悪役俳優「柿 辰丸」の世界

自動車運転免許更新

今回で何度目になるのだろうか?

昭和58年に免許取得なので27年 昔は3年更新だったから 6回か7回目ぐらいかな。

広島での更新は初めて。東京では古い免許証は穴をあけて返してくれてたので

ちょっとしたコレクションだったが、今回は回収されてなんだか寂しい。

27年間でゴールドになったのは1回だけかな。

100924_094635.jpg

免許更新の場所もナビは右曲がれ、標識は左折と案内されてて少々迷いましたが

無事、到着。午前中に終わらせたかったので時間に間に合ってよかったです。

みなさん、安全運転しましょうね。


広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

コメント

ホント…
みなさん、安全運転お願いします(切実)
>アクビさん
コメントありがとうございます。
人ごとのようにみんな考えがちですからね。
こういうのは何度も言い続けなきゃね。
えっ? ゴールドが1回だけ?v-405
何をされたんですか~?v-391
結構 車に乗られるんですね きっと…v-392
ちなみに余り車に乗らない私はゴールドしかありませ~んv-411
早いですね~
もう更新されたんですね(^-^)
ゴールドは、1車線道路の田舎住まい(me)やペーパーで無いと一瞬の気の緩みでバツになっちゃいますもんね・・
黄色信号無視で白バイに懲りずに何度か捕まった経験ありです(--)
私は警察で更新したんでまだ当分新しいのは手元にありません~
初コメです♪
辰丸さま!先日コメントいただいておりました、むねちゃんと言います。ありがとうございます。
私は…ゴールド免許が始まってからの更新は5年のゴールドです。というのも、おっしゃるとおりの田舎暮らし(笑) 車を運転しない日は無い…と言っていいほど乗りますが、田舎ですので、信号も数か所しかありませんしねヽ(^。^)ノ とにかく安全に!と思っています。特にバイクは事故したら生身ですからね。心して乗ってます!!
では、また覗きにきます。コメント返しをしておきましたので、お時間があれば覗いてみてくださいね♪
それから、リンクつけさせていただきます。これからも宜しくお願いします(^○^)
おそらく私の免許取得年も同じ昭和58年。
奇遇ですね~
でも私の自慢は、最初の2回ぐらいは駄目でしたが
その後はずっとゴールド免許でございます!
(´▽`*)アハハ、なんだか柿さんにひとつだけ勝った
気分になりました!笑
と言っても、運が良いだけですがね。。。
>コロンのママさん
コメントありがとうございます。
ゴールドの制度ができてからは高速で2度スピード違反です。1度は「ぷっすま」の収録後、衣装のまま妹夫婦に子守で預けていた子供を迎えにアクアラインを走行中98kmで走ってて18kmオーバーで警察の職務質問がきつかった。2度目は、広島に引っ越すとき、東名高速を101kmで走ってて21kmオーバー。
>fabric*BLUEさん
コメントありがとうございます。
ICチップ入りになりました~。
気の緩みが大事故に繋がるので注意しましょう。
> むねちゃんさん
初コメントありがとうございます。
お互い状況を予知しながら安全運転いたしましょう。
リンクもありがとうございます。
>kanさん
コメントありがとうございます。
おお!同年に取得ですか。ゴールド素晴らしいです。確かに運がいいだけ?アハハ。私は免停も2度ほどありますから負けています。ま、中には警察と見解の違いで捕まったことも多々ありますが。
今年は厄年か・・・
数ヶ月前…¥600のラーメン食べに行って…駐禁で¥18000 2点減点!
数日前 スピード違反30km ¥25000? 6点減点!!!
なんとアホな…うちのご主人さまですe-445
私は…そんなヘマはしません!!!
だって…免許持ってませんから~~~e-319
たぶん、皆様を代表して聞かせて頂きます。
(どんなお顔で写ったん~)
怖いお顔でしたら、モザイクでv-238
>まるがりーたさん
コメントありがとうございます。
厄年ではないです。違反しているからです。
見つからなゃいいってもんではないので。
でも連チャンはきついですね。経済的に。
>プティコションさん
コメントありがとうございます。
普通免許取得とか更新って言えばその写真載せるもんね。今回は敢えてしなかった。(笑)
顔は普通でしたが服装は「しまうま柄」のシャツ着ています。

管理者のみに表示

トラックバック