悪役俳優「柿 辰丸」の世界

心に残るカープ戦士

昨年、別のプログで

「心に残るカープ戦士」

を募集(年齢層、性別はフリー)したところ

総応募数 232人で

79人の戦士が選ばれました。(敬称略)



第9位

山本浩二  6票
江藤 智  6票
栗原健太  6票


第8位

衣笠祥雄  7票


第7位

津田恒実  8票


第5位

緒方孝市  9票
天谷宗一郎 9票


第4位

前田健太 10票


第2位

大野 豊 13票
前田智徳 13票













そして




第1位

高橋慶彦  14票

でした。


慶彦さんの人気は根強いですね。


ちなみに

野村謙二郎  5票


誰か気になる選手ありますか?

コメント欄に書いていただくと

当時の結果をお知らせします。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪











コメント

忘れられない赤ヘル戦士
失礼します。

金城基泰さんでしょうかねぇ…あの飛び上がったシーンは何度見ても目頭が熱くなります。
>灰皿猫さん
コメントありがとうございます。
金城基泰投手は、1票でした。
灰皿猫さんの投票で2票にしますね。
No title
僕は今34歳なのですが、小さい頃見ていた強いカープ、その中でも慶彦選手が大好きでした。
小学校の頃から走り方やスイッチでの打ち方を真似したりして、
毎日わくわくしながらテレビを見ていました!!
たぶん無理だと思いますが、いつの日かカープのベンチに帰ってきてほしいと思っています(*^_^*)
一人だけですか?
初書き込みです。

全ポジション書かしてくださいw
ピッチャー 津田、 キャッチャー 達川、 ファースト ホプキンス  セカンド 正田
サード 衣笠、 ショート 高橋、レフト 緒方、 センター山本 ライト 前田
>Harakatsuさん
コメントありがとうございます。
私も慶彦さんの歩き方まで真似していました。
33試合連続安打は今でもよく覚えています。
カープベンチに戻ってきてほしいですね。
>⑦パパさん
コメントありがとうございます。何人でもOKですよ。
全員1票づつプラスにしますね。
ちなみに達川さんは3票。ホプキンスも3票。正田さんは6票になりました。

下記は私が独断で選んだ助っ人たちです。

1番 遊撃  アイルランド
2番 二塁  シーツ
3番 右翼  ライトル
4番 一塁  ロペス
5番 捕手  ギャレット
6番 左翼  アレックス
7番 中堅  ガードナー
8番 三塁  ディアス
9番 投手  ミンチー

代打 ホプキンス 
代走 デュプリー
中継 シュールストロム
抑え シュルツ 
指名打者 ランス
No title
私は、やっぱり江夏豊さんですね!!
日本シリ-ズ・・・テレビで手に汗
握って見てましたよ。
>usagiさん
コメントありがとうございます。江夏さん1票加えて3票です。あの近鉄の最終回は私も見てましたよ。
No title
小学生時代にソフトボールをしていたのですが、
当時の憧れはもっぱら、高橋慶彦選手でした。
子供ながら、盗塁のサインを心待ちにしておりました。

俊足でショート、カッコいいです。
>k-rvさん
コメントありがとうございます。
やはり慶彦さんですよね。
あの笑顔も素敵でした。
思惑ハズレ
慶彦の走りっぷりは良かったですねえ。まだ小さかった息子を連れて市民球場の外野席へ、そして慶彦を応援する私と女房。

息子くんは慶彦そっちのけで、大洋の江尻クンの応援を始めるんですよ。その日初めて見る江尻がすぐ側に守っていたからでしょうね。

このところコメント度々入れてくださり有り難うございます。「辛口」はこのところすっかり“悪役”に徹しております。それなのに昨夜も負け試合なのに、最後までテレビにかじりつくカープの熱烈なファンです。


>なんでも「辛口」さん
こちらこそコメントありがとうございます。
昨夜、18:20頃 車のラジオをつけた瞬間「ヤクルト5点目~」という中継の声に「がっくし!」
でもTV私も最後まで見てました^^;
北別府学
おはようございます。
いつも読んでいます。
早速ですが、北別府学は何票でしたでしょうか?
あの赤いほっぺのファンなもので、ぜひ知りたいところです。よろしくお願い申し上げます。
>緩和ケア薬剤師さん
コメントありがとうございます。
北別府投手、抜群のコントロールでしたよね。
緩和ケア薬剤師さんの1票を加えて6票です。
今朝の時点で10位タイです。
カープ!
やっぱりみんなカープ大好きですよね!

昔、津田さんと同じマンションに住んでいて
入院された時は、ウチの母が息子さんを預かったりしていました。

広島出身なので、もの心ついた時からカープ大好き♪
一番初めに好きになったのは、池谷公二郎投手です!!
>☆あこ☆さん
コメントありがとうございます。そうですか津田さん家族とのお付き合いがあったのですね。津田さん、池谷さん1票プラスで津田さん3位タイ、おっ池谷さんはなんと初エントリーです。
No title
自分が小学生の頃は、やはり高橋慶彦ファンでした!
通学路の整形外科に骨折して入院していた高橋慶彦さんを見つけて、病院に向かって『慶彦さん~顔出して~』っとみんなで叫ぶと窓から顔を出してくれて、『お前らちゃんと勉強せーよ!』と声をかけてくれたのを思い出しました。。。(笑)
>chamaさん
コメントありがとうございます。それは貴重な体験をされましたねぇ。慶彦さんはやはり浩二、鉄人同様、全国区の顔でしたよね。

管理者のみに表示

トラックバック