FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

太陽にほえろ!

101129_094700.jpg

私がこの業界に入るのに間接的ではあるが影響のあった番組

101129_094813.jpg

どれだけ好きやねん。(笑)

オンタイムで見だしたのはテキサスからなんだけど

再放送で第一話から見始めてやはりジーパン良かったなぁ。

101129_095144.jpg

音楽も大好きで、初めて上京した時は 「太陽にほえろ!メインテーマ」を聞きながら

新宿の高層ビルを眺めてボス気どりになったり 

「ジーパン刑事のテーマ」を聞きながらわけもなく走ったり(笑)

「アクションのテーマ」を聞きながら車運転したり。

ちなみに今「ラガー刑事のテーマ」を聞きながらブログ書いてます。

101129_100730.jpg

実は、『太陽にほえろ!2001』では劇中の車両提供の担当をさせていただきました。

『太陽にほえろ!2011』とか作成の予定ないのかなぁ~

今度は車両でなく、私自身が出たいです。もちろん刑事役で。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

コメント

おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
「太陽に…」
v-238懐かしい~~~「沖雅也」…大ファンじゃったんよねv-238
自殺した時はウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!で…数日…食事も喉を通らないくらいe-452





>まるがりーたさん
コメントありがとうございます。
懐かしいですよね~。スコッチ刑事も味があったです。今いろいろ調べていたら山さん役の露口さんは78歳、ゴリさん役の竜雷太さんも70歳なんですね。年月は確実に過ぎているということだ。
こんにちは~~v-410
昨日はお誕生日のお祝いコメありがとうございましたv-398

お~~v-363
刑事役って凄く似合いそうですよv-363


>koseさん
コメントありがとうございます。
刑事役(笑)ニックネームつけられるかな?
大きな存在のドラマだということはもちろん知ってるんですが

リアルタイムでは小さかったしチャンネル権がなかったので観てません。

でも、今からだったら…

柿さんにボスになってもらいたわv-237

絶対似合うと思いますv-10
タイムリーじゃないですが、渡辺徹さんが殉職シーンがあったような気がします。
爆破が大好きなので個人的には西部警察派です。
すみませんe-466
あ!
一番上の写真の右側のオレンジ色の一冊、
私のじゃん、兄ちゃん!
  テキサス刑事が好きだった妹より
太陽にほえろ。子どもが八時就寝だった頃 唯一見せてもらえた番組。じぶいけど・・ ”やまさん”が好きです♪ あと 役名は忘れたけど
「小野寺昭さん」も♪
昔から 主役級より 名脇役が好きだったみたい^^
あっ・・今は竹野内豊さんとか江口洋介さんじゃけぇ 渋い人が好きみたい
>アクビさん
コメントあがとヴざいます。
ボスはどうかなぁ~。個人的には地方の刑事役がしたいんですよね。例えば広島県警の捜査一課警部補とか(笑)
>気まぐれ工房さん
コメントありがとうございます。
西部警察も好きでしたよ。刑事ドラマは全般的に好きです。
>妹さん
コメントありがとうございます。
そういえば写真集一冊目はあなたのだったかもね。(記憶ないことにする)
白いジーパンのネタもどっかで見たような。(笑)
>はるめさん
コメントありがとうございます。
小野寺さんは「殿下」ですね。
この番組から刑事役以外でも有名な役者さんが誕生しているのですよ。あの中村雅俊さんもTV初出演が確かこの番組です。
柿さんのニックネームか・・・
やっぱし、悪役!?
ニックネーム
柿辰さんが・・・
広島県警の捜査一課警部補の役で
ニックネームをつけるなら

「じゃけん」警部補(笑)
>7パパさん
コメントありがとうございます。
悪役刑事ですね。(笑)
実際、私は各地で講師を今しているので
悪役講師と名乗っていますが。
>555pekoさん
コメントありがとうございます。
じゃけん警部補 番組タイトルが「太陽におらべ!」ですかね。(笑)
ラガー刑事の、番組を追う毎の体型変化も観察すると興味深い物がありますね。(^^;
レギュラーメンバー意外で最強なのは、やはり、ジーパン刑事でしょうか。(^^)
その後、始まった『探偵物語』には、かなりの影響を受けました。
>晋太さん
コメントありがとうございます。
「探偵物語」もサウンドトラック持ってますよ。
といろいろ探していたら「太陽にほえろ!」関係の本がまだまだあったwww
ちなみに私の芸名今の前は「松田」と名乗っていました。www影響バレバレ。
小学生の頃はクラスメイトの殆どがジーパンの殉職シーンを真似てましたねぇ。

10年くらい前にスカパーで太陽にほえろ!の放送が始まったとき
第一話から録り続けましたが、ボンのあたりで挫折しました><
そのS-VHSはまだ持っています。
>みやっちさん
コメントありがとうございます。
S-VHSwww
ジーパンは強烈でしたね。私は殉職時に着ていた白いジーンズを探して買ってもらいましたよ。
ニックネームはジーパンデカに対抗して「ノーパンデカ」ってのはどうですか?

ジーパンの下はノーパン!!←ってキャッチフレーズで・・・

すいません、おふざけが過ぎましたね(mm
>銀蔵さん
コメントありがとうございます。
ノーパン刑事、野性的ですね~。
次回「太陽におらべ! ノーパン、ノーパン喫茶潜入捜査」なんてね。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック