悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2014年05月の記事 (1/1)

ペチャクチャナイト広島

ペチャクチャナイトに出演した時、冒頭の演武画像を入手いたしました。
音源と照明によっていい感じに映っています。
私自身は、反省点も多かったのですが、次回への課題として、更に飛躍するきっかけにしたいと思います。

motonari2.jpg motonari1.jpg
motonaei4.jpg motonaei3.jpg

「いくつになっても脳は元気はつらつ」

先日の神田山荘「すこやか道」にてテーマ「いくつになっても脳は元気はつらつ」の講演をさせていただきました。特に記憶については、いっぱい質問をいただきました。脳は年齢に関係なく元気に出来るんです。

写真 017

博多でアクティブ・ブレイン・セミナー

アクティブ・ブレイン・セミナー福岡開催。皆さん、脳が活性化されました。自信に満ち溢れています。
次回は、6/7-8広島開催です。
詳細は⇒http://oda-abs.com/seminars/detail/skey:2415/
P1210964.jpg 6_2014052610502872a.jpg 19_20140526105056d12.jpg

風邪ひいてまんねん

ちょっと無理しすぎたかな。風邪ひいてまんねん。

またまた福岡で

今月も福岡で、アクティブ・ブレイン・セミナーを開催させていただいた。
確実に受講生は、1日で顔色が変わります。
こんな楽しいセミナー絶対他では無いと思うよ。
全国から、来てほしいと、どんどんオファーいただきたいです。
10330289_743729389013336_1937644800225969765_n.jpg 10329291_1435893979993593_2991522532789772369_n.jpg

笑いヨガ日和

ここだけの話、先月参加者0人だったんです。
ところが今月は20人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
10390200_743246599061615_4191244717366991574_n.jpg 10356669_650349348373444_1669654509_n.jpg

毎月第三土曜日です。
来月は、6/21 10:00~11:00 平和公園内 平和の時計塔付近です。

いくつになっても脳は元気はつらつ

昨年、一昨年と笑いヨガをさせていただいた神田山荘で
今年は記憶のお話をさせていただきました。
受講生は60歳代~90歳代 
非常に興味深く取り組んでいただき、質問もいっぱいでした。
10276991_742788755774066_1989513260258334092_n.jpg 10365873_742788749107400_3901158793295571845_n.jpg 10330241_742788752440733_5079206779667183273_n.jpg

本日の講座内、記憶力パフォーマンスでササッと覚えた20単語。
①えんぴつ
②スリッパ
③ネクタイ
④窓
⑤サムカムニダ
⑥麻雀
⑦カープ
⑧黒
⑨一塁側
⑩水
⑪フランス人
⑫やきそば
⑬三度笠
⑭アストラムライン
⑮フライパン
⑯神田山荘
⑰こいのぼり
⑱優勝
⑲いろは坂
⑳ヤマトタケル

4種類まとめ買い

Häagen-Dazs 4種類まとめ買いしたうちの2つ

「白桃ラズベリー」
P1210941.jpg P1210943.jpg P1210944.jpg
あーこれくらいの味の濃さが十分です。
不二家のネクターは私の大好物の1つですが
アイスでそこまで濃い味でないことを祈ってました。

「スプーンベジ キャロットオレンジ」
P1210928.jpg P1210930.jpg P1210931.jpg
味はちょっと濃いめじゃけど、あんまりにんじんの味をかんじないような。
微妙やな~。

HDD

PCのドライブ容量が限界になったので外付けHDDを購入した。
バックアップも取れるし嬉しいです。
ただ、TVの録画も同時にできるのかと思ったら
どっちかだけなんですね。
P1210939.jpg

年齢を重ねても記憶力は低下しない!?

カープも見たいけど、これも見逃せない!

林修の天才的な記憶力のヒミツを徹底解明!
脳と記憶力の知られざる関係を脳科学者の茂木健一郎先生や、
アルツハイマーの権威、白澤卓二教授を講師に招き教えて貰う!
記憶力がアップする方法やトレーニング法を公開!

◎年齢を重ねても記憶力は低下しない!?
◎なぜ忘れる記憶と忘れない記憶があるの?
◎認知症とアルツハイマーはどう違うの?
◎アルツハイマーの進行を抑える食べ物は!?

更に林修がロケへ!
『最新の脳検査を体験!林修の脳を徹底分析!』
一体何が優れている!?
http://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/

「笑いヨガ」の本の販売もいたします

平和公園で「笑いヨガ」を開催します。
2014年5月17日(土) 10:00~11:00
場所 広島平和公園 平和の時計塔付近(原爆ドーム対岸)
参加料 無料
お問い合わせ ひろしまイベント参加隊 担当 柿(かき) 090-3963-3731
※予約の必要はございません
※飲み物と汗を拭くタオルをご用意ください
※雨天中止

新しく作った「笑いヨガ」の本の販売もいたします。
10298799_854922417857485_4615401638851140286_n.jpg

ペチャクチャナイト出演

スタッフ全員総出演のため。。。写真が少ないのじゃ。。。かたじけない。
10346904_520293651425759_1380822947_n.jpg 10357863_520292381425886_748942947_n.jpg 
10344938_520294608092330_1943927021_n.jpg 10356673_641888029230238_1643042406_n.jpg

ペチャクチャナイト

いよいよ今夜、ペチャクチャナイト出陣じゃ!

「ペチャクチャナイト広島vol.8」
5月10日(土) 17:30〜22:00
場所:ブルーライブ広島 (南区宇品海岸)

当日券は1dr付き 3500円
    飲み放題 4500円  
1511457_779783218700693_6698994774688761136_n_20140510100020c91.jpg 10269428_779783252034023_7529218734931064120_n.jpg

10277487_638540916240668_5542821278236492844_n_20140510100108c66.jpg



第5回 悪丁武(あちょぶ)勉強会

アクティブ・ブレイン・セミナー受講生との月一勉強会。
過去3回は
第1回目 陽転思考からNASAに関する内容
第2回目 マイナスを使わない計算問題
第3回目 運とは?ロシアンルーレットの内容でした
そして昨夜
第4回目 二宮金次郎からの倫理・道徳について
と言っても全然固い内容ではございません。
笑いあり笑いあり 笑いばっかw
第5回目は 6/12に決定。 ほうきにまつわる話題ですw

P1210923.jpg P1210922.jpg

なかなか結果がでませんね

福井選手は、先発で と言うのが、2年目以降もずっと思ってた。
大化けするのではと。
何がいけんのでしょうね。
昨夜は、結果しか見ていませんが四球連発したわけでもなさそうです。
もう一度チャンスを与えてあげてほしいです。
きっと期待にこたえてくれるでしょう!

キツネ?!

先日、うちの庭にキツネが居た。写真撮ろうと構えたが逃げられた。
追いかけて道路に出たらキツネは消えておばあさんが歩いてた。化けたか!

殺陣刀道 4期生募集!

殺陣刀道 4期生募集中!
第1、3火曜日19:00~21:00 上野学園ホール リハーサル室
いよいよ1期生は、6月に昇級試験です。

殺陣0401 殺陣0506 殺陣201402

この講座は、RCC文化センターの教室として開校いたしております。 毎月第1、3火曜日19:00~21:00 上野学園ホール3Fリハーサル室です。
3ケ月6回で、12,960円 後は3ケ月ごとに継続されていきます。 最初の3ケ月で、3級の資格を得る事ができます。 1回のみ無料で体験入学もOKです。
次回は、5/20です。 受講お申し込みは、お手数ですがRCC文化センターまでおねがいします。 082-222-2205 ほとんど皆様初心者なので、お気軽にお越しくださいませ。 服装は動きやすい格好。更衣室もあります。

プロ野球pride

2順目が簡単すぎてどうよ?

さすがダルビッシュ。
やっぱ、脳の仕組みを知ってると知らないでは、人生も大きく違うと思う。

10325210_735536689832606_5033401909064326426_n.jpg

記憶のパフォーマンス

昨夜の記憶パフォーマンスで覚えた20単語。
6番がちょっと時間かかったが、完璧です。
①カープ
②インディケーション
③サンフレッチェ
④アドベンチャー
⑤JTサンダーズ
⑥アウグスティヌ
⑦マルクス
⑧南海トラフ
⑨安部晋三
⑩生命保険
⑪習近平
⑫富士山
⑬原爆ドーム
⑭ホモサピエンス
⑮尖閣諸島
⑯コンクリート
⑰水
⑱デザイナー
⑲たつばなや
⑳広島風お好み焼き

本ができました

大変お待たせいたしました。
できたてホヤホヤです。
「0歳から120歳までの 笑いヨガ」
既にご注文いただいている方には後ほど配布先を連絡させていただきます。
広島笑いヨガ研究会 著 税込500円です。

ひろしまイベント参加隊 隊員200人

ありがたい事に、ひろしまイベント参加隊 隊員が200人を越えました。
ミュージシャン、マジシャン、俳優等々
いろんなお方がズラリ。

ひろしまイベント参加隊HP⇒コチラ

なにかイベント開催したいですね。