悪役俳優「柿 辰丸」の世界

温和な私が 久々にキレた

以前、尿路結石の粉砕手術をしていた病院が、もう手術をしなくなったので別の病院を紹介していただいた。
女性の看護師さんたちも綺麗で親切なので、良い病院だなぁと思っていた。
ところが、先生は最悪!
まず、第一声が
「手術のためには入院が必要です。でも、こんなにタバコの臭いがプンプンしている人は入院させません」ときた。
「まぁ、館内禁煙なのは知ってるし、入院中吸うこともないですよ。健康にもいいですしね」と答えると
「あなたの健康はどうでもいいんです。病院が火事になったら大変ですから」と。
ん?言いたいことはわかるが、あなたの健康はどうでもいい???

さらに
「年内4日間、入院です。いつにしますか?」ときた。
「いやいや年内は無理です。年明けで」と言うと
「それはあなたの都合でしょ」と言い始める。
「私の都合というか、仕事もありますし」
「その仕事自体あなたの都合でしょ」と。
ここで私はついにキレた!
「いやいや、私ひとりで仕事しているわけでもないし、まわりの人にも迷惑かけたくないですからね。
12月も1週間がすぎた時点で年内4日休めって言われても、だいたいの人が難しいでしょ。
みなさん、それで はい、わかりましたって言いますか?私の言ってること間違ってますか?!」

すると
「別にあなたをいじめているわけではない。もし年内に痛みがでても私はしりませんよ。責任とりませんよ」ときた。

「じゃ、仮に今日から4日間って言ったらどうですか?」と尋ねたら
「急にそれは受け付けられない」ときた。
「私の都合が今日から4日だと合わせられない?それは病院の都合じゃろ。矛盾しとるわい」

こんな上から目線のドクターも初めてだ!初対面で礼儀ちゅうもんも知らんのんかね。

結局、年明けに再診察となったが。病院変えようかな。


広島ブログ 

コメント

No title
そんな医者のいる病院、変えた方がええですよ。

てか、女性の看護師が綺麗・・・てw

あ、偽のドクターがいるブログなら、オイラよく知ってますよwww
>Dr.でぶさん
いやマジでグラビアアイドルを集めたのか?というぐらい綺麗に見えた。話すとどうかはわからんけど(笑)

管理者のみに表示

トラックバック