悪役俳優「柿 辰丸」の世界

時の流れ

最近つくづくと感じること。

それは「悪役商会」というブランド。

取り調べ
「ショカツ」(関西テレビ)最終話実行犯 三沢組 笹川伊佐雄役


私と同年代はもちろんアラフォー世代

よりお年が上の方はだいたいピンとくるが

アラサー世代になるとかろうじて「青汁」の

CMの話をするとわかっていただける。

しかし、アラハタ世代後半になってくると

同業界にいても「?」という反応。

拳
「サラリーマン金太郎3」(TBS)大和建設と対立する地上屋役


時の流れと言えばそれまでかもしれない。

先日も述べたように悪役、脇役に徹する

醍醐味が私は好きであり、決して主役を

望んではいないが、必ず脇を固める役者の

一人でいたい。

思いもよらなった人が犯人となる展開は

視聴者側からみてもハラハラドキドキだから

私も否定はしないが、その思いもよらない人が

黒幕犯人ならば、その脇にいて大ボスを

引き立てる存在でありたい。

舎弟
「smap×smap」(フジテレビ)当たり屋役 白竜さんの舎弟役


映画「野生の証明」で三國連太郎さんか大ボスで

息子役が暴走族のリーダーの舘ひろしさん

そしてその脇にいたのが成田三樹夫さん

当時高校生だった私は、薬師丸ひろ子さんを

見に行ったはずなのに妙にこの

成田さんの存在が大きく見えた。

よしお
「幸せになりたい」(TBS)寺島組 良雄役


話はそれましたが皆さんは「悪役商会」をご存知でしたか?

また、悪役商会にはどんな役者がいるか

この機会ですから是非ご覧ください。 

悪役商会の俳優たち

「悪役商会」というブランドを、もっと若い方にも

知っていただきたい。何か良いお知恵があれば

教えてください。

広島ブログ

kakkii twitter

コメント

リンクありがとうございます
悪役商会の俳優さんって、もっと人数がいらっしゃるのかと思ってました。そして女性もいらっしゃるのですね!名称のイメージで勝手に男性だけだと思ってました。

それにしても「悪役商会」を知らない若い方って、幾つぐらいの方なんでしょう?少なくとも30代半ばの私は存じ上げていますよ♪
>くみさん
コメントありがとうございます。悪役商会の俳優はまだまだ他にもいますよ。女優もおります。葛西さんは私と同期です。年は全然彼女の方が若いですが(笑)

若い人に認知いただくにはやはりテレビというメディアなのか。それともその世代を意識しなくても良いのか。

この「悪役商会」という看板は大事にしたいです。
やはり
テレビという媒体は認知度を高めるには必要だと思います。比較的若い人が視聴者であるバラエティ番組(トーク中心の)で、「悪役商会」の皆様が紹介されることがあれば、すぐに覚えてもらえそうな気はしますけど・・・。

複数人で迫力がある場面と 人柄の良さが出るような場面などでメリハリがあれば特に印象に残りそうですし。

あまりにこやかな顔とかを晒しちゃいけないんですかね?
>くみさん
やはり今はトーク番組ですかね。
笑わない硬派を貫くか、ギャップを狙って真逆でいくか。
今は携帯専用のテレビ局や、ネットを使えば海外の携帯コンテンツに参入というのもありかな。と。
くみさんいろいろアドバイスありがとうございます。
業界の方~トーク番組オファー待ってま~す。

管理者のみに表示

トラックバック