FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

そば・うどん処 やそ八

yukiiro-enoguさんのブログから紹介をいただいて安佐北区深川にあるそば・うどん処 やそ八さんに行きました。
100927_143521.jpg

どうしても気になる「二色(にしき)そば」を注文。

するとまず出てきたのが、おそばのお菓子。たまごと牛乳も混ぜているとか・・・
100927_135317.jpg

食感と味が口に入れるまで想像がつかず・・・うん、少~し甘みがあってカリッとしています。

そして、二色そば あれ、随分ピンボケですみません。
100927_140655.jpg

右上の方が麺の中でも中心部分を使用して、つぶづふはケシの実を使われています。

季節によりこの二色は変わるようです。

うどんも温かいのと冷たいのがあり、それぞれ麺の堅さ等々も違います。店主のお勧めは冷たい方、

おかあさんお勧めは温かい方(笑)

冷たいおうどんもそばを食べた後に出てきました。大根ろしが良く合います。
100927_141439_20100927152640.jpg

次回お越しのときはぜひおうどんも・・・ということで冷たいうどんと温かいうどんを少々いただきました。

あえて写真は撮っていません。次回、注文の時にね。

88歳までがんばって店をやろうと「やそ八」という店名にしたそうです。

ちょっとお値段も↑ですが 「二色そば」 ¥1,050でした。

初めての方は、少し解りづらい場所なので地図でよく確かめて行かれた方が良いと思います。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

コメント

関東が長くなると、そばが好きになりますよね。
私も、そばの美味しさ教えてもらいました。
が、こっちに帰ると、うどんばかり食べてます。
府中町も、白そば名物なので(?)検索ポチ。
>プティコションさん
コメントありがとうございます。
関東のうどんはつゆがやはり私には合わないのでね。次回はうどんを堪能したいと思います。
私が行ったときは
コメント初です!
数年前に私もここでそば食べたことあります~!
実家から家までの間なのでいつも気になってて!
私が行った時はみかんの蕎麦がありました。
おいしかったですよ~♪
>ちぃさん
コメントありがとうございます。
そんな昔からやっぱりあったのですよね。お店自体は新しく建て直したように見えましたがメニューの書いてある札は年期を感じました。
コメントありがとうございます。
そして、初コメ失礼します☆
私、お蕎麦が大好きなんです。母も♪
人に聞いては、お蕎麦屋さんめぐりをしています。
88歳まで頑張ってほしいですね!!
>oz.designさん
初コメントありがとうございます。
お蕎麦好きには良いお店ですよ。
いろいろ説明もしていただけます。
ぜひぜひ。
屋号の由来、とても素敵ですね。
そう言った亭主の思いを汲み取る能力の無い私は、サラッと見過ごしてしまいそうです。(^^;
食べたい・・・
柿辰丸お兄様、こんばんは♪
お蕎麦、私も大好きです。
食べたい!
最初のお菓子もいいですね~。
>晋太さん
コメントありがとうございます。
しかし、私は撮影が下手で必ずピンボケです。
折角の食材が・・・営業妨害してる。。。
>copain さんぽ♪さん
コメントありがとうございます。
ぜひ、お越しください。と言っても遠いか。。。
質問です~☆
柿辰丸さんの好きな食べ物は何ですか?
甘いものはお好きですか?
和菓子と洋菓子ならどちら?チョコレートは好きですか?

絶対に食べられないキライな食べ物はありますか?

ぜひ教えてくださいv-411
>pokoさん
コメントありがとうございます。
好きな食べ物 鳥の唐揚、カレー、いかリングかな。
甘いもの好きですよ。和洋OKです。チョコレートも好きですよ。
絶対に食べられないものは今の所ないですが、苦手なのは「おくら」かな。これは「柿 辰丸検定~初級~」の答えの1つです。挑戦してみてください。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cpule/448745

管理者のみに表示

トラックバック