悪役俳優「柿 辰丸」の世界

エコバック

東京生活一週間目。まず感じたのがスーパーで買い物をした際、エコバックを持っている人の少なさにびっくりしました。広島では99.9%の人が持参しています。確かにスーパー袋は有料だからという理由はあるにしろ慣れたらなんてことないのに・・・ましてや全然人口の多い東京で実施すればどれだけエコになるか。

100516_153429.jpg

今日は天気も良いので以前住んでいた場所まで歩いてみました。片道約30分。いつも夏には花火大会を見ていた橋までいってみよう、と。3年ぶりに見る光景は全く変わっておらず、逆に少し涙が出てきました。
13年間住み慣れた場所、いろんな理由があり離れた地ではありますが・・・。

ただ過去はふりかえらず今の自分は前に進むしかないので明日から前向きに笑顔で頑張ろうと思います。
明日は、曙橋、初台、原宿、恵比寿、五反田、大崎に行く予定です。
駅コレ(私の個人的な趣味のサイト)の写真を増やそう。

コメント

こんばんは・・・
大丈夫ですよ・・・これから良くなっていきますよ。
私も後ろは振り向かないようにしています。
スポーツとかやはりなさっているのでしょうか?
今ヨガにはまっています。筋トレもすきなのですが!!
汗かくと良いです。
明日は楽しみですね・・・同じ鉄道記念日生まれだから
私も好きです。電車に乗るの。原宿行かれるなら明治神宮良いですよ。
清正井というパワースポットへそのうちいらしてくださいね。
>ちかこさん
ヨガですか。精神的にも鍛えられそうですね。私は左肩を痛めてまして(5年前に脱臼)といっても4月まではなんともなかったんですね。5月初旬に痛めて東京にきてだんだん治りかけていたのですが昨夜寝ているときにまた痛めたようです。明日行くところに整骨院も追加ですね。^^;
それと、おお!誕生日一緒ですか。それはそれは。
それと明治神宮ですね。原宿はNHKに行く時よく降りていた駅なですが久しぶりです。清正井ですか。時間があればぜひ寄ってみます。

管理者のみに表示

トラックバック