悪役俳優「柿 辰丸」の世界

たまには怒るか

役では怒ることが多い私も

普段は温厚な方だと思う。

が、すこしカチンときた。


私はJRグループに年間400万円以上

支払い列車を利用させていただいている。

サービスも以前よりかなり向上し

問題もさほどないのだが・・・。


130円乗り越しで東京駅に着き

予約していた新幹線のチケットを

自販機で購入するにあたり

ここまで乗ってきた乗車券が

必要となる。

清算しないと先の手順にすすめない。

改札で現金で払おうとすると

カードにチャージして清算してくれと。

そんなことはわかっているが

諸事情がありチャージをしたくない

場合もあるだろう。

現金で清算となると、窓口でお願いします。と。

130円現金で支払うのに

何列にもなっているところへ並べと?

今回は時間に余裕もあったためカチンときたが

並んで無事新幹線に乗ったが。


東京駅はJR東日本とJR東海が乗り入れており

JR東海で予約したチケットをJR東日本の

自販機で購入できず駅の反対側のJR東海自販機まで

行かされた。


過剰なサービスは必要ないので

もっと利用者目線での改善をNOZOMIます。

広島ブログ

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック