悪役俳優「柿 辰丸」の世界

あなたの隠れた価値

犯罪が起きない刑事ドラマ

平和な日常の水戸黄門

解答者のいないクイズ番組

はたして見るだろうか?価値観はそれぞれだが

見たい醍醐味の部分がないと価値を感じない。



価値観を考えるのにわかりやすい単位は値段だ。

100円の単三電池と10円の単三電池

値だけを見れば10円の方が安いから価値観を感じるかもし

れない。

しかし、100円の方は1本で365日使用できる。

10円の方は1日しか使えないとなるとどうか?

10円の乾電池で365日使うと3,650円、かたや100円。

ならば100円の電池の方が価値があるのか?

でも待てよ。年に4回しか乾電池を使う機会はない、となると

10円4本でいいや。

用途によって価値観も値段だけでなく変わってくる。



フランスに赴任するのに、中国語を覚えても価値がない?

しかし、その赴任する会社の本社が中国にあれば価値はあ

るかも。

使うことがあるならば語学や資格は価値がある。

人間の付加価値。運転免許や語学力など。身につけること

は、使ってこそ価値があると思う。



どんな職業でももっていて価値のある力、それは人間力。

この力の中に集中力、記憶力、理解力、表現力、観察力

などが入ってくるし、必ず使う機会がある。

実はこの人間力は誰でも持っている。新たな付加価値を

つける前に、自分の持っている人間力に気づき、その力を

引き伸ばしていただきたい。

あなたの本当のヒューマンスキル。

それに気づく手助けを私がいたします。

自分の中でクスぶっている価値に興味のある方はご連絡ください。

d53030d1788fd2b6821e52478c33895c_s.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック