悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2017年03月の記事 (1/1)

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#51~ながせ~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#51~ながせ~
IMG_7849.jpg

店内に入ると、偶然にも私が出演させていただいた映画のポスターがズラリ!

IMG_7858.jpg

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

部員3人のソフトテニス部キャプテンだった店主の永瀬さん。あー残念2枚ともおめめが閉じちゃってた。
IMG_7856.jpg IMG_7857.jpg


4月10日~4月16日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル


広島ブログ 




とある撮影で変身

とある撮影のため25日東広島に向かった。

17390445_1459464910773110_320952799773621382_o.jpg
これが現地に向かっている時の写真

とある博士役ということでイメージとしてはこんな感じと言われていた。

17474666_1315811291829027_633796796_n.jpg

さっそくメイク開始。
17453420_1317421448334678_548021587_o.jpg 17500271_1317421441668012_418859034_o.jpg

DSC_0255.jpg DSC_0256.jpg

ここから髪をボサボサにして、髭に白いワックスをつける。
DSC_0267.jpg DSC_0270.jpg


17505790_1317421375001352_2064448629_n.jpg DSC_0259.jpg

撮影場所は電磁波が流れているスペースなので、携帯電話持ち込み禁止。
タブレットだったら良かったのかな?せっかくの研究室セットの写真が0枚です(泣)


5月になれば情報公開出来ると思います。お楽しみに♪


広島ブログ







第49回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~中華酒場サモハン~

第49回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~中華酒場サモハン~ 中区大手町2-1-10

IMG_7831.jpg
DSC_0169.jpg IMG_7837.jpg

なんとオープニング曲が「恋もよう」のサビの部分から使われてましたね。

焼きギョーザと生ビール(サントリー モルツ・ザ・ドラフト
DSC_0172.jpg DSC_0173_20170327134623683.jpg
このシャキシャキした歯ごたえがたまらんです。

激辛まあぼぅ豆腐と角ハイボール
DSC_0175.jpg DSC_0176_20170327134927332.jpg
辛いですよ。でもね口の中でヒリヒリするのは最初だけで辛さが後に残らんのです。
四川唐辛子を私は食べてみたのですが、期待するほど辛くて顔をゆがめることもなかったのでカットされてましたね(笑)


お店の脇役は?
IMG_7844.jpg


ロケ裏話は⇒コチラ


3月27日~4月2日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送 

ちゅピCOM11チャンネル
広島ブログ

新番組収録

4月2日から毎週日曜日 21:54~RCC「日常劇場 ご老公様 出番ですよ」という広島市の広報番組がスタートし私、レギュラー出演させていただきます。(初回のみ22:54~)
DSC_0218.jpg

出演 ご老公:高尾六平 ひろ助:廣瀬純 すえ兵衛:末武太 お春:小原春香 悪者:柿辰丸

RCCについたら廣瀬さんもちょうど到着されて、初対面だったのに「よろしくお願いします」と握手していただきました。
私がカープ侍を演じていることもご存じでした。

DSC_0211.jpg

実は4月の4週分の収録を1日で撮ったのです。おいおいオンエアに合わせて写真もアップしますね。

小春役の小原春香さんは元AKB48のメンバー。舞台「赤魂」では天使を演じてた方です。

17453273_1790673194584273_341389971_o.jpg

しかしひとりだけスーツだなんて(笑)
17439482_1790674534584139_1553575824_n.jpg

ぜひご覧ください。

広島ブログ



第48回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~シークレットベース~

第48回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~シークレットベース~中区胡町2-13-2F

IMG_7768.jpg
IMG_7622_20170322142042eff.jpg IMG_7778.jpg
まず、お詫びから。毎回ご覧いただいているかたお気づきになりましたか?
そう、冒頭で私がお店の名前を言ってないのです。
収録中には言ってたんですよ。
えっ?カメラが回ってなかった?いえいえそんなことはありません。
実は私が店名を間違って紹介していたのです。ごめんなさい。
「シークレットベース」を「シークレットスペース」と言ってました。
現場で誰も気づかずスタッフが編集のときにわかったそうでオンエアではうまく処理していただきました。
だってお店の看板に名前でてないんだもん

DSC_0158_20170322143003004.jpg
と他人のせいにしてはいけませんね。反省。
イイダコの踊り食い・イカ飯とブランデーメロン
IMG_7628.jpg IMG_7631.jpg
生きてますよ!
鳥とうがらしラーメンとサングリア
IMG_7639.jpg IMG_7641.jpg
どんだけアウトドアが好きなん(笑)
お店の脇役は?
IMG_7790.jpg
間違いないです。お笑いコンビのようなおもてなしです。


このアングルだと私に真理子さん。さらに鏡にお店の二人が映ってるw


ロケ裏話は⇒コチラ
IMG_7645.jpg
3月20日~3月26日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送 

ちゅピCOM11チャンネル
広島ブログ

秘密の写真

ここんとこいろんな撮影があったのですが、まだ公開できないもの。もしかしたらお蔵入りもあるかも?!の秘写真を数点。

16559227_1766321300352796_1767989187_n.jpg IMG_7209.jpg
IMG_6956.jpg IMG_7718.jpg

TV、PV、CM、映画 お楽しみに!

広島ブログ 


「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#50~餃子家 龍~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#50~餃子家 龍~
IMG_7723.jpg
そう!記念すべき50軒目のお店です!
また、今回の収録が4月3日から放送予定で、「ふらっと居酒屋」も第2シーズン突入です。


IMG_774302.jpg
これはお店の外観を撮影している様子です。

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

井辻食産様には、私がレポーターを始めたころから快く取材に応じていただき感謝しています。
P1010578_201703181735122cc.jpg
この写真は2011年に「ひろしまランメン」を取材させていただいた時の井辻社長と2ショット!
 
真理子さんサイン中!
IMG_7742.jpg

IMG_7740.jpg


4月3日~4月9日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル


広島ブログ 





「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#49~サモハン~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#49~サモハン~
DSC_0170.jpg
中華酒場です。サモハンという店名は、もちろん香港の俳優サモハン・キンポー氏のお名前が由来だそうです。
DSC_0166.jpg img_0.jpg

このお店は、舞台「赤魂」の打ち上げでお伺いしたお店。
あっ、まだポスター貼ってあった(笑)

DSC_0167.jpg 

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。
ちなみに17:00~18:30まで 生ビールとハイボール 1杯200円だって!!!

DSC_0173.jpg DSC_0176.jpg

DSC_0165.jpg DSC_0164_20170314124124d0e.jpg 
DSC_0163_20170314124121d64.jpg
私の座り位置からだとカメラがこう見えます(左下写真参照)

DSC_0177.jpg


3月27日~4月2日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル


広島ブログ 





第47回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~プルポノコ~

第47回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~プルポノコ~中区胡町3-15-B1F

IMG_7679.jpg
IMG_7563_20170313120130799.jpg IMG_7687.jpg

2種類の部位を楽しめるティーボーンステーキとプリンチピアーノ バルベラダルバ(北イタリア)
IMG_7569.jpg IMG_7581.jpg
このワインはエレガントです。

スライダーとファンヒル シルバーラベル(スペイン)
IMG_7589.jpg IMG_7593.jpg
このワインはどっしりしてます。

お店の脇役は?
IMG_7697.jpg

ロケ裏話は⇒コチラ

IMG_7595.jpg


3月13日~3月19日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送 
ちゅピCOM11チャンネル



広島ブログ 




「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#48~シークレットベース~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#48~シークレットベース~
DSC_0158.jpg
なんせシークレットベースというくらい秘密基地なので、店名の看板もなし(笑)
17190344_772129536289719_7950961321700061422_n.jpg
お笑いコンビ?っていうくらい愉快なお店のふたり。

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。
この中に秘密がかくされています。

P1240411.jpg

この水槽から釣りもできます。
IMG_7622.jpg IMG_7625.jpg
IMG_7623.jpg IMG_7624.jpg
この店にも怪しい鏡が(笑)

DSC_0157.jpg
真理子さんレンゲでブランデーメロン飲んでます(笑)

オンエアでは触れてないけどお魚のお通しと、イカめし。このイカめしは、明太子味とカレー味。なかなか斬新です。
IMG_7630.jpg IMG_7637.jpg

懐かしいw
IMG_7643.jpg

楽しいロケでした。
IMG_7644.jpg

3月20日~3月26日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル


広島ブログ 


第46回「柿辰丸のふらっと居酒屋」~バリンライジ~

第46回「柿辰丸のふらっと居酒屋」
~バリンライジ~ 中区流川町5-19

IMG_7602.jpg
IMG_7484_20170306120620d1d.jpg IMG_7611.jpg

香りがしっかりしている燻製の創作料理と純米吟醸 南(高知県)
IMG_7485.jpg IMG_7488.jpg

鶏がらを使って煮込んでいるおでんと純米酒 東郷(鳥取県)
IMG_7491.jpg IMG_7498.jpg
洋風おでんですね。

南に東郷 なかなか若狭さんも粋なはからいをしていただきますね。

お店の脇役は?
IMG_7618.jpg

ロケ裏話は⇒コチラ
IMG_7503.jpg

3月6日~3月12日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送 
ちゅピCOM11チャンネル



広島ブログ 







「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#47~プルポノコ~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#47~プルポノコ~
IMG_7563.jpg
3月末にグランドオープン予定だそうです。

プルポがスペイン語で「タコ」という意味でその子供 プルポの子というのが店名の由来です。
IMG_7559.jpg IMG_7560.jpg
実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

店長の賴本さんカープの菊池選手にそっくり!
IMG_7594.jpg
真理子さんに番宣用の写真撮っていただきました。
IMG_7584.jpg
3月13日~3月19日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 

ちゅピCOM11チャンネル
広島ブログ