FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2010年12月16日の記事 (1/1)

第八回「広島ブロガー」を訪ねてin西条

寒い!小雪が降っています。

西条①  西条②
西条です。電話ボックスも味がありますねぇ。

今日は、雪が降り凍結の恐れもあったので電車で行きました。
たぶん告知していなかったからいるはずないのですがお約束として
「Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』」さんがいないのを確かめてと。(笑)

お会いしたのは 「晋太のオッサンひとり飯 【東広島】」の晋太さん

毎日、ランチの報告が楽しみで この企画を始める前からお会いしたいなぁ~と思っていました。
ツイ生でもソーシャルストリームによく書きこまれている bakeneko_bigger.jpg @shinta_katsu さんです。
実は、以前もしかしたら女性か?と疑ったこともあったのですが、間違いなく男性でした。(笑)

早速、向かった先は
西条③   東広島市西条西本町15-34   082-422-2916
焼肉食堂ほんまもん となっていますが実は、昼のみレストランくろんぼにもなるという不思議なお店。
晋太さんのお話ですと、以前1Fがくろんぼで2Fがほんまもんでしたがいろいろと経緯がありまして
昼間のみくろんぼの料理も食べられるみたいです。
昔ながらの洋食店の味ということで非常に楽しみです。

晋太さんは、すごく丁寧な方で言葉使いも良く好印象です。
パソコン通信やホームページ、広島ブログやツイッター、ツイなまと話題はつきません。

たのんだ料理がきました。
西条④
Sランチ(メンチカツ、チキンカツ、ポークソテー) 1,000円
ボリューム満点です。晋太さんの説明を引用するとソースが独特だとか・・・
どれどれ・・・うん、ほんのり甘く口に広がる感じですね。以前はもう少しカレー風味だったとか。
さすが晋太さん、子供の頃から来られていただけありお詳しい。
私は、味をお伝えするのが下手なので後は晋太さんのブログでお確かめください。(笑)

1時間おしゃべりしてお別れしました。晋太さんお忙しい中ありがとうございました。
車で来てたらついでに(ついで扱いですみません)⑦パパさんのお店にも寄りたかったのですが
寒いのでこのままドロン。

あっそうそう晋太さんからお土産いただきました。(私は手ぶらでしたが・・・スミマセン)
西条⑤ 西条⑥ 西条⑦
樽最中です。お酒入りをさっそく うま~い。甘口のお酒をいただいているようです。(なわけないか)

西条の駅前も随分再開発で変わっていました。
新たな出会いに感謝!

さて、いよいよ明晩 「広島ブログ運営者」を訪ねて と題してトップ対談です。(笑)
お酒飲みながですので きっと楽しい展開になるでしょう。
18日の午前中にはその様子をアップできるとよう頑張ります。ご期待ください。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪



いちご大福

昔から大好きで

101212_182115.jpg
スーパーのレジ近くにあったので思わず籠に入れました。
株式会社八風堂さんの「いちご大福」こしあんです。

101212_182138.jpg
見てください。素晴らしいじゃないですか。
この柔らかさたまらん。

101212_182159.jpg
半分食べて断面を。。。ああ。。。失敗 お蔵入りかこネタ(笑)
ちょっといちごが小粒でしたかねぇ~。
ま、偶然でしょう。お味はバッチシです。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪