FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

ヘルニアのリハビリ中

広島に帰っている第一の目的は、7月歩けないくい悪化したヘルニア治療。

院長がサンフレッチェのチームドクターをされている高陽整形外科クリニックさんにてリハビリ中。

体が相当堅いらしく、自宅でのセルフストレッチを2つ宿題とされる。

1つ目は、お尻の筋肉と筋をのばし腰への負担を和らげるもの
100928_110736.jpg

2つ目は、太ももの全面と腰を繋ぐ部分の伸縮。脚のしびれを緩和させるもの
100928_112015.jpg

これは本当はベッドの上でもう少し膝を後ろにつけなくてはならない。

この2つのセットを20秒×3回

これ以前に、仰向けに寝て息を口から吐きながら背筋を、下につける×10回も日課である。

お陰さまで随分良くなった。アクションが付き物の仕事なので早く動けるようにならなけば。

10月初旬までを目途に取組中。

お腹の肉、邪魔!

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へこちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ FC2ブログ 俳優部門4位
 

コメント

頑張ってください
辛そうですが…頑張ってストレッチしてください
うちの相方も時々動けなくなるくらい酷くなります
身体が資本の仕事~~~ですからねv-91
持病があると良いお医者さんとの出会いが全てを左右しますよね。

柿さんにそういう良い出会いがあったのなら良かった。

あとは少しずつ前進あるのみですね(^^)
大変ですね。。。
ストレッチはしっかり続けるよう頑張ってください!!
あと、大腰筋という筋肉のストレッチも併用されると良いと思いますよ!
リハビリの先生に聞かれると分かると思います。。。
>まるがりーたさん
コメントありがとうございます。
なかなか完治は難しいですからどうやってヘルニアとともに生活するか、というところですね。
ヘルニアですか・・・
辛いですね;;
リハビリ頑張ってくださいね!
>アクビさん
コメントありがとうございます。
東京にも行きつけの接骨院があり肉離れや靭帯損傷の時はお世話になりました。広島のここを選んだのは、まず家から近い、待ち時間がなくて良い、もちろん医師の信頼もございます。
>chamaさん
コメント&アドバイスありがとうございます。
専門の方にこんなはずかしい姿を見せて申し訳ございません。大腰筋のストレッチも今度聞いてみます。
>adamasさん
コメントありがとうございます。
痛くない時は何ともないのですが、痛くなり出すと私の場合、左足が固まり歩くことがでなくなります。ちょっとした背骨のずれなのでしょうね。
前回は1週間後の朝、全く治っていました。
同病相哀れむw
me too です。
私は、まず、痩せんといけんのですが・・・
シップとロキソニンだけじゃけ、駄目ですよねw
つらいですよね。
私も筋肉ではなく、筋がカッチカチやデー
お腹の肉も邪魔です。
私もストレッチやります


>⑦パパさん
コメントありがとうございます。
東京の医師に40歳代のほとんどの人が多かれ少なかれなってますよ。と言われ、私は25歳からヘルニア持ちだと言えなくなってしまった。やっぱ痩せなきゃね。
>プティコションさん
コメントありがとうございす。
適度なスポーツも必要なんでしょうね。
少し泳ぎますかな。
私は軽いギックリ腰が癖になってます。(T-T)
知人から背筋が弱ってるとか言われて、大昔に購入した「ブルワーカー」(笑)で筋力アップに取り組んでおりますが・・・
出腹だけは引っ込まん!<( ̄□ ̄;)>
>晋太さん
コメントありがとうございます。
私もぎっくり腰やりましたよ。
撮影本番中にグギッ。ただ、その場はなんともなかったのですが、帰りに電車に座り駅降りるときに立てなくなっていました。(汗)
接骨院直行で、帰りは歩いて帰りました。

管理者のみに表示

トラックバック