悪役俳優「柿 辰丸」の世界

ナイト☆サファリ

来週月曜日まで広島に居ますので

安佐動物公園の「ナイト☆サファリ」に行きました。

100828_212216.jpg

途中かなりの渋滞で、到着予定時刻よりも30分遅れ

駐車場も2㌔離れた臨時駐車場まで行き そこから無料送迎バス。

サンフレッチェの試合を見にビッグウェーブまで行ったが駐車場がいっぱいで・・・

という過去の嫌な記憶が・・・あのときは後半しか見れんかった。

100828_211932.jpg

「昼間は暑いけーみんな夜くるんじゃね。」

とは言うものの半端な人数ではない。

ディズニーランドを思い出さすくらい(←ちょっと言い過ぎか)小さな子供連れで繁盛していた。 

でもさすがに多人数のため開園時間を22時まで延長

これは粋な計らいです。到着が20時でしたからゆっくり観覧できました。

100828_203651.jpg

さて、小学校のころは遠足等で何度も来た場所ですが

最後にいつ来たか忘れるくらい前で(15年くらい前?) 

しかしおもしろいものでどこにどの動物がいたかを覚えているもんですね。

有名なクラウド君の撮影はうまくいきませんでしたが

虎は

100828_210917.jpg

ウロウロと

ライオンは

100828_211418.jpg

どっしりとしていました。

100828_212247.jpg 100828_203922.jpg  

夜の動物園は初めてなのでなかなか楽しめました。

リハビリを兼ねて園内を歩きました。腰も脚もまったく痛くなく順調です。

ただ思っていたよりもまだ蒸し暑く内輪か扇子は必需品ですよ。


広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


コメント

私も2週間前にナイトサファリ行ってきました☆
送迎バスまで出ましたか!
動物の動きが昼間とは違って
また楽しいですよね~^^

ちょっと人が多すぎたかもしれませんが・・・v-12
>ももぷりんさん
コメントありがとうございます。
もう何年もしている企画なのでそんなに人は多くないと思っていたんですけどね。土日だけだから混むのかもね。
地元民からの情報
例年、ナイトサファリの時間は涼むことができる気温まで下がるのですが、今年はかなり暑いですv-398
それでも、夜の動物たちは昼間とは比べものにならないくらい活発に動きまあるので、見ていて飽きませんv-405

柿 辰丸さんがこんな近くまでいらしていたとはv-405

ケロ助の事務所は臨時駐車場から徒歩2分ほどのところにありまして、昨日の8時ころはまだ事務所にいましたv-411

ぜひお会いしたかったです~v-438
>ケロ助さん
おおおーそんな近くまで行っていましたか。私も夜は昼間では見られないくらい活発です。(笑)
私も行ったことがありますv-410
もう 数年も前 ナイトサファリが始まった翌年に…
そんなにまだ人が多くなかった記憶が…
爬虫類(夜行性)館だけ人が並んでて 時間が無くて見れなかったんですけどねv-393
あの時も思ったほど涼しくなかったです
やっぱり 夏ですねーv-411
>コロンのママさん
コメントありがとうございます。
口コミで年々広かったのでしょうね。でないと長続きしないですもんね。園内もいろいろ工夫されていて勉強になりました。
おもしろそうですね。
しかし、v-40土日限定とかに縁が無いです。
夜にやってるなんて知らなかった~
楽しそうですね!

初めて行ったのは自分が幼稚園時代の遠足で、
最後に行ったのは確か子どもの幼稚園の遠足…
何年前か思い出せません(^^;
>プティコションさん
コメントありがとうございます。
夏限定なのだから平日もしてみたらいいんですけどね。
>アクビさん
コメントありがとうございます。
私も東京にいた20年に上野動物園と多摩動物園1回づつくらいしか行ってないですよ。
わたしも行きたかったな~
自由に園内を動けるんですね!
係の人に案内されて、そ~っと移動するのかと思ってた~

楽しそうだな^^
>☆あこ☆さん
コメントありがとうございます。
自由に動けますよ。なんか園も拡張されててびっくり!あさって東京へ戻りまーす。
ナイトサファリ
コメントありがとうございます。先ほど若干ですがブログ修正しました。
夜の動物園もいい雰囲気ですね。
広島ブログのバナー押しておきます。
>GENKIさん
コメントありがとうございます。
丁度GENKIさんと入れ違いぐらいの時間帯に私は入りました。
コメ、ありがとうございました。(^^)
安佐動物公園、私は確実に20年は行っていないような気が・・・(^^;
夜も開園してるなんて、やはり今流行の行動展示ってヤツですかね。(^^)
何だか、久しぶりに行ってみたくなりました。
>晋太さん
コメントありがとうございます。
新鮮さの中になつかしさも残り楽しめましたよ。
柿 辰丸さんが動物園・・?なんかかわいらしくていいですねv-284
ますますファンになっちゃいました!
>pokoさん
コメントありがとうございます。
どこにでも出没しますよ^^

管理者のみに表示

トラックバック