悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2014年08月の記事 (1/1)

海賊早着替え

しまのわ『謎解きコン』クルーズ 本日で終了しました。
もうネタばれしていいかな。
船長の竹田が、亡霊となり海賊へ
1人2役ですよwww
船内にあるヒントを元にたどりつくと海賊の部屋に到達。
その間に衣装の早替えw
謎を解けたカップルグループだけに海賊から鍵を頂けるのじゃ!
こういう参加型のイベントは楽しいね。
しまのわ1 しまのわ3 しまのわ2

「こやつは御老公の名を騙る痴れ者。かまわぬ、斬れ! 斬り捨てい!」

水戸黄で悪役の決まりセリフ

「こやつは御老公の名を騙る痴れ者。かまわぬ、斬れ! 斬り捨てい!」

自分に都合がよい思考回路。



そこで、印籠を見せられ本人だとわかると

「ええい、御老公とて構わぬ、斬れ!」

自分の非を絶対認めない。



こんな人周りにいませんか?

自分で非とわかっていながら悪あがきをするタイプと

自分で非に気づいてなく正当化するタイプがいますね。



どちらにせよ、誰かがきちんと教えてあげなくては

周りも迷惑だが、本人もかわいそう。



でもそういう人に

「間違ってる!」と

頭ごなしに言っても更なる反発を受けるので、

ひととおり言い分を聞いたうえで

「なるほど、でもこういうのも面白いよね。あなたなら絶対できるよ」

と言って徐々に修正していく。


5069bc75f4fc1704f8afb985c125739d_400.jpg



ここで大事なのは、誰がそれを言うかです。

気づいた人が水戸黄門になって悪代官を更生させましょう。

成敗ではないですよ(笑)

毎週土曜日にメルマガ発行しています。

PC登録⇒コチラ

スマートフォン⇒コチラ

携帯⇒コチラ

【第18回】柿辰丸のアクティブ・ブレイン・セミナー

【第18回】柿辰丸のアクティブ・ブレイン・セミナーベーシックコースの2日間終了いたしました。
途中時間を計るトレーニングがあり、過去22,200人受講の中で最速タイム9秒にせまる10.4秒という驚異的な早いタイムが出ました!

【第19回】のセミナーは、広島で9/27-28で予定しています。
また【第20回】は福岡で10月に開催できるよう準備しています。

P1240074.jpg 記録