悪役俳優「柿 辰丸」の世界

尿管結石粉砕手術

20歳の時から30年間、尿管結石持ちで、出ては出来てまた出ては出来てのくりかえし。

先々月に一気に3つ出たが、まだ1つ尿管に残っている。

石20121023

先日、石の成分を調べていただいたら 硝酸カルシウムだそうです。尿管結石の約8割がこの成分らしく、予防は難しいらしいです。

で、またまた粉砕手術。手術はこの機械でします。

手術2

あまり見なれない機械ですね。この青い部分から衝撃波がでます。

手術1

ベッドになっていて、私の場合うつ伏せに寝ます。

丁度穴のあいている部分に下腹部がきます。ただ、この時に下着は脱いでいます。いわゆる下半身はブラブラ状態です。恥ずかしいですね(笑)

だいたい40~50分 数にして4000発ぐらい衝撃波を与えます。

それから1ケ月様子を見て、変化が無いようなら、また4000発っといった具合です。

手術の前に座薬を入れ、点滴もしていますので痛みはありません。正直、毎回爆睡しています。

想像しないでくださいね。50歳のおっさんがパンツずらしてうつ伏せで大いびき(笑)

終わった後は、普通に歩いて帰れます。


ひろしま菓子博2013

私は「ひろしま菓子博2013」を応援します。



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

コメント

どうしても聞きたい・・・
出血しますよね・・・
>緩和ケア薬剤師さん
コメントありがとうございます。
いや、出血はしないです。どういう原理なのかわかりませんが、終わった後下腹部が液体でビチョビチョになっているので、恐らく水のようなものを噴射しているのだと思います。
許してください。
想像して笑ってしまいました。
大変ですのにね。お大事に。
>ゆかりんさん
コメントありがとうございます。
うわっイメージしちゃいましたか?
ブラブラwww

管理者のみに表示

トラックバック