悪役俳優「柿 辰丸」の世界

広島ブランドショップtauに行ってみた

昨夜は少し涼しかった東京も今日は朝から灼熱でした。

築地のホテルからだと10分くらい歩けば行けると思い9:50に出発。10:00到着。

P1170850.jpg

店員さんが、入口のガラスドアを拭いている。ありゃ営業してないのか?

わし「何時からです?」
店員「10時半からです」

うわぁ。後30分もこの暑い中待たんといけんのか。汗がしたたりおちるのを「柿辰COOLL」で拭き拭き待ちました。
柿辰cool


1Fは
P1170859.jpg P1170860.jpg
広島県内の食べ物が中心のようですね。がんすもありました。

八天堂のくりーむパンや八朔大福もあるそうですが、ゆっくり見ずにそそくさと2階へ(笑)

2Fは
P1170855.jpg P1170856.jpg 
P1170852.jpg P1170857.jpg
伝統商品やカープグッズ。

3Fは
P1170858.jpg
イベントスペースのようですね。ちょっと入りづらい雰囲気でした。「開放厳禁!」の「禁」と言う字がドアを開けさせる気持ちにさせないです。

もともとこのアンテナショップって目的は何なんだろう?と感じました。

広島出身で関東在住の方や、一時期広島に住んだことがある人は、懐かしい&なかなか手に入らないものが買えるというメリットはありますよね。
では、それ以外には?
広島から私みたいに来たものが、とりあえず見に行くパターン。

では、広島に何のゆかりもない人は?
広島に行ったこともない人が入るだろうか?←圧倒的にこういう人の方が多いと思う。

P1170848.jpg P1170849.jpg P1170847.jpg

どうかな?わかるかな?広島ブランドショップ うーん。まず「tau」は広島人でないとわからん。
どうせなら「おしい!広島県」で有吉くんの写真ドーーンと見せた方が入ってみようかな感があると思うが。

それと来年の菓子博について、もっとバンバンここで宣伝できないものか。
県外からの集客をここから発信しても良いように思う。

安芸ひろしま武将隊がPRも兼ねて店頭で呼びかけるのもアリとも思う。
P1170752_20120823001859.jpg

ちよっとお洒落な「道の駅」っぽいけど、何かもう一工夫が欲しいですね。

広島ブランドショップtau 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング http://www.tau-hiroshima.jp/


ひろしま菓子博2013

私は「ひろしま菓子博2013」を応援します。



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪


応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック