悪役俳優「柿 辰丸」の世界

金本選手との想い出

1999年12月「極楽とんぼのとび蹴りゴッデス」(テレビ朝日)という番組で共演させていただきました。
P1180131.jpg
極楽の山本さんが加藤さんと対決する企画で、山本さんが「本物を連れてくるよ」といって
本物のプロ野球選手をつれてくる。それが当時カープにいた金本選手でした。
ところが加藤さんの方は「おーわかった本物じゃな」といって本物のヤクザを連れてきて野球対決をするというもの。そのヤクザ役が私だったのです。

バリバリのカープファンの私ですが「金本なんて選手は知らん」とか「どうせ二軍だろ」とか言わなくてはならない。
加藤さんの「所詮、市民球団だろ?」というセリフ。わかっていながら「ムッ」とした記憶がございます。

収録も無事終わり、控室で極楽の2人と金本さんと私の4人で談笑し、実はカープファンであるということを
後から話した記憶がございます。すごく気さくな人で初めて会ったという感覚ではなかったですね。

その翌年、神宮球場でカープ観戦をレフトスタンドでしているとき、金本選手はレフトを守ってるので
サインボールをレフトスタンドに数球投げてくれるんですね。そのうちの1球がまさに私にキャッチボールを
するかのごとく私に向かって投じられました。私がいることに気づいてないし偶然だとは思いますが
すっごく嬉しかったです。

やがてFAでタイガースに行かれた時は正直寂しかったけど、あれから12年 彼は今期限りで現役を引退します。
これは直感ですが、また近々お会いできそうな気がします。お疲れ様でした。


ひろしま菓子博2013

私は「ひろしま菓子博2013」を応援します。



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック