悪役俳優「柿 辰丸」の世界

参観日

行ってきました 父親参観

先生始め 皆 目をそらす

何が悪いかこの格好

ピンクのスーツにグラサンかけて

扇子パタパタ 蛇柄ネクタイ

次の日 うちに帰ってくるなり

友達減ったと泣く 息子

ははは

今度は 鎧(よろい) 兜(かぶと) で行ってやる!


というのは時々使っている 悪役商会風 自己紹介「仁義」の一文句です。

実際は、ちゃんとした格好ですよ。

で、本日は娘(小6)の参観日に行きました。

あまり このブログでは家族の話を出してませんので珍しいかも。

娘は「緊張するから廊下から見てて」と言うのでこっそり見てました。

廊下の掲示板には生徒たちの夏休宿題などが貼ってあります。

皆、一生懸命取り組んだ成果がにじみ出てます。

これなんですよね。まぁこれでいいか という妥協を大人になるとしてしまうのですが

隅々までこだわって色を変えて作っている新聞とか見ると

改めて勉強させていただけます。内容も重要ですが姿勢ですよね。

後 4ケ月で卒業。2度と体験できない小学校生活を満喫していただきたい。

「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪




コメント

おとっちゃ~ん
pekoが息子の立場なら・・・v-12
でも、ドラマの中ならe-348e-461
娘さん 嬉しかっただろうな~
pekoの参観日にも来て~ですぅ。
後ろ向いて何回も手を振るですぅ。e-257
そして先生に怒られるですぅ。(笑)
>555pekoさん
コメントありがとうございます。
赤いふんどし姿で行っていい?(笑)
ちゃんと お父ちゃんしてるんですね
うちの息子は一度も参観日に行ったことがありませんよ
年に一度の運動会だけは出てくれますが
それ以外は ババ任せ。
でも 年に一回だけでも 『パパ』は偉大です
パパ大好き パパがいちばんカッコイイ
パパと結婚する! と3年生ですがまだ言っています
どんなに ババが頑張っても 親にはかなわない
お父ちゃん がんばって!
>ばばちゃんさん
コメントありがとうございます。
テレビに出ているお父さんがいい と言ってみたり、普通のサラリーマンがいい と言ってみたり
髭そっちゃイヤ と言ってたかと思うと 剃っても気付かなかったり なんだかなーですよ。(笑)
私は、PTAの関係で、他のお父さんよりも学校に行っているので、子供からは、参観日に居るのが当たり前みたいに言われてます。

「緊張するから廊下で見てて」って一度でいいから言われて見たいですけど、うちのバカ息子達は、絶対に言いそうに無いですね・・・

>ゆうみ(♂)さん
コメントありがとうございます。
私も長男の時はPTAしてましたので、図々しく校内歩いてました。当時は参観日にビデオカメラで撮ってる人多かったけど今は1人もいませんでした。(驚)
お母さんの参観日は嬉しいけど
お父さんの参観日は緊張する。

でも参観日はとっても待ち遠しい。

携帯電話、コンビニ、ファミレス…
周りはすっかり変わったけれど、
昔も今も子どもは子ども。
思いはきっと変わらないと信じてます。
>164goさん
コメントありがとうございます。
私は講師をすることもあるのいで参観日でついつい注目してしまうのが先生の動きや発言の仕方なんですよね。(笑)
子供たちの思い、変わらないと私も信じます。
父親参観、懐かしいな~
ホッコリるすブログで、ニッコリ(^-^)しました。ありがとうございます♪

『廊下で見ていて~』なんて言わなくても、シャイな私の父は、廊下で見てるようなタイプwww
廊下でも、教室の後ろでも、どんな格好でも
口には出さなくても、参観日に来てもらえるのは、自分を気に掛けてくれている証拠!

子供からすると嬉しいものですよねっ♪
大人になっても覚えている思い出だから、大切にしたい何気ない行事の一つなんでしょう(^。^)
>アッキーナさん
コメントありがとうございます。
ま、「来ないで」と言われたわけじゃないですからね。見つからないように見てたけどしっかりバレてました。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック