悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2017年09月の記事 (1/1)

TALLY-HO PEARL EDITION

TALLY-HO PEARL EDITION
IMG_9631.jpg
これも、なかなか日本で手に入らない。

開封口にシールが付いてないんですね。
IMG_9630.jpg

こちらのトランプも美しい。
IMG_9632.jpg IMG_9633.jpg
IMG_9634.jpg IMG_9635.jpg

あれ?!BICYCLEのデイブレイク マルサラと色が似てる。
IMG_9636.jpg


あーあコレクターになっちゃったな(笑)

BICYCE GOLD

海外のオークションサイトで数点トランプを購入し、まず第一便が届いた。
IMG_9619.jpg

怪しい包みでしょ(笑) でもこれを怪しいと思うのは日本人だけかもね。

BICYCLE GOLD
IMG_9623.jpg IMG_9628.jpg
IMG_9624.jpg IMG_9625.jpg

このトランプでマジックをするのではない。観賞用ってところかな。
この美しさにテンションが上がるね。
2つ買ったので、1つは未開封で置いておきます。

第74回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~行幸屋~

第74回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~行幸屋(いこや)~中区榎町1-6

IMG_9587.jpg
IMG_9479.jpg IMG_9588.jpg

俳優の大先輩、高尾六平さんからの紹介のお店、という前振りからスタート!

気まぐれ薫製セットとバーボンウイスキー
IMG_9486.jpg IMG_9487.jpg
気まぐれなので日によって食材が変わります。今回は親鳥とチーズ。

御老公セットと雨後の月(広島県)
IMG_9489.jpg IMG_9490.jpg
御老公セットとは?ご紹介いただいた六平さんと私が共演している番組「ご老公様 出番ですよ」にちなんだネーミング。
IMG_8042.jpg IMG_9484.jpg

吉永さん、他局ですよ(笑)

お店の脇役は?
IMG_9597.jpg

ロケ裏話⇒コチラ


IMG_9491.jpg IMG_9599.jpg

9月25日~10月1日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送中
ちゅピCOM11チャンネル





引越して4ケ月経過しても電話回線が繋がらない現状① NTT編

同じようなケースはめったにないであろうが、それでも同じ状況になる人にむけて現状を経過投稿いたします。

引越しをしたのが5月29日。電気、ガス電話など引越しの手続きをする中で、
今回の引越先は実家で両親と同居のため、電気と水道は移転というよりストップの依頼。

電話に関しては、NTTを使い光回線もNTTフレッツ光を使用していた。
携帯が全員ソフトバンクなので、この引越しを機会に光回線はソフトバンクに変えることにした。

NTTに元々実家にある番号とは別に、電話回線をひきたい旨を伝えて工事日を決めた。
それも1階に両親がいるので、2階に繋げたいと。
引越し当日の午後から工事の予定だった。

ところが工事にきたNTT系列のソルコムの話だと、2階に繋げる話は伝わっておらず
1階の元々線がひきこまれているところに繋ぐだけの工事だと思っていたみたいで
2階だと伝えたところ、2階には線を通す穴がないので、町の電気屋さんに言って工事してください、だと!
エディオンでしてくれますよ、とのこと。

早速、エディオンに言って状況をはなすものの、そんな工事したことない。との返答。

再度、NTTに電話し、当初2階に繋いでと引越す前に連絡した時、できますと言ったのに
ソルコムはできないと言っているがどうなん?と尋ねるが明確な返答なし。

一方、ソフトバンクの光回線も同時に契約していたのだが、NTTの回線が繋がってからでないと工事を進められないと!

家の壁に穴をあける工事がソルコムはできないといいながら同日ケーブルテレビの工事にきた業者は穴をあけて線を通している。
今から思えばもう一つ穴をあけてもらっておけば、と。。。

NTTと再度話し、回線を家の壁の外までなら電線からひいて工事できるとのこと。
そして、ソフトバンクの光を通すときに工事で穴をあけていただければ、続きをします。と回答あり。

よって7月28日に工事日決まる。すでにここで2ケ月経過。

前回工事にきたソルコムの同じ人が来る。
外壁までの工事を終えて、ソフトバンクの光電話にすればこの同じ番号で電話をつなげられると情報を得る。
といっても工事はソルコムがするんだけど、と。じゃ!今してよ!と言ってもソフトバンクへの申し込みが必要だと!まぁそうなんだが。


IMG_9583.jpg
NTTが外壁まで工事したアナログ電話線

この後は現状②としてソフトバンクに実情を投稿予定です。

第73回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~寅卯~

第73回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~寅卯~ 中区堺町2-6-20

IMG_9541.jpg
IMG_9398_201709202003262f4.jpg IMG_9546.jpg
ちょい飲みパスポートのお話をしつつ。

串カツ5種盛り合わせとビール
IMG_9402.jpg IMG_9403.jpg

コウネのみそ漬け焼きとカネナカ(山口県)
IMG_9406.jpg IMG_9410.jpg
コウネって広島の人しか食べないんだって!

お店の脇役は?

IMG_9554.jpg

ロケ裏話⇒コチラ

IMG_9411.jpg IMG_9556.jpg

9月18日~9月24日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送中
ちゅピCOM11チャンネル







「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#76~貝や廉~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#76~貝や廉~
IMG_9572.jpg

現場に着く前に三越の前を通ったら、
IMG_9567.jpg
私はカープファンじゃけど、三越にはこういう格好させてほしくないな。

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。
IMG_9579.jpg

保阪尚輝似の原田店長と竹野内豊似の渡辺さん。
IMG_9578.jpg


10月9日~10月15日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル 

今日からCMオンエア

今日からRCCテレビとラジオでCMオンエアされます。

といっても声だけですけど気付くかな?

ヒントは「最高でーす」(テレビCMの場合)

気がついた人はコメントしてくださいね。


DSC_0758.jpg


「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#75~きがる家~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#75~きがる家~
IMG_9518.jpg IMG_9519.jpg

IMG_9522.jpg IMG_9523.jpg
メニューをみるとワルの代官!

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

今回出演したお店の瀬川青空(あおぞら)君。バイト時代から6年目の22歳。
IMG_9535.jpg
好きな色は「青」って義務付けられてるんだって(笑)

10月2日~10月8日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル 



第72回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~酒場モンキー~

第72回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~酒場モンキー~ 西区三篠町1-11-26


IMG_9499.jpg
IMG_9340_20170911205136d03.jpg IMG_9507.jpg

ちょい飲みパスポートのお話からスタート。

IMG_9502.jpg IMG_9504.jpg

モンキートリッパと赤ワイン
IMG_9350.jpg IMG_9351.jpg
しっかり煮込んであります。

モンキーハンバーグとマルケス デ カーサ コンチャ(チリ産)
IMG_9353.jpg IMG_9354.jpg
ハンバーグの中になんと!バナナが!!!
IMG_9358.jpg

お店の脇役は?
IMG_9515.jpg

ロケ裏話⇒コチラ


IMG_9359.jpg IMG_9517.jpg

9月11日~9月17日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送中
ちゅピCOM11チャンネル







「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#74~行幸屋~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#74~行幸屋(いこや)~
IMG_9478.jpg IMG_9480.jpg

今回は、俳優の大先輩の高尾六平さんから紹介いただいたお店です。
IMG_6925_20170907061509d02.jpg
8月の「ご老侯様 出番ですよ」の収録後、飲みに行った2軒目のお店が上幟町の木亭屋(きてや)で、オーナーの吉永さんを紹介いただき系列の行幸屋にお伺いしました。
IMG_9111.jpg DSC_0709.jpg
これがその時の写真。

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

ちょうど収録後スタッフと中村さんと私で話している時に、ネットで二人は愛人ではないか?というカキコミがあったという話題に。
aijin.jpg
凄いですねぇ。まぁこういう噂が出るほどご覧いただいている方が増えてると思いましょう(笑)

お店の2階にも30人ぐらい入れるスペースがあります。
IMG_9493.jpg IMG_9494.jpg
IMG_9492.jpg

9月25日~10月1日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル 


第71回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~噂のこの串かつあのおでん 大阪新世界 広島銀山町倶楽部~

第71回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~噂のこの串かつあのおでん 大阪新世界 広島銀山町倶楽部~ 中区銀山町11-11

IMG_9452.jpg
IMG_9295.jpg IMG_9456.jpg
長い!店名(笑)

串かつ盛り合わせとサントリープレミアムモルツ
IMG_9297.jpg IMG_9301.jpg
サックサクです。

どて焼きとハイボール
IMG_9304.jpg IMG_9305.jpg
大阪のどて焼きは串だけど、ここのは名古屋のどて煮風で八丁味噌も使ってます。

お店の脇役は?
IMG_9465.jpg

ロケ裏話⇒コチラ


IMG_9307.jpg IMG_9467.jpg

9月4日~9月10日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送中
ちゅピCOM11チャンネル