悪役俳優「柿 辰丸」の世界

100連ガチャ

ゲームになじみのない方は「100連ガチャ」どころか「ガチャ」って何や?
みたいな感覚でしようが
ガチャというのは元々こう言うのです。コンビニとかで見たことあるでしょう。
IMG_3826.jpg
お金を入れてレバーを回せば景品がでてくる。ただし、欲しいものがでるとは限らない。
これ正式名称は「カプセルトイ」って言うんですよ。知ってました?
これが通称「ガチャガチャ」と呼ばれています。

これがネットゲームで、ある一定のコイン(ゲーム内のね)等をつかってガチャり欲しいカードとかをゲットできるわけですよ。

私は、プロ野球PRIDEというゲームでメイトというのを集めて無課金でガチャをしている。
野球33

メイトはゲーム内で友達に挨拶すれば溜まる。1枚ガチャをするのに100メイト必要です。
100連ガチャとは、それを100回連続するというもの。100連すれば価値の高いカードが出るとか出ないとか。ということで試してみた。

野球1
100連ガチャ用に10,000メイトためて、いざっ!

結果は、
Cカード82枚(内カープ選手11枚)
C+カード 12枚
Bカード 6枚
野球2

実は散々な結果なのです。
欲しかったのは
Aカード、Sカード、SSカード
せめて1枚でもAカードが出れば喜べたのになぁ~。。。

まぁ、また機会があれば挑戦してみましょう。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック