悪役俳優「柿 辰丸」の世界

広島演劇大学 岩国教室 開校

10月から3月まで全6回を予定している、広島演劇大学 岩国教室。岩国は山口県だけど、広島演劇大学(笑)

基礎編の今日は、業界用語の説明をしたあと、インプロやエチュードをしていただきました。

インプロとは、台本や打ち合わせが全くなく、その瞬間に起こったことを受け入れ合いながら演じられていくもので、

場面設定を刑事取り調べ室や病院、学校、居酒屋、飛行機内など変えて行いました。私も講師といいながら参加させていただきました。

自然な演技力をつけるには、セリフにとらわれずにまずは動いてみることがリアルな行動に成ると思います。

エチュードとは、場面や人物設定に合わせて即興で演じることで、少し演者に打ち合わせをする時間をつくりました。

P1180467.jpg
左の犯人を、右の新人刑事が取り調べるのだが、うま~く話をはぐらかせ、かつ丼やたばこ、更にはデザートのケーキを持って帰られるというありさま。

来月からは女性も参加予定なので、更に楽しみです。

お問い合わせは 中国新聞文化センター岩国教室 岩国市麻里布2-2-18  0827-24-0217


ひろしま菓子博2013

私は「ひろしま菓子博2013」を応援します。



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック