悪役俳優「柿 辰丸」の世界

リアル脱出ゲーム

「ひろしまイベント参加隊」として参加型イベントを何かしたいなぁ~と考えていた。
いろいろネットで調べていると「リアル脱出ゲーム」なるものを見つけた。

しかも、それが広島でも開催される。これは、一度参加して体験してこようと、早速行ってみた。
top_img.jpg

内容は、まだ全国ツアー中なので、ここでは書けないが、参加した感想として

①グループ6名~7名で謎解きをしていくのだが、中には個人でやりたい方もいるのではないか?
確かに仲間がいた方が、手分けしてできるの制限時間を有効に使えるけど、一緒になってできない人は
取り残され感はある。一人でじっくり考えたい人には、まわりで動かれると慌ただしさを感じた。

②リアルというのは、実際に自分たちが部屋内の謎を解いていく。という意味でリアルなんだろうけど
スタッフや容疑者もリアルにいると、もっとワクワク感が増すように思えた。
今回は、殺人事件が絡んでいるのので、スタッフは警官の格好か、鑑識の姿でいてくれると楽しい。
また、容疑者もリアルに演じてその辺にいてくれたらもっと楽しくなると思う。
犯人役はぜひ私が(笑)

③参加賞みたいな何かがあるといいな。参加型イベントなので、参加した何か証が欲しい。

企画としては大変満足のいけるイベントでした。
テーマパークへわざわざ行ってアトラクションを楽しむ時代から、サーカスが全国を回るイメージで
このようなイベントが全国公演をするのは、おもしろい試みだと思う。

130112_190913.jpg
リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿「からくり館からの脱出」http://realdgame.jp/kindaichi/
3月に名探偵コナンとのコラボ脱出が公開されるが、是非広島でも開催していただきたい。


広島発でこういう参加型イベントをやりたいなぁ~。

前々から構想していた、広島タワー建設ゲームをどうにか実現できんもんかな?


ひろしま菓子博2013

私は「ひろしま菓子博2013」を応援します。



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック