悪役俳優「柿 辰丸」の世界

時間管理

今週の金曜日 東京のある企業で タイムマネジメント いわゆる時間管理の研修講師を行います。

その資料の準備等を、今日と明日で仕上げています。

私ぐらいの年齢(いくつだよ)になると 過去の経験談をいろいろお話すことで 勉強になると

いろいろな自治体での講演や研修会の講師に呼んでいただいております。

あれ? 俳優さんがそういう事もされるの? と思われるでしょうが 通常の研修プログラムではない

芸能界の現状なども 盛り込むことにより みなさん興味を示していただいております。

また、ちょっと変わった講師が説明することにより 受講側も印象に残り 内容を忘れないと言われ

好評を得ています。そりゃそうですよね。悪役俳優が講師ですから ギャップが良いみたいです。

また、私自身もいろいろな企業の方々とお会いして 勉強させていただいております。


例えば、今回の 時間管理に関してですと、

お金持ちであろうが、今産まれたばかりの赤ちゃんであろうが 24時間という時間そのものは

皆、平等ですが 使い方によっては 大きな差が生じる。 なんていう話を通常 講師はいたします。

しかし、芸能界においては 25時入り だとか 26時開始だとか 24時間以上に感じる日がある。

なんて話を私は盛り込みながら 俳優ならではの講義内容にしています。

営業マン研修においても いかに自分を演じるか という内容でお話させていただいております。

いつもふざけたブログですけど ちょっとまじめな部分見せちゃいましたね。



広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へこちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

コメント

なるほど・・・
うちにも居ますよ
携帯ばかりいじって時間が無駄に過ぎている
若者が・・・

怒ればはぶてるしY(>_<、)Y
にーさんに講演していただきながら
ガン見してもらうとかψ(`∇´)ψ

遅くなりましたが
広島ブログ1位おめでとうございます♪
>ふーちゃんさん
コメントありがとうございます。
ある統計によると、資料など物を探している時間は年間で6週間もあるそうです。1000時間も探し物に時間を費やしていると思うと笑っちゃいますよね。整理整頓←これ語らせるとまた時間が。(笑)
(´・∀・`)ヘー
柿さん、講師もおやりになるんですか。
多才ですね。
何だか聴いてみたくなりました。
(*゚▽゚*)ワクワク
>晋太さん
コメントありがとうございます。
強面が優しく講義するのがいいのか熱く語る方がいいのか。そのときのご注文によって対応しています。

管理者のみに表示

トラックバック