悪役俳優「柿 辰丸」の世界

ワンタッチで閉じる傘

101020_140908.jpg

ワンタッチで開く傘は、当たり前のように使っている。

ワンタッチで閉じる傘。ネットで見た記憶はあるが現物を見たのは初めて。

101020_140916.jpg
写真の写し方が下手で申し訳ない。

しかも、2週間前に撮影した写真です。(ネタにするの忘れてた)

て言うかあって当たり前の商品だったと思う。

自動で開くものは、自動で戻る。

車の自動スライドドアにしろ、トイレの便器カバーにしろ

開けたら閉めるはセットになている。

片手がふさがっている状態で傘を閉じるのは一苦労。

と考えればあってしかるべき商品ではなかろうか?


関係者の話だと まだまだ発展途上で壊れやすいのだと言う。

さらに重い。値段的には他の傘と同じくらいだが寿命を考えると割高感があるらしい。

でもこれは商品価値としてはありそうだと感じます。


他にこのような自動で開くけど閉めるときは手動というものはないか・・・

一部の携帯電話がワンタッチで開くけど閉じるのは手動というのがある。

他にないか???

しかも両手を使わないと閉じれないもの。

ずぼんのファスナーは自動で開けてるといざと言う時に間に合わなかったり、

閉じるときは緊張するので・・・却下(笑)

もしくは手のたわん(届かない)もの。

女性の洋服で背中にファスナーがあもの。あれはワンタッチで開け閉めできないのか?

男の楽しみが減るから・・・却下(笑)


傘ぐらいインパクトのあるものを日常生活の中で探してみようと思う。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪






コメント

いつだったか、誰かのブログで読んで

そうだそうだって思ったんだけど…


「全自動洗濯機」


うちは貧乏なのでもちろん壊れるまで使うし

次のを買うときも一番安いのしか買えないから

最新式のがどんな機能を持ってるのか知らないけど

うちのも一応「全自動洗濯機」って書いてあります。

でも、ホントに全自動なら

洗って、乾かして、たたむとこまでやって~

更にアイロンがけまでやってくれたら完璧

(↑誰のネタだったっけ?思い出せない
 「私です」って方は手あげて

柿さんのブログ使って呼び掛ける図々しい私(笑)
>アクビさん
コメントありがとうございます。
乾かす所までは実現しているんですよね。
たたんでタンスに入れる所まで自動でできたらいいのですよね?って それができるなら
全自動シャワーで流すだけでゴシゴシ体を洗ってくれたら楽チンなのに。
折り畳み傘ですが、ワンタッチで閉じる傘は持ってます。

でも、閉じるのは閉じるけど、後から折り目を合わせて綺麗に畳んで・・・

どうせなら、布部分を留めるまで自動ならいいのにwww
>Dr.でぶさん
コメントありがとうございます。
おお!持ってますか?
なるほど、畳む前に水気を蒸発させるボタンも必要ですね。そして自動的に袋に入る。
少しは、自分でやれ!www
ちなみに、私は買ってません。(爆)
おぉ、噂に聞いた事があるだけで、未だ実物を見た事がありません。
どの様な仕組みなのか興味津々です。(^^)

管理者のみに表示

トラックバック