FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2011年01月24日の記事 (1/1)

初めての公共電波

私が初めて公共の電波に出た時の話。

それはいまから30年ほど前にさかのぼる。

NHK-FMの土曜日に「FMリクエストアワー」という公開生放送がありました。

そこで”あなたもDJ大会”たるものに出て優勝いたしまして

その特典として1コーナーをさせていただきました。

その模様はカセットテープで録音していましたが、今は倉庫のどこかで眠っているでしょう(汗)

オープニングの曲はこちらを使っていました。



ハーブ・アルパートさんの「ビタースゥィートサンバ」 

そう、オールナイトニッポンのオープニング曲ですね。

よくNHKさんがこの曲を許してくれたなと当時は驚きと感謝の気持ちがございました。

所ジョージさんやタモリさんの曜日をよく聴いておりました。

お二方に実際お会いした時は涙が出そうでしたよ。


DJ大会のネタはワンマンバスの降りるとき使う押しボタンの話です。
親子がバスに乗っていて
子供「もう押していい?」
母 「まだよ」
そしてやっと降りる停留所の前で
子供「押していい?」
するとお母さんがにっこり笑って
母 「いいよ」
で、子供もにっこり笑ってボタンに手を伸ばした瞬間に
私が先に「ピンポーン」と押すといういじわるをした内容でした。←私はそこでは降りない。
(絶対に真似をしないように!!)



優勝特典でまかされたコーナーではリクエストのはがきを読み曲をかけるという事をしたのですが

今でも覚えています、イモ欣トリオさんの「ハイスクールララバイ」をリクエストいただき

匿名希望さんの本名を言ってしまったことを。。。大変失礼いたしました。

そのメンバーだった山口良一さんは広島出身の大先輩です。

昨夜もfacebookでお友達登録いただき大変嬉しいです。

これが、私の音声初電波でした。

明日は、初画像出演のエピソードをUPしますね。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪


こちらも 1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪