悪役俳優「柿 辰丸」の世界

「ふらっと居酒屋」ロケ#42

「ふらっと居酒屋」ロケ#42 中区袋町 「re jyanjyan」
IMG_7171.jpg

この大きな鏡が気になって質問したけど、さして意味はないようで、オンエアではカットかな(笑)

IMG_7175.jpg

ワインの数も凄いぞ。
IMG_7174.jpg

記憶術の講師としては、ソムリエに会うと必ず聞くこと。どうやって勉強するのか?
壇上店長の話だと、ソムリエの試験対策と、実際に仕事で活かす勉強の仕方は違うそうです。
試験対策では、ワインの色がわかるよう、ワイン名をピンクで塗って覚えたそうです。
実際のワインはやはり自分の好きな味から覚えた方がいい。
その味の素材を国別に飲んで味を確認したり、興味を持つことですね。
まさに、アクティブ・ブレイン・セミナーのイメージや好奇心につながりますね。
またオンエアにあわせて詳細アップいたしますね。
こちらのオンエア予定は2月6日~2月12日までです。


広島ブログ 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック