悪役俳優「柿 辰丸」の世界

交通死亡事故・アンダー90

交通安全2

12月10日まで 交通事故防止運動が県内で行われている。
そのなかで交通死亡事故・アンダー90という部分。
交通安全
年間の交通事故死亡者数90人以下!。

なんか言い回しに違和感を感じた。いやいや90人までならイイみたいな。。。

ちなみに過去10年間の広島県交通事故死亡者数は
平成18年   165人
平成19年   132人
平成20年   128人
平成21年   142人
平成22年   127人
平成23年   113人
平成24年   125人
平成25年   116人
平成26年   117人
平成27年    95人

おお!昨年100人をきったのですね。
ちなみに 平成28年10月現在
     69人
うーーーーん、この流れなら まぁ90人以内もわからんでもないが 後20人までOKとも受け止められるなぁ。

ちなみに交通事故死亡者って、事故があって24時間以内に亡くなった方のことなんですって。
だから25時間後だと、統計上 交通事故死亡者ではないのです。 これも微妙ですよね。

とにかく、安全運転を心がけましょう!  


広島ブログ 


コメント


管理者のみに表示

トラックバック