悪役俳優「柿 辰丸」の世界

1990年プロ野球順位予想

Dr.でぶさんのブログにコメント書きこんでいるときに、古いプロ野球選手名鑑を見てました。

100912_113800.jpg

たぶん、もっと小さなサイズで1980年代ものもあると思うのですが、今みつかった中では1990年のものが一番古い。

そしてパラパラとめくっていると

100912_113825.jpg

ペナントレース始まる前に順位予想してるんですね。

1位 阪神
2位 大洋
3位 ヤクルト
4位 巨人
5位 広島
6位 中日

広島を5位予想とは・・・

で、実際は

1位 巨人
2位 広島
3位 横浜
4位 中日
5位 ヤクルト
6位 阪神

見事に全部はずれ(笑)

しかも 大洋じゃないし。ちなみに1位 巨人と 2位 広島とのゲーム差22

5割を超えているのは 巨人と広島だけ 

しかし これだけはずせば 私に野球解説の話がこないわけだ。(←ここ突っ込むところ)

※実はパリーグ 全部当ててる。パリーグの解説なら話くるかも。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメント

辰丸さんに解説お願いすると、怖そうじゃないでうsか~?(笑)
>☆あこ☆さん
コメントありがとうございます。
悪役解説者っていいかもよ。ひそかに悪役ナレーターや悪役レポーター、悪役MCも狙ってます。
ちなみにこの業界に入るきっかけはFMなんで悪役DJもできまっせ。
懐かしい。
子供の頃選手名鑑と妖怪図鑑が愛読書でした。
某球団の友の会にも入っていたし・・・。
その球団が今となっては一番の敵ですが。
>お砂糖さん
コメントありがとうございます。
愛読書だったのですか。
しかも友の会に入っていた球団が敵だとは。
実は、その敵対する球団のユニフォームを後輩からいただきました。^^;

管理者のみに表示

トラックバック