悪役俳優「柿 辰丸」の世界

消えた?!

ここんところ月2回ペースで尿管結石の粉砕手術をしている。

過去にも何度もしたけど、今回の石は本日で7回目の粉砕。

2012102317142669d_20121225163831.jpg

特に普段痛いわけでもなく、粉砕中も痛みはなく、過去6回は爆睡していた。

ただ、うつ伏せ状態で体が少し左に傾いた状態での粉砕なので、重力と共に左へずれるんですね。

今回は、爆睡をこらえてずれないように右へ体重をかけていました。

先生「おー今回はずれずに当たっていますね」「この調子でいきましょう」「少し威力も強くします」

私「はい」

・・・・・・・・30分後・・・・・・・・

先生「いい感じですよ。ずれてない。」

毎回、ずれているとボヤかれているだけに。私はいつも動いていないと思ってはいるが・・・

・・・・・・・さらに10分後・・・・・・

先生「ちょっとずれますね」

私「はい・・・」

先生「石が動いているのかな?ならばずれますけどね」

私「はい」

と言った瞬間!























先生「あっ!消えた!!」

私「????」

先生、看護婦に確認

先生「どこ行った?消えたよ」

看護婦「????」

先生「粉砕途中で下に流れる事はあるけど、流れてないね」

私「????」

先生「勢いで、上(腎臓)に上がったか?それならそれでええんじゃけど」

どうやら私の結石は、粉砕の勢いではねあがり腎臓に戻ったようである。

先生「長いことしているけど、こんなん初めてじゃ」

先生「じゃ、今日はもうやめましょう」

1600発、石に対して刺激を与えて終了。いつも4000発ぐらいしているから、なんか物足りない(笑)


果たしてこの石、ずっと腎臓にとどまってくれるのか、それとも運よく体外に小便と一緒に出てくれるのか

それともまた、いつもの尿道でとまるのか?1月15日再診で明らかになります。


ひろしま菓子博2013

私は「ひろしま菓子博2013」を応援します。



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

コメント

年末メッセージ
今年も大活躍の辰丸さん、お疲れさまでした。

尿管のダイヤモンド、これからどうなるのでしょう?
お大事に、そして良いお年をお迎えください。
ありがとうございます
>なんでも辛口さん
コメントありがとうございます。
年内に尿管の大掃除をしたかったのですが、思わぬ展開となりました(笑)

管理者のみに表示

トラックバック