FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2010年12月05日の記事 (1/1)

第六回「広島ブロガー」を訪ねて・in偽レブの会①

さて今回は長~いぞ。(笑)

まずは9月にさかのぼります。「反面教師!(親馬鹿チャンリン2)」の⑦パパさんよりメールがあり、第3回偽レブの会へのオファーが。ただし、当日まで参加は内緒にしておきたい。という⑦パパさんのアイデア。

この方は、先見の目をお持ちの方です。
先日ジュネーブ国際音楽コンクールピアノ部門で優勝した萩原麻美さんを
9月に自身がさているUst番組でゲストとしてお呼びしていたというのだから凄い。

ま、その⑦パパさん主催 偽レブの会に参りました。(オフ会&クリスマス会&忘年会)
総勢64名のうち半分の32名が「広島ブロガー」繋がりなので個人的にも大変楽しめました。

101204_212008.jpg zaza 広島市中区幟町15-9藤本ビル2F 082-222-8883
こちらが会場です。

まず隣の席に「広島ブロガー」とtwitterでお世話になっている 「君らと歩いた道」のはるめさん 今日まで内緒にしていたから驚いたでしょ。(笑)

そして、目の前の席に今回楽しみにしていた 「ドアを開けろ」の銀蔵さん 約束どおりサインをいただきました。

101205_111016.jpg 101205_111006.jpg 101204_214227.jpg 銀蔵さんと2ショット!

AKB42さんもお会いできて大変光栄でした。ご主人様によろしくお伝えください。

さて、私はこれまた急遽司会者を命じられ(笑)
まずは 「ニシナ屋珈琲」の焙煎人さんの乾杯で会はスタート。

第六回「広島ブロガー」を訪ねて・in偽レブの会②へつづく


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

第六回「広島ブロガー」を訪ねて・in偽レブの会②

第六回「広島ブロガー」を訪ねて・in偽レブの会①のつづき

少し早目に会場入りしました。
まっ先に気付いていただけたのは 「女社長のひとりごと日記」女社長さんです。お会いできて光栄です。

そして、一番に握手をさせていただいのが 「折口内科医院」の緩和ケア内科さん いつもブログでいろいろな事を学ばせていただいております。

すると、更に 「あんこやさんの嬉しい楽しいワクワクの日々」のあんこやさんに発見されてしまいました。(笑)あんこやさんのブログも個性があって、おもわずコメント入れたくなるんですよね。

「何がでるかな」のコーナーで 「チェリーさんの保育日誌」のチェリーさんがご参加いただきありがとうございました。毎日50kmの道のりご苦労様です。

「似顔絵」コーナーに登場した娘さんはなんと! 「えがおのもと」のととろんさんのお嬢様。

ととろんさんのブログでは、時間管理や手帳術など参考にさせていただく内容が多くお会いするのが楽しみでした。綺麗な奥さまもご一緒で大変楽しませていただきまた。

そして、お嬢様に画いていただた私の似顔絵が
似顔絵 怖くないよ。(笑)

第六回「広島ブロガー」を訪ねて・in偽レブの会③へつづく



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

第六回「広島ブロガー」を訪ねて・in偽レブの会③

第六回「広島ブロガー」を訪ねて・in偽レブの会②のつづき

私が、今の状況をツイートしていると早速その呟きに気付いていただけたのが 「家建てました。猫はじめました。」のずこちんさん
若くてキュートな方でした。ノリの波調が会うお方で次回はもっとお話いたしましょう。

「上杉薬局のブログ」の奥さまにもお会いできました。広島経済レポートの話をしたかったけど、すみません司会でバタバタしてまして(反省)

カウンター席には 「はじめの一歩」の音♪さん 名刺がまたおしゃれで音符が切り抜きされているのですよ。新聞でつくるエコバックには感動しています。

おおお!Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』さんのブログにも登場されていた 
「まったりくらし-うちのあみねこさん達-」のちびさる子さんもいらっしゃる!ハンドメイドまたブログで拝見させていただきますね。

「橋本クリニック ブログ毎日更新中!! 日曜日も診療する呉市の皮膚科」の橋本先生DVDご提供ありがとうございました。今回の目玉はやっぱりこれでしたものね。

「帰ってきたMAN3の思いつき」のMAN3さんの生ライブや下ちゃんさんのアカペラ素敵でした。

「ナマ@広島アクティブリング」のkumiさんぜひ番組出演させてくださいね。楽しみです。

「まったりCafe」のまさちゃんさん早速ブログ訪問させていただきますね。

「マダムはせがわの和み日記」のマダムはせがわさん個人的に、しょうがプリンに興味津々です。ぜひ伺いますね。

そして「プレゼント交換」コーナー
それぞれ持ち寄ったプレゼントがランダムに他の方の手に渡ります。

私はミヤカグさんでお会いした 「私の素敵な壱日」のゆきりんさんからいただきました。

101205_111053.jpg 101205_111121.jpg 101205_111241.jpg SBSH0001.jpg

なんと入れ物の袋も縫ってあるのですよ。革ででたキーホルダーケースです。
手作りですよ。色も良いし大事に使わせていただきます。
鍵をいつも小銭入れに入れていた私にはとっても嬉しいプレゼントです。

第六回「広島ブロガー」を訪ねて・in偽レブの会④につづく
お待たせしました 最強の2人が登場します!(笑)


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

第六回「広島ブロガー」を訪ねて・in偽レブの会④

第六回「広島ブロガー」を訪ねて・in偽レブの会③のつづき

一次会会場を出たところで、やっと 「新 天空の学び舎日記」の164goさんとゆっくり話せた。

高陽オフ会にも来ていただき最高にパフォーマンスのお上手な方です。

銀蔵さんと164goさんと私の3人で企んでいること そけは「広島ブロガー」奇襲作戦!(笑)
この3人が来るともう逃げられないからね。

銀蔵さんは奈良、164goさんは京都、そして私は神戸にそれぞれゆかりがあるので
三都物語ブロガー集団になりますね。

そして2次会会場が
梅花 広島市中区流川町3-2 日宝ミューズ流川2F  082-247-8108
カラオケでーーす。

ここで ひまわり姐さんと隣り合わせ。

一人一人の歌を聞きながら「声がいい」とか「小手先で勝負している」とか大盛り上がりでした。
ひまわり姐さんは非常に歌が上手です。個人的には「天城越え」が大好きでした。←追記

164goさんとブログ内でコメントしていた通り「すごい男の唄」を2人で歌いました。

164goさん
ノリノリの164goさん、ピンボケでごんなさい。(笑)

164goさんとひまわり姐さんの(←最強のおおふたり)会話が楽しくて、ふたりともお若い!←追記

101205_021001.jpg  101205_021224.jpg
お店の方や他のお客様も入り写真撮影会。


しかし、これだけの人数を集められる⑦パパさんの人脈には脱帽ですね。
来年は100人集めるとか。名刺が足らない。。。

楽しい時間ありがとうございました。



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪