悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2015年07月の記事 (1/1)

やらされ感

やらされ感http://goo.gl/por9XV

Posted by 柿辰丸のアクテイブ・ブレイン・セミナー on 2015年7月30日

人の名前を覚えるには

脳と悪役

いつも自分が主役、自分が先生という立場に居続けていると、
脳に問題があっても気づけず、裸の王様になってしまいます。
意欲を保ち続けことも難しいでしょう。
時には脇役になったり、悪役になったり、生徒になったりすることがとても大切です。
「脳が冴える15の習慣」記憶・集中・思考力を高める 著:築山 節より
2015071709202697e.jpg

【第29回】アクティブ・ブレイン・セミナー

今回は謙虚な受講生たち。1時間弱で60個も単語覚えたのだから、もっと喜んでいいんですよ。

Posted by 柿辰丸のアクテイブ・ブレイン・セミナー on 2015年7月11日

イメージ連結

こういう発想は、アクティブだねぇw 自動車と音楽の連結法(笑)

こういう発想は、アクティブだねぇw 自動車と音楽の連結法(笑)

Posted by 柿辰丸のアクテイブ・ブレイン・セミナー on 2015年7月9日

【下から読めない辰メール】

【下から読めない辰メール】

毎週土曜日にメルマガ発行しています。

PC登録⇒https://www.mshonin.com/form/?id=472137111

スマートフォン⇒https://www.mshonin.com/sp/?id=472137111

携帯⇒https://www.mshonin.com/i/?id=472137111

第八十六弾!「ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>」

第八十六弾!「ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>」
過去のジャポネシリーズとこんがらがります。

2013年 第六十七弾<抹茶あずき>
j1.jpg

2014年 第七十六弾!<バニラ&きなこ黒蜜>
j2.jpg

今回はそれをミックスしたものか?
P1240341.jpg

見た目は
P1240342.jpg

きなこ色
P1240343.jpg

下層に抹茶が入ってますね。
きなことのバランスが絶妙です。

レミニセンス現象

レミニセンス現象反復する時に、根気良くいくら繰り返しても上達しないときは、あえて休んで他の事をして、また取り組むと急に上達する現象。壁にぶち当たったら一晩寝てみるのが近道かも。「ゆっくり、丁寧に、気持ちよく」反復いたしましょう。

Posted by 柿辰丸のアクテイブ・ブレイン・セミナー on 2015年7月6日

カープ緒方監督胴上げ笑い!

本日の高陽ひだまり笑いヨガ。カープ緒方監督胴上げ笑い!

Posted by 笑いヨガ講師が悪役俳優?! on 2015年7月5日

右脳と左脳が大喜び!

笑いながら計算問題。右脳と左脳が大喜び!

Posted by 柿辰丸のアクテイブ・ブレイン・セミナー on 2015年7月5日

脳と人間学に剣

扁桃体を活き活きさせたら脳に良いと思っていたが、コントロールも必要なのね。

以下 篠浦伸禎 脳神経外科医 文参照
~扁桃体というのはものすごい力があるので、それに巻き込まれると脳全体がどうしようもなくなるんです。
『論語』は、その扁桃体をコントロールする学問だと言えます。
昔の人は『論語』を勉強したり、あるいは武士だったら厳しい剣の修行を通じて、
動物的な脳のコントロールすることを完璧にやっていたわけです。

吉田松陰も、「私」というものを全部廃して扁桃体をコントロールすることをやっているわけです。

脳と人間学に剣  これは興味深い。

「ラジオの恋」DVD発売決定!

本日から別府ブルーバード劇場で上映されています。
「ラジオの恋」
上映詳細⇒http://eiga.com/movie-theater/81456/44/440201/7053/
なんと!9月9日にDVDも発売されます!

ラジオの恋

164go

ヒロシさん、4年かぁ。
なんか、まだひょっこり現れそうだよ。

もっとあそびたかったなぁ。

60146235eddbbfab04f1c2719634046a_201507030002256f2.jpg