悪役俳優「柿 辰丸」の世界

ゲゲゲの・・・

100821_093201.jpg


私はいろいろなトランプを

集める趣味があり

昨年、まだ「ゲゲゲの女房」ブームに

なる前にたまたま鳥取へ行ったときに

購入したもの。


また、機会があれば他のトランプも

ご紹介しますね。




更に、以前東京にいたとき

購入した 花札とは・・・
















100821_093506.jpg

なかなか良いでしょ?

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

コメント

ゲゲゲの・・・
なんて可愛い花札!
私が持っているのは小さなサイズ^^
確か縦が2センチもないです。
重ねるのが大変v-411
点数とか、細かいルールはわからないんですが、昔おばあちゃんとよく遊びました^^
>Chestnutreeさん
コメントありがとうございます。それはまた小さいサイズですね。授業中ならいいかも・・・ってコラ!(笑)
うちにもありま~す!
妖怪花札(^^)

10数年前
まだ静かな(笑)頃の境港で
うちの子が買ったのが
今でも家のどこかにあるらしいです。
>アクビさん
コメントありがとうございます。
今、あのあたりは観光客でいっぱいなんでしょうかね?結構交通の便が悪いからねぇ。
花見で一杯(飲めません)
こんばんは~♪
うちには、鬼太郎花札のストラップがありますよ。
確か、桜の札で、目玉おやじが茶碗風呂に入ってる絵です。
広島のオモチャ屋さん(マルタカ?)で買いました。
これまたずいぶん昔ですけどね~。
>ひつじぐもさん
コメントありがとうございます。花札のストラップとは粋ですね。マルタカ子供百貨店かぁ。懐かしいなぁ。専務いや今は社長かな?25年くらい前に何度かお会いしています。お元気にしていらっしゃるかな?
No title
いいv-218 妖怪花札いいなぁ~v-398
花札は滅多に使わないから トランプ版が欲しいなぁ~v-398
今 CATVで放映中の「ぬらりひょんの孫」って言う妖怪系の漫画にはまってるので
めちゃめちゃ この花札が欲しいですv-343
>コロンのママさん
コメントありがとうございます。いいでしょこれ。東京のどこで買ったのかなぁ~?またみつけたら買ってプレゼントしますね。いつになるかわからないけど。ってこんな時間まで起きているの?人のこと言えませんが。。。

管理者のみに表示

トラックバック