悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2017年04月の記事 (1/1)

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#56~なごみ~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#56~なごみ~
IMG_8144.jpg

今回もサインを書かせていただきました。写真は中村さんが書いている様子。
IMG_8147.jpg

今回の取材は営業時間にもかぶるので早めに始めて。。。と思ったがスタッフが来ない。
たまたま前日別件でスタッフと会って別れる時も「ではまた明日」と声かけられてたのに。。。まさかの遅刻^^;

IMG_8159.jpg

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

大将の藤谷さん、なんと高校の2つ後輩と判明!またゆっくりお伺いしますね。
IMG_8157.jpg

5月15日~5月21日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル


ご老公様 第4話 裏話


3行以上の長いセリフの時はスタッフがカンペを用意してくれる。私はそんなに長いセリフはないけど、還付金の電話のシーンはカンペを出してくれた。読んでいるようにみられないよう演じたがどうですかね?(笑)

第53回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~山城屋~

第53回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~山城屋~南区的場町1-6-1

IMG_8123.jpg
IMG_7961_20170424230732849.jpg IMG_8129.jpg
実はオープニングで誰にも打ち合わせせずにいきなり、ちょい飲みパスポートを出してみた。
IMG_8126.jpg IMG_8127.jpg
山城屋さんが掲載されているからね。
このパスポートを使うと1000円で飲み物1つと料理が3品。これお得です。

燻製盛り合わせと寳劔(広島県)
IMG_7966.jpg IMG_7968.jpg

マグロのカマと鴈木(山口県)

IMG_7965.jpg IMG_7969.jpg
脂がのってて美味しいのなんの。

お店の脇役は?
IMG_8136.jpg

DSC_0325.jpg 17522723_1460411667337018_2559962953734803823_n.jpg
私と中村さんのサインをグラスに書かせていただきました。私が高田さんの襟足をみている理由。散髪行きたてでワカメちゃんみたいな感じになっているから(笑)

ロケ裏話⇒コチラ

4月24日~4月30日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送中
ちゅピCOM11チャンネル


「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#55~なんじゃろー~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#55~なんじゃろー~
IMG_8094.jpg
実は、現地に着く前は「にこめ」で収録の予定でした。
img_0_m.jpg
ところがお店の植田さんが「柿さん道路の向かいのなんじゃろーで」と急遽変更。ま、どちらも植田さんのお店なのでいいのですが。
「にこめ」は鉄板焼き 「なんじゃろー」は焼鳥

ひそかに用意していたこれはどうなる!
IMG_8107.jpg
むかーし、お好み焼きレポーター時代に使っていたマイヘラ(笑)

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。
18083505_801117623390910_1050261049_o.jpg

放送に映らなかった料理。納豆のなんじゃろー(笑) ごめん。詳しく聞いてなかった。。。
IMG_8106_201704220053121f3.jpg

IMG_8095.jpg IMG_8098.jpg
居心地のいい空間です。

IMG_8103.jpg
そして植田さんは5月に開催される「居酒屋大サーカス」の実行委員長でもあるのです。
大サーカス2
私とアシスタントの中村さん、この居酒屋大サーカスに出演させていただきます。

5月8日~5月14日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル




第52回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~ポリポ~

第52回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~ポリポ~中区東白島町20-5

IMG_8046.jpg
IMG_7911_201704171954099ad.jpg IMG_8052.jpg

あれ?偶然なのか!バス停グルメコーナーで ジェラテリア・ポリポが!
IMG_8065.jpg IMG_8066.jpg

前菜の盛り合わせとプロセッコ(イタリア スパークリングワイン)
IMG_7885.jpg IMG_7893.jpg
ボリューム満点ですね。

自家製ソーセージと菜の花のピッツアとアリアニコ(南イタリア 赤ワイン)
IMG_7894.jpg IMG_7895.jpg
菜の花イケますねぇ~。

お店の脇役は?
IMG_8058.jpg

ロケ裏話⇒コチラ
IMG_7897.jpg

4月17日~4月23日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送中
ちゅピCOM11チャンネル


ご老公様 第2話 裏話



このシーンは広島城で撮影したけど、中区って1日何台救急車が出動してるんだろう?ってぐらい常にサイレン音が鳴って本番スタートできないという感じでした。
ひろ助の投げるシーン さすがプロの投げ方はちがいますね。体幹がぶれないもん。

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#54~一利喜~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#54~一利喜~
IMG_8027.jpg

実はここの女将まつここと吉松さんは2012年のS1サーバーグランプリ中国大会の時にお会いしている。
s1
そのとき私は審査員でした。という意味では変な緊張感があったかな?

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。
箸上げをしているのでヒントになるかな(笑)
17887393_791646167671389_1830310595_o.jpg

英会話が堪能な吉松女将他お店の方々と

IMG_8024.jpg

5月1日~5月7日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル


広島ブログ 


第51回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~ながせ~

第51回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~ながせ~ 中区本川町2-4-6

IMG_7998.jpg
IMG_7849_20170410123502049.jpg IMG_8002.jpg

と、その前に掛本さんがバス停グルメでお伺いした永岡食料品店

実は2013年6月にさえチャンTVで私もお伺いしたことのあるお店です。お母さん、前より少しふっくらしてるかな。

IMG_7991.jpg

さえチャンTV⇒

それと提供ではないんだろうけど、地元の高陽自動車学校のCMが。
IMG_7994.jpg

ホワイトアスパラのおひたしと手長ダコの旨煮と花見ロ万(福島県)
IMG_7851.jpg IMG_7852.jpg
酒好きにはたまらんですね。
鰆の春菊あんかけと泰平(広島県)
これは撮影を忘れてゆっくり食べたいです。
お店の脇役は?
IMG_8008.jpg 17571981_783848771784462_1209170571_o.png


4月10日~4月16日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送 
ちゅピCOM11チャンネル
広島ブログ


ヒロ助のナックルボール

昨夜、「日常劇場 ご老公様 出番ですよ」の第2話が放映された。
早くも2回目で必殺ボールがでました。CGで加工します。とスタッフからイメージ映像を見せていただいての撮影。

IMG_7986.jpg IMG_7987.jpg
IMG_7988.jpg IMG_7989.jpg
ヒロ助の腕が飛んでいくのでは?ってぐらい20回ぐらい投げるモーションしたじゃないかな。この必殺ボールはいろいろ進化するので楽しみにしててください。

次回は4月16日 22:19~です 図書館へ行きますよ お楽しみに
17474854_1790674521250807_594428855_n.jpg

番組ホームページ⇒コチラ


広島ブログ 



ご老公様ロケ裏話 5月分

そういえば、ご老公様の番組がネットで見られるんです。
コチラ
昨日の撮影は4月30日分プラス5月分なので、全5話 いやぁもう何話の何を今撮ってるのかがわからなくなります。

撮影始まる前に廣瀬さんがボールにサインしてたので
DSC_0338.jpg DSC_0339.jpg
こっそりポケットに入れる写真を撮ってfacebookに投稿したら、「私もほし~い」コメントがわんさか(笑)

午前中はスタジオで
17795726_1252003751580303_607615810057674691_n.jpg 17760144_1252089788238366_6926637898031720861_n.jpg
17800329_1252009221579756_6863446478168060789_n_201704071051506ab.jpg DSC_0342.jpg


実は写真はないけどもう一着替えしてるんですよ。それはオンエアを見てのお楽しみ♪

午後からは外に出てロケ収録。1話ごと順に撮っていくわけではないので、スーツになったりタイツになったりの繰り返し。
セリフよりも着替えの方が数は多いかも(笑)

17800452_1252005268246818_7590717019150702048_n.jpg 1491463417505.jpg

雨だったので屋外のロケは延期に。収録後、リラックスした演者たち。
1491463435260.jpg

番組ホームページ⇒コチラ


広島ブログ 

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#53~山城屋~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#53~山城屋~
IMG_7961.jpg
的場町は広島駅からも近いので便利ですね。

外観の撮影をしているスタッフ。
IMG_7964.jpg

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

髪型を気にしてた高田さん。話がおもろい。
IMG_7972.jpg

4月24日~4月30日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル


広島ブログ 

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#52~ポリポ~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#52~ポリポ~
IMG_7911.jpg
最初お店がどこなのか探しちゃいました。実は目の前にいたんですけどね。
というのも、大きく看板でてないんですよ。でも、よ~~く見ると!

IMG_7898.jpg IMG_7899.jpg
IMG_7901.jpg IMG_7900.jpg

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

このお店は外観、店内 全体がイタリアなんですよ。
IMG_7910.jpg IMG_7902.jpg
ドアノブの位置とか、あたかも昔に大理石に文字が刻んであるような。
IMG_7912.jpg IMG_7884.jpg
表にあるマキを店内のピザを焼くカマで使います。

私が気に入ったもの。1Fから見ると・・・
IMG_7909.jpg
壁に木の絵がかいてあるのではなく、オブジェの影なんです。
IMG_7903.jpg

IMG_7908.jpg IMG_7907.jpg
イタリアですねぇ~

あれ???
IMG_7905.jpg
この加湿器
どかで見たことあるなぁーと思ったら、うちの事務所のと一緒じゃん。
IMG_7953.jpg
まさにイタリアで大発見したような感覚(笑)

日本史好き???な山川さんと(笑)
IMG_7896.jpg

4月17日~4月23日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル


広島ブログ 


ひろしま日常劇場「ご老公様 出番ですよ」 第一話 もうすぐ新学期 通学路の安全を確認の巻

ついにスタートしました。ひろしま日常劇場「ご老公様 出番ですよ」
第一話 もうすぐ新学期 通学路の安全を確認の巻

IMG_7927.jpg
悪者役のわたしは不審人物。

IMG_7925.jpg IMG_7928.jpg
後ろをチョコマカ動いてます。このアングルでも存在感出してます(笑)

IMG_7929.jpg IMG_7931.jpg
ヒロ助に捕まるのですが、お互い黒いからわかりづらい、しかも捕まえている形がカメラを背にしてる(笑)

実は私が追っている子供たちのなかに、風呂哲州 エミリン夫妻の長女こころちゃんも出演。
IMG_7924.jpg

次回は、4月9日 22:48~RCC中国放送 春の新生活正しいごみの出し方を確認の巻 お楽しみに。


広島ブログ

第50回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~餃子家 龍~

第50回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~餃子家 龍~ 中区小町3-1

IMG_7869.jpg
IMG_7723_20170403202940483.jpg IMG_7874.jpg
記念すべき50店目。そしてシーズン2に突入です。ありがとう餃子います。

焼きギョーザと生ビール
IMG_7729.jpg IMG_7731.jpg
皮も美味いね。

マーボー豆腐と漬け込みハイボール
IMG_7738.jpg IMG_7739.jpg
辛いけどほど良いです。

お店の脇役は?
IMG_7881.jpg

ロケ裏話は⇒コチラ


4月3日~4月9日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送 
ちゅピCOM11チャンネル
広島ブログ



今夜からスタート!「ひろしま日常劇場 ご老公様 出番ですよ」

今夜からスタート。RCC 22:54~(初回のみ)
「ひろしま日常劇場 ご老公様 出番ですよ」
第一話 もうすぐ新学期 通学路の安全を確認の巻
お楽しみに。

番組HP⇒コチラ

ttl_20170402103909046.jpg profile_3.jpg



広島ブログ