悪役俳優「柿 辰丸」の世界

悪役の居場所

一時期に比べれば刑事ドラマも最近また

増えてきたとは思いますが、

「西部警察」や「太陽にほえろ!」的なのと

時代の流れなのか最近のは様子が違います。

扇子

つい数年前は、サスペンス物も多く

最後まで犯人がわかってはいけない

ストーリーだと悪役は真犯人としては

成り立たなかったり、またコロンボ的な

古畑さんのように犯人、犯行を

視聴者がわかってて推理する展開だと

犯人役は主役級の方が起用されるので

またまた悪役俳優の出番はなくなる。

でも個人的には前出の番組は大好きで

大辞典も持っています。(笑)

どん②

実際、世の中の犯罪も普通の人が

残虐な事件を起こしています。

顔が怖いから悪役・・・というのは

今の時代では視聴者側も望んで

いないのかもしれませんね。

タクシー

確かに我々が子供だった頃

TVや映画で悪役だった方々も

今は良い役をされていることが

多いように思います。

スマスマ②

結局はドラマよりもバラエティや

トーク番組に出演する機会が増えました。

お陰さまで台本にはないアドリブなどの

勉強に大変役立っています。

トホホ②

今は、職種に区別がなくなり役者が監督をしたり

歌手が執筆をしたり

芸人の方が俳優したり

それはそれで話題となり

また、違った世界でも新境地を

一生懸命努力されています。

煙草

ハリウッドでは、日本で堂々と主役をされる方が

壮絶な悪役も演じていらっしゃいます。

刺青

元々悪役は主役を引き立てる脇役ですから

このように自分の考えを主張する立場では

ないのですが・・・。

豹柄

今後、悪役専門の俳優は必要なのか?

悪役俳優の居場所って

皆様はいかがお感じですか?

男塾

広島ブログ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック