悪役俳優「柿 辰丸」の世界

Wi-Fiを持ち歩く

wi-fi①

Wi-Fiってみなさんご存知ですか?

IT悪役としては、外出先のどこでもインターネット環境を作れるというので

前々から気になっていました。USTREAMもこれがあればいろいろ企むことも(笑)

それで、これをネットで購入したわけです。

wi-fi②

ところがっ!

まず、梱包されている中で1つ説明書上にないものが・・・

でも、どうにかなるのだろうとコツコツ設定して接続して

うーーーん????繋がらない。

ネットの写真を見ても この箱をみても これ1つでどこでもWi-Fiを持ち運べると思いますよね。

しかし、やはり足りないものかありました。

結局、USBモバイル通信端末(別売)がいるわけですよ!

だったら、最初からそれだけで良かったではないか!

即、返品いたしました。

で、とりあえず WIMAXのレンタルを試すことにして昨夜申込みました。

また届きましたらブログでレポートいたします。

皆さんも、ネットで購入の時は、商品説明や体験談など隅々までよく読んで購入しましょう。

やっぱ IT悪役は偽物だった(笑)


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

コメント

(?_?)

頭の悪い私にはワケがわかりませんが…

USTREAMの配信はとっても楽しみにしているので

偽者IT悪役から早く本物のIT悪役になってくださいね~v-237(笑)
>アクビさん
コメントありがとうございます。
IT悪役=ITに長けている悪い役を演じる ということとして。ITを演じたいと思います。(笑)
Wi-Fi???
買い替えを検討している携帯電話とかでもそのキーワードが出て来るので興味津々なのですが、無線LANとの違いがイマイチ分かっていないおいらです。(^^;
>晋太さん
コメントありがとうございます。
そうそう無線LANを使ってネットに繋げるのですが、無線LANは繋がっていてもその先のネットに繋がらないと意味ないわけで。複雑ですね。
こんばんは。
こんばんはv-280
コメントありがとうございますe-466
いつも楽しく拝見してますv-290

柿さんがe-454
広島を愛e-265しているのがブログから伝わりますe-446

風邪にお気を付けて下さいv-218
訂正
e-265間違えましたe-330

もちろん大きな愛v-344で(笑)v-290
自慢じゃないですが、最先端のモノはさっぱりわかりません。
ちょっと前に話題になってたiPADも結局なにがなんだか??
時代について行けてないです...(T_T)
多少の知識はあっても、
それだけという人も多いはずなのに、
楽しみながらどんどん自分のものにして
積極的に使いこなそうとする行動力は
本当に素晴らしいです。
恐れ入りました。

この積極性がチャンスを掴んでいく上で
大切なんですね。
いつもありがとうございます。
いつも元気になるコメントをいただき、ありがとうございます♪手帳術の方は、ちょっととりとめがなくなってきてると思って、今まとめようとしているところです。ネタも、実行していないのも含めると、たくさんありすぎて。。。もうしばらくお待ちくださいませ。

さて、Wi-Fiについて。ボクも興味はありながらも踏み込んではいません。仕事柄、あちこち行くこともないっていうのも原因かもしれませんが。踏み込んだ時、わからなくなったら教えてくださいね♪
>セーニョさん
コメントありがとうございます。
東京に20年近くいましたので、逆に広島の事に疎くなり一生懸命広島のことを学んでいます。
これから忘年会シーズンですがお互い飲み過ぎには注意いたしましょう。
>さすけさん
コメントありがとうございます。
私もなかなか付いていけないですね。
でも困った時にtwitterで呟くといろいろ教えていただき勉強になりますよ。
>164goさん
コメントありがとうございます。
昔の私はもっともっと新し物好きで、MD録音デッキも発売されたら当時10万円くらいのものを買ったり、DVD録画機なんかも25万円くらい出して買った記憶があります。今はいかに安く揃えるか、という部分では少し私も進化しましたかね?(笑)
>ととろんさん
コメントありがとうございます。
手帳術楽しみにしています。
Wi-Fiは私もまだまだ勉強不足なのでいろいろ確かめながら進めてみます。ひと昔前、公衆電話に接続してメールのやりとりとかしていたのが懐かしいですけどね。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック