悪役俳優「柿 辰丸」の世界

新人営業マン必見~自分の名前を1回で相手に覚えさせるには~

そろそろ今春入社の新入社員も、研修期間が終わり 正式配属になる時期ですね。

営業部門の組織に入ると、新規開拓や顧客訪問など、様々な場面で名刺交換をいたします。

しかし、1回会っただけではなかなか人の名前って覚えられないですよね。

ということは、相手も同じなのです。もちろん何回も何回も訪問すれば覚えていただけるでしょう。

でも、それには時間と労力がかかります。もっと効率的に良い方法は無いのか?

1回会っただけで「バシッ!」と相手に自分の名前を覚えていただく方法とは?
それは、記憶のメカニズムを知っているか知らないかで大きな差が出ます。

どうすれば、相手の印象に残り、長く覚えていただけるか。

柿辰丸のアクティブ・ブレイン・セミナー名刺交換

アクティブ・ブレイン・セミナー(記憶法+人間学)のベーシックコースで、自分の記憶力もUPし、さらに、その方法を使って相手の記憶力も変える事が可能です。

私もこの手法をいくつも組み合わせて、1回会っただけで「バシッ!」と名前を覚えていただけるようになりました。

ただ、これを文章でお伝えするのは大変難しいのです。セミナー会場でお待ちいたします。

セミナー詳細は⇒http://www.oda-abs.com/seminars/index/course:s0/teacher:76/


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック