悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2017年08月の記事 (1/1)

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#73~寅卯~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#73~寅卯~
IMG_9398.jpg
前回、モンキー今回寅卯って動物シリーズみたいですが(笑)
巨人ファン阪神ファンでなくても入れますw


IMG_9405.jpg
ちょい飲みパスポート掲載店です。
実は、寅卯の大将とは系列の寅造魚寅の取材は紹介いただいたものの本人はテレビに出たくない見たいな感じで先延ばし状態だったんです。

で、たまたま「ちょい飲みパスポート」とのコラボ企画の打ち合わせ中に寅卯が新店舗を出すという情報を聞き出したためロケの依頼をしたところ、ご本体(笑)が登場となったわけです。(新店舗もOPENに向けて準備中だそうです)

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

IMG_9399.jpg IMG_9415.jpg
山岳部のシャツを見つけたので聞いてみたらお客様が作ったらしく、大将は誘われたこともないそうです(笑)
IMG_9413.jpg IMG_9412.jpg

9月18日~9月24日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル
 



ロケ終了後、近くに以前ロケでお伺いしたコロンボボンドがあります。
中村真理子さんとどっちに行こうか?って言ってたら見つかっちゃってコロンボへ。


店長の伊藤さんは先週酒場モンキーのロケ中にばったり出会い、今日はお休みだときいていたので店内には当時山城屋にいた高田さんと広島酒場の田中さんが助っ人なのかな?いらっしゃいました。
田中さんは、私のCMが大好きで、別のお客様に動画を見せながら紹介してくれます(笑) 店内でも「行って来い!」と叫びながら仕事されています。
IMG_9417.jpg IMG_9418.jpg




第70回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~はせべ~

第70回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~はせべ~ 中区中町5-4-2F

IMG_9379.jpg
IMG_9241.jpg IMG_9382.jpg
ついに70店舗目です。
カットされると思った仲間はずれの件がオンエアされて大笑い。

地ハモの煮こごりと東郷 炭酸割専用(鳥取県)
IMG_9233.jpg IMG_9235.jpg
ミントではなくはっかが入っています。

季節野菜の炊き合わせと玉櫻 殿(しんがり)(島根県)

IMG_9244.jpg IMG_9239.jpg
ダシの風味が絶妙です。

お店の脇役は?
IMG_9389.jpg

ロケ裏話⇒コチラ


IMG_9246.jpg IMG_9394.jpg

8月28日~9月3日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送中
ちゅピCOM11チャンネル



「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#72~酒場モンキー~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#72~酒場モンキー~
IMG_9340.jpg

今回はコラボさせていただいている「ちょい飲みパスポート」掲載店です。

IMG_9369.jpg IMG_9371.jpg

モンキーだけあって店内バナナ系の数々w
IMG_9341.jpg IMG_9361.jpg
IMG_9348.jpg IMG_9362.jpg

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

ワイン酒場っていいねぇ。
IMG_9346.jpg IMG_9347.jpg

個人的にはこのカウンターの膨らみが好き。
IMG_9343.jpg

店内で急にライブが始まったりすることもあるんだって。
IMG_9344.jpg

あー、FreeFaceとヤルキストだ!
IMG_9364.jpg

お店の宇田さんはラグビーをされてたんです!サーファーに見えるけど地黒だそうです。
IMG_9360.jpg

9月11日~9月17日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル







STU48の番組に乱入?!

18日の深夜TSSの番組「STU48のがんばりまSU!」に生出演してきました。
a4e7065f.jpg
最終的に勝負の勝敗を決める達人の役なんですけどね。
20882286_1622240081162258_2365850770796188480_n.jpg 20914176_1622240087828924_706762740984064915_n.jpg

サングラスもどれにするか。。。
20882130_1622283837824549_8780951619064604814_n.jpg
20953080_1622283834491216_3738314100125208721_n.jpg 20992641_1622283841157882_8552209171403935984_n.jpg
本番直前にリハーサルとは違ったセリフに変えようとしたのが裏目で甘噛み(汗)
でも中島尚樹くんが、すかさずツッコンでくれて気分的には当事者として助かるんですよ。

4a0dbc18.jpg 66999a7e.jpg
78080f22.jpg
詳しくは言えませんが(笑) 大人の事情で48チームの勝ち。

ロケで使わせていただいた開花屋の畑中大将もスタジオ見学に来られました。
DSC_0726.jpg

バルーンアート対決はロビーで!
20953669_1624033924316207_804345887752164690_n.jpg

番組担当プロデューサーから遊びに来る感覚でと言われてましたが存分に楽しませていただきました。

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#71~噂のこの串かつあのおでん~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#71~噂のこの串かつあのおでん 大阪新世界 広島銀山町倶楽部~
IMG_9293.jpg
長い!(笑) でもそのあたりの記憶は俳優でもあり記憶術講師なのでへっちゃらです。

三宮、岡山、博多にも同じ名前のお店はあるがチェーン店ではなくそれぞれオリジナルメニューだそうです。

IMG_9309.jpg
カウンターに座るとどうしても目が行く視力検査のマーク。これだけでお客さんは必ず試してみたくなる(笑)

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。


IMG_9308.jpg
大将の沖田さんは剣道と柔道の有段者です。

来週は総集編をオンエアする予定なので、先週お伺いした「はせべ」が8月28日から9月3日まで。 
「噂のこの串かつあのおでん」は9月4日~9月10日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル


第69回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~ワルン マタハリ~

第69回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~ワルン マタハリ~ 中区大手町5-8-13

IMG_9264.jpg
IMG_9178_20170814130208c82.jpg IMG_9268.jpg

牛肉と鶏肉の串焼き(サテー)とバリハイビール
IMG_9189.jpg IMG_9192.jpg
ピーナッツ味のソースが絶妙。

エビのグリルガーリックソースとアラッ ロック

IMG_9190.jpg IMG_9196.jpg
ココナッツから出来た焼酎です。

そういえば収録後にまた違った料理お酒もいただきました。
IMG_9202.jpg IMG_9197.jpg

お店の脇役は?

IMG_9279.jpg

IMG_9191.jpg

ロケ裏話⇒コチラ

IMG_9198.jpg IMG_9280.jpg

8月14日~8月20日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送中
ちゅピCOM11チャンネル

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#70~はせべ~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#70~はせべ~
IMG_9242.jpg

ついに70店舗目です。凄いですねぇ!
今日のロケは私だけ仲間はずれだったんです。
町のロケで、相方は村さん、お店の人は段さん、スタッフは田さん。見事に私だけなしです>< だから仲(なか)間はずれ(笑)


実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

包丁がね頭の上の方にあるのよ。
IMG_9236.jpg IMG_9245.jpg

これに気付いたお客様は2人目だって!

これみると「はしご酒」をイメージしてしまう(笑)
IMG_9237.jpg

小学校から中学校まで野球をされていた中段さん、以前のお住まいが、この番組を制作している会社のすぐ近くだと聞いて私は大興奮!
IMG_9247.jpg

8月21日~8月27日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル



生放送 出演 告知

告知
8月18日深夜24:55~25:55 
TSS「STU48のがんばりまSU! 」生放送に出演予定です。
過去にモー娘。やSMAP、KinKi、NEWSなどアイドルと共演したが、はたして今回はどうなるのか!お楽しみに!


stu.jpg

第68回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~フロマジュリーピノ~

第68回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~フロマジュリーピノ~中区幟町11-1

IMG_9212.jpg
IMG_9069.jpg IMG_9215.jpg

あらま店内の様子を撮影している時に私のアタッシュケースが!
IMG_9208.jpg
だいたい見えない位置に隠すのですが。。。失礼しました。

チーズの盛り合わせと大号令(広島県)

IMG_9076.jpg IMG_9077.jpg
チーズと日本酒って合うんだね。
中村さんが食べたのがカンボゾーラチーズ。カマンベールチーズとゴルゴンゾーラを掛け合わせたもの。
私が食べたのがわさびのチーズ。海外でも人気なんだって。


ガレットとベルギービール
IMG_9081.jpg IMG_9085.jpg
ガレットはフランの郷土料理でそば粉を使っています。

お店の脇役は?
IMG_9224.jpg
木村さんが、またいい声してるんだ。

IMG_9083.jpg
ロケ裏話⇒コチラ

IMG_9086.jpg IMG_9225.jpg

8月7日~8月13日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送中
ちゅピCOM11チャンネル




老公様 出番ですよ 第18話「薬物は絶対ダメの巻」

老公様 出番ですよ
第18話「薬物は絶対ダメの巻」
えーー覚せい剤!?とすえ兵衛とお春が言った後の、ひろ助の首の動きに合わせた拍子木の音が絶妙(笑)


[広告] VPS

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#69~ワルン マタハリ~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#69~ワルン マタハリ~
IMG_9178.jpg IMG_9179.jpg

このお店は偶然を引き起こすお店のようです。MCの中村さんはこのお店に初めて来たとき知り合いがバイトしてたり、
スタッフが以前この店に来た時、元彼女に会ったり。
で、私はここに向かう市電の中で、笑いヨガ仲間でもあり、アクティブ・ブレイン・セミナーの受講生の冠さんとバッタリ!

20525483_800382426787341_3601459331713086469_n.jpg

インドネシア料理のお店なんだけど、店名のワルンというのが屋台と言う意味で、マタハリが太陽なんだって。

IMG_9181.jpg IMG_9183.jpg
IMG_9185.jpg IMG_9186.jpg

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。


そしていつも車で飲めないスタッフが、車を置かせていただくとのことで今日はゴクリ(笑)
IMG_9200.jpg IMG_9201.jpg

IMG_9199.jpg

8月14日~8月20日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル




帰り際に気になるラベルのお酒発見!
DSC_0717.jpg