FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

ロックなガン教室

日本で一番ロックな保険代理店「ドアを開けろ」の銀蔵さん主催のセミナーに行ってきた。

別に銀蔵さんに会いに行ったわけではない(笑)
今回の講師は、「折口内科医院」緩和ケア医 高橋院長のお話を聞きに行ったのである。

P1180197.jpg

お会いしたことは何度もあるのですが、お仕事のお話を伺うのははじめて。
男性の死亡原因のトップが肺がんだったとは。また、在宅で看取る仕組みや、在宅医療施設のネットワークがあったり知らないことをいろいろと教わった。

ネットワーク1

後、腹式呼吸をする訓練をしておくと、いざ呼吸が苦しい時全身を使って呼吸をするので良いとか、
笑いはやはり健康にいいとか、「笑いヨガ」に通ずる部分も教えていただいた。

王朝1

更に、9/23~11/4まで筆の里工房で開催される「よみがえる王朝のみやび」の優待券もいただき嬉しい時間でした。

銀ちゃんに会いに行ったわけじゃないけど(←しつこい?)こういうセミナーを主催いただいた銀ちゃんに感謝!


ひろしま菓子博2013

私は「ひろしま菓子博2013」を応援します。



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

コメント

まぁ~!!
そんな照れんでも、素直にオレに会いに行ったと言ってくれたら良かったのに・・ww

しかし、良いお話しでしたね~☆
知らない事一杯ありますが、こうやって順序立てて聞く機会がないから尚更有難かったですよ!

どうもお忙しい中をありがとうございました(__)
ご来場ありがとうございました♪
柿辰丸さんをみたら
銀さんそっちのけで
握手してしまいました・・・
思わぬところでお目にかかれて
嬉しかったです。
ご紹介、ありがとうございます。
ご活躍をお祈り申し上げます。
>銀蔵さん
コメントありがとうございます。
いや本当わかりやすかったです。
>緩和ケア薬剤師さん
コメントありがとうございます。
facebookで銀ちゃんがイベントたててくれてたので気づいたんですよ。驚かせて失礼しました。

管理者のみに表示

トラックバック