悪役俳優「柿 辰丸」の世界

プロ野球カード

カルビーさんが販売しているプロ野球チップスに付いてくるカード。

このブログでも何回か話題にしていますが、今年のカープ選手取得の進捗を。

赤松  赤松サヨナラ
赤松選手 2種

東出  東出②
東出選手 2種

天谷  天谷②
天谷選手 2種

前田健太
前田健太投手

えええっ!これだけ?

阪神     15種
巨人     14種
横浜     11種
中日      8種
ヤクルト    4種

日本ハム    9種
ソフトハンク 11種
楽天     11種
西武     10種
ロッテ    10種
オリックス  10種

こうみると ヤクルトの入手確率が低いですね。
カープも7種と言いながらも選手は4名ですからね。

ちなみに昨年は

栗原2009  東出2009  緒方2009
栗原選手、東出選手、緒方選手

えっ!3種? 

1年間 100袋以上は買っているから 述べ200枚以上ある中でですからね。

ま、中には同じカードが5枚あったりします。

そして、今シーズンこれまで個人的にレアなのは

涌井
涌井投手のバッティングシーンです。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪





コメント

すごいですね、年間100袋以上ですか。
ちゃんとチップスも食べてられるでしょうから、
柿さんの体の多くの部分が
じゃがいものデンプンでつくられているかもしれないですよ(笑)

赤松選手の2枚目のカード、
選手がいっぱい写っていて
なんだかお得感があっていいですね^^

赤松選手ご本人は
一人で写りたかったかもしれないですが。
>164goさん
コメントありがとうございます。
もちろん全袋食べていますが、東京から帰ってくるとたまに家族に食べられている時も有ります。(笑)
もっと過去のカードも探せば出てくるのでしょうが、よっぽどネタに困ったら探します。(笑)
プロチのカープ選手出現率って、かーーなり
低い気がします。

なもんで、数年前にロッテから出たビックリマンチョコの
プロ野球バージョンはありがたかったですわ。
12分の1の確率ですからねwww

まぁ。。。その分太りましたけど( ̄▽ ̄;)
100袋以上をどがぁな顔で買いよってんか
そっちの方が気になります。
箱買い派?それともチマチマ派?
いずれにしても店員さんの話題にのぼるんは
間違いなし☆
>Dr.でぶさん
コメントありがとうございます。
かなり低いですよね。いやいや勝率でなくて。出現率(笑)ビックリマンチョコですか?あれマジそれ知らんかった。www
>たぶたぶさん
コメントありがとうございます。
1回の買いものにつき2袋ずつ買ってますからカードは4枚ずつ増えています。東京では7月下旬にどこに行っても商品として無くなったので焦りました。広島では1店舗ほど置いてあるスーパーで購入しています。店員にバレてますかね?(笑)
わお~~~!
このプロ野球チィップス
我が家にもたくさん集めてる方がいます(兄ちゃんや!笑)
そのカードもそうなんじゃけど
ポテチの袋がいっぱい(笑)
で、カードの話しをふったら大変!30分トートとしゃべられました。
どうもレアカードがあるらしい
(パパ的にはどうでもいい話し 笑)
柿辰さんも収集家だったんですね
>あんこやさん
コメントありがとうございます。
収集家です。(笑)
カルビーさんのホームページに全カードの一覧があるのでそこからデータベースを作り、獲得したカードにチェックを入れています。
最初からボックスで全カードを購入することもできるのですが、1袋ずつ買って封を開けるワクワク感が好きで・・・まだまだお子ちゃまです。
あっ、私も30分話せそう。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック