FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2010年11月17日の記事 (1/1)

「ひは。」講演を終えて

 「ひは。」

広島はたらくプロジェクトにて 講演をいたしました。

受講生は、65名ぐらいで平均年齢は30歳代

講演の始まる前の自己紹介で司会の赤木さんから「広島ブログ」ランキング1位で

「ちくわパン」とか食べているブログ記事のお話をいただきリラックスムードになりました。

講演冒頭で「悪役商会」のことをみなさんご存知かどうかお伺いしたところ

2/3ぐらいの方は「知ってる」といって手を挙げていただきました。

若い方には馴染がないのかな。と感じ「悪役商会」のプロフィールにも

少し時間をかけました。

内容は、私の自己紹介 どうして悪役商会に入ったのか から始まり

昨年撮影した「青汁のCM」の話題へ。

194014637.jpg

悪役商会の歴史~昭和58年結成時秘話 

悪役俳優の気をつけるところ~主役に怪我をさせてはにらない。いかに主役をひきたてるか。

刀の種類とそれにまつわる雑学

194015050.jpg

受講生に悪役体験ということで 斬られて倒れるまでの演技指導。

悪役俳優とTV業界の現状

あなたも日常生活で悪役になれるか?

という流れでした。

kakisama2.jpg

なかなか社会の中で生きていくのに自分の意見が言えなかったり

間違っている人に「違うよ」と言えなかったりしますが

有る意味悪役になって言うべきことは言う。

一度、「違う」と言えない性格になると一生の癖となる。

社会(企業)で悪役になったとしても、そのとき勇気を出して言った行為は一生の宝。

だと私は思います。

師匠の八名から我々も教えていただいた

「好かれることはいいことだ、だが好かれようとした生き方をするな」

このお話をさせていただいているとき、受講生のみなさまがうなずきながら

聞いていただいておりましたので 大変、嬉しく思いました。

今回、ご紹介をいただいた shiozyさん 居合い抜きもご披露いただき ありがとうございました。

また、このプロジェクトを主催されている株式会社ソアラサービス様ありがとうございました。

講演後、ソアラサービス 牛来社長と2ショット写真を撮っていただき 感謝感激でした。

DSC07658.jpg    kakisama.jpg

また、何か私でお役にたつことがあればお声がけください。

※写真はソアラサービス様がtwitter画像とブログで使用されていたものを借用いたしました。

「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪




「ひは。」講演

本日 11月17日 10:00~12:00まで  「ひは。」

広島はたらくプロジェクトにて 講演をいたします。

「ひは。」のページに行っていただければわかると思いますが、

URL欄のところに 「ひ」 と黄色地に黒で書いてありますね。

これはファビコンというものなのですが

実は私のURL欄のファビコンは黄色地に 「た」

これは、本当に偶然同じようなつくりになってたのですよ。(笑)


タイトル「悪役俳優から学ぶ。社会人はいつも名俳優であれ!!」となっていますが

内容的には サブタイトルとして ~あなたは悪役になれますか?~ です。

詳細は、本日帰宅してから・・・ということで。

では、行って参りますっ!

※USTREAM発信はいたしませんので(笑)


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

クリックで救える命がある。