悪役俳優「柿 辰丸」の世界

それはないよ><

2007年から「コロニーな生活」という、移動距離をGPSで計りいろいろ遊べるゲームをしている。

http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html

今、累積移動距離が53,122kmで

コロプラ

各都道府県でスタンプも溜まってきた。実際、2005年からもししてれば日本全国ほぼGETできてたんだが。。。

で、同社が運営しているスマホ用の『プロ野球PRIDE』も最近始めた。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000004473.html

実はこのゲーム、バーチャルだけでなく、本当に人が動くことでいろいろなイベントを開催している。

丁度、私が東京にいるときに「日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2012-」をしていた。

早速、行ってみました。

P1170053.jpg
東急百貨店の吉祥寺店です。ここで先ほどの野球ゲームで監督カードがいただけるとのことで!

P1170057.jpg
まずは2,000円以上の商品を買わなくてはならない。

P1170064.jpg
いろいろ悩んだ挙句、高知県の四万十ジャムを買った。

P1170060.jpg
予定どおり引換券とコロカGET!

ここで、裏に書いてあるシリアルナンバーを入力すれば「監督カード」GETである。

ところが何度入力してもエラー表示が!

入力できない方はこちらのURLをとのこと。
http://colopl.jp/s/c/sji2012

開くと
P1170065.jpg

3G回線のみWi-Fiをオフに?!

私は、iPhoneではなく ipodタッチを使っているのでWi-Fiしか接続できないのだ。

もっと早く教えてよ。。。

結局、「監督カード」はGETならず。。。 これって物産展のページに書いてないじゃん。と思いつつ何度も読み返していると、射的券でプロ野球カードを当てないといけない?!

射的はしたけど、あのとき何の説明もなかったなぁ~。

う~ん、わかりづらい! もっと現地で説明が欲しかった。。。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪


応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

郢晄ァュ縺・ケ晏生縺帷ケ晏現繝サ郢晢スュ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック