悪役俳優「柿 辰丸」の世界

超難問 ロッカーの答え

ロッカー

Aは、左列ではないのだから 4、5、6

DがAより上段なで 4は消えて 5か6

Bは、右列ではないので 1、2、3

3人が偶数番号というので

仮に Aを6 Bを2  6+2=8

C+D=8 にするために

しかし、CかDのどちらかが奇数番号となると 奇数+偶数=8(偶数) にはならない。

そこで、(奇数+奇数)+偶数=8 ここに気づけば もう答えは近い。

DをAよりも上の偶数としたら 4

(奇数+奇数)+4=8 となれば 残っている奇数から 4にするには 1+3

すなわち A=6 B=2 C=1と3 D=4 

これが回答です。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

コメント

Give up !
さっぱり分かりませんでした。

三角の隙間ができる不思議もサッパリで、「辛口」の頭の回転は超スローです。

答えを聞いてから「ありゃー」
奇数が一人しかいないってとこでもうギブアップ。。
Cさん、ふたつもロッカー使ってたんですね~。。
ひとつずつだと思い込んでいる常識人です(悲)
ばばちゃん
0~点!でした♪
脳みそ ぐにゃぐにゃ!
>なんでも「辛口」 さん
コメントありがとうございます。
私も最初は出題ミスだと思っていました。
で、少し違う事して横になった瞬間に解りました。そんなもんなのでしょうね。
>じゃこさん
コメントありがとうございます。
実はこれより難解な問題がありましてそれを考えながら寝たら夢にまで出てきました。(笑)
>ばばちゃんさん
コメントありがとうございます。
次、頑張りましょう。

管理者のみに表示

トラックバック