悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2010年10月の記事 (1/3)

どうしてだかわかる?

なぜ隙間

同じ大きさでいろいろな形のものを入れ替えたら、あら不思議。空白が・・・

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

ひろしまフードフェスティバル

30日、 ひろしまフードフェスティバルへ行ってきました。
101030_085408 (2)


前日、飲み過ぎてたため まだお酒が残った状態の中 9時に現地入り。

天気は曇り
101030_085545.jpg


友人のしているブースへ。といってもお手伝いをできるような体調ではなかった。

それでもまずは、山賊焼き
101030_100938.jpg

ぶち、うまいです。

そして菊を眺めながら
101030_094315.jpg

昨日、お会いした 株式会社アクアライン 大垣内社長のブースへ

前日のアルコールを一旦抜くために「aqua aqua」(すみません抜ける成分が入っているかは不明です)
101030_110147.jpg

そして三宅水産 「がんす娘。」の元へ。

握手させていただき少しお話をしましたが なんせ大賑わい
101030_103145.jpg

お化けがんすと生だこの唐揚げ お化けがんすヤバイよね。(笑)
101030_103251.jpg

もうお腹いっぱい、と言いつつ邑南町観光協会様の前を通ると石見牛の肉煮込みが

ついつい、買ってしまいました。(笑)
101030_111937.jpg

その後、中央公園広場に移動し広島てっぱんグランプリ会場へ
101030_113556.jpg

8種類の広島・お好み焼きが食べられるいい機会なのですが、満腹とこの行列を見て断念。

Shiozyさんを探して少し歩くもここで強烈な睡魔に襲われ帰路へ。

昨夜、メールをいただいてることも、本日お電話いただいたことも全く気付かず

夕方まで爆睡させていただきました。大変、失礼いたしました。

もっと食べたい物いっぱいあったけど、31日も行くか、体調と相談中。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

サスペンスに出演?

アクビさんが何やらおもしろいものを作ってくれた。

『ほんだしサスペンス劇場』 第一話「真夜中の鎮魂歌(レクイエム)」
                  第二話「爆弾魔は笑う」

ギャラください・・・(笑)

味の素 おもしろいなぁ~ いや 美味しいなぁ~。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

素敵な1日・後編(川せ・和湖)

ヒューマン コミュニティ 胡子代表と次に向かったのは、

堀川町にある 川せ  広島市中区堀川町1-33第二船屋ビル2階  082-347-7771

こちらでまた素晴らしい方々をご紹介いただきました。

株式会社広島ホームテレビ  田中参与様
株式会社メディア中国    水野取締役様
学校法人上野学園      中道顧問様
山水機械株式会社      井上取締役部長様
株式会社日本能率協会マネジメントセンター 田中先生様
                ホリベ様、チョウゴウ様(すみませんお名刺をいただいておりませんでした)

101029_185119.jpg 101029_192637.jpg
101029_200641.jpg 101029_205740.jpg

すみません。相変わらず食べたり飲んだり話したりで4枚の写真しか撮れていません。
更に、料理の詳細も聞かずに・・・失礼しました。

お料理も日本酒も、本当に美味しく頂きました。ママの接客も最高で最高に酔わせて頂きました。

そして、2軒目は 和湖広島市中区胡町3-11  082-241-2541

カラオケ♪唄いました。

胡子代表 中村雅俊さんの歌 良かったです。

胡子さんから ご自身が作詞されたCDも頂きました。

IMG_0002_20101030201220.jpg

以前、NHK「あなたのメロディ」でアンコール曲となった素敵な歌で

ボーカルはサーカスの叶高さんとコーラスに雪乃さん(当時:ユキコ)です。

田中参与 五木ひろしさんの歌 感情の強弱が素晴らしかったです。

また、昨今の番組についてお話しできればと思っています。


たまたまお店にお手伝いにきていた。

あーごめんなさい何ちゃんだっけ?忘れちゃいましたが2ショット

101029_230630.jpg

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪





素敵な1日・前編(和風堂)

昨日、素敵な1日でした。

東京基町倶楽部で大変お世話になっている オフィス ヒューマニティの胡子代表に

素晴らしい方をご紹介いただきました。

茶道上田宗箇流十六代目家元 上田宗冏様です。

上田宗箇流というのは、芸州浅野家の家老であった上田家に伝わる武家茶道の一流。

101029_174501.jpg 2ショット写真を図々しくもお願いしたら快くお受けいただきました。

和風堂の玄関を入り廊橋を渡り、松涛之間に案内されてお茶とお菓子を頂きながら

貴重なお話をうかがいました。

マツダ(当時 ユーノス) ロードスターのデザインは能のお面からきており、座席は

2畳の茶室をイメージして作られている。驚きました、日本の精神文化や伝統工芸の美が、

現代の工業製品にも受け継がれているのです。

その後、井戸のご説明をいただきながら、書院屋敷 廻り廊下を通り

上段・一之間・二之間・三之間を拝見させていただきました。

流れている空気が違います。映画やTVのセットではないのです。本物の重みを体感いたしました。

更に鎖之間に案内いただきました。ここは江戸時代そのもので電気もなく薄明かりの雰囲気が

時代をタイムスリップした気分になります。本物の凄さに圧倒されました。

貴重な体験と勉強になりました。

胡子様、ありがとうございました。

上田様、貴重なお時間ありがとうございました。

上田宗箇流公式ホームページ

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

「ひは。」

先日、少し告知しておりました 「ひろしま はたらく プロジェクト」

11月17日 午前 講演をすることが決まりました。(正式な時間は後日案内いたします。)

悪役俳優ならではのエピソードと、あなたも日常生活で悪役になれるか?

と言った内容のことをお話したいと思っています。


広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

東京基町倶楽部

年に数回行われる「東京基町倶楽部」に参加いたしました。

と、その前に麻布十番駅エスカレーターで羽○晶紀さんとすれ違い「おお!」と思い

地上を歩いているとガソリンスタンドに○原和博さんがいらして「おはようございまーす」と

近づいたら、「あ~ちょっとやっかいなのがきたなぁ」という感じで後ろを向かれました。(汗)

しかし名刺を渡すと安心されたようで、ご挨拶させていただきました。

そして、本題「東京基町倶楽部」 楽しい方々が今回も集まりました。


広島出身の、テレビ局、制作会社、広告代理店、web関連会社、雑誌記者、

ジャーナリスト、イベント会社、広島県事務所、官公庁の方々。

3年ぶりに 柳家福治師匠 、 山口良一さん にお会いし 

今回初めてでは、ボーカリスト&ヴィオリラ奏者の 桂宏美さん にご挨拶させていただきました。

場所は、青山の倉凛 悠さん 広島の食材を使った料理でした。

あいかわらず写真撮っていません。(汗)

唯一変わったところで、りんごの中にカキグラタンというもの

101027_192154.jpg   101027_192243.jpg

美味しかったです。

広島東京県人会 青年部からの付き合いだった友人にも会えて

マニアックな話題で盛り上がりました。(笑)

人と人の繋がりを感じさせてくれるすばらしい会です。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

牛丼当てクイズ

とある駅周辺の同じ時間帯(同じ日ではありません)の牛丼チェーン3軒に行きました。

牛?  牛?  牛?

      A松屋            Bすき家          C吉野家


そして、玉子と紅ショウガをのせた大盛りがこちら

牛?  牛?  牛?

       イ                 ロ                 ハ 

さぁどの店がどの丼か? わかるかな?

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ 

コラボ?

fake9-520x389.jpg

pumaはありませんか?

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

おそば 増田屋

渋谷のNHKの近くに来た時は、必ずここに寄っています。

101026_114423.jpg

元はと言えば以前 大雨が降り雨宿りも兼ねて入ったのてすが、カツ丼にはまっちゃいました。

101026_112906.jpg

写し方が下手ですみません。ボリュームたっぷりで腹ペコ状態でないと食べきれません。

お昼時は1Fも地下も満席なので 昨日は少し早目に行きました。

おそば 増田屋  東京都渋谷区神山町40-3  03-3467-8449

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

「広島ブロガー」を訪ねて特別編

「広島ブロガー」を訪ねても

1回目 佐世保バーガー母ちゃんの日記さん

2回目 なんでも辛口!升井紘の宇宙遊泳さん

ときまして、第3回を模索しているところに 家具屋の女房、子育てしながら...。さんの所で

イベントがあることを教えていただきました。

たくさんの「広島ブロガー」さんに会えるということで特別編として告知させていただきます。

ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ


200台の駐車スペースがあるということですから凄いですね。

私が ついツイ生だし広島ラジオ を知ったのも、丁度、つゆまめさんが出演されているのを

聞いてからなのですよ。

今後、イベントに訪問するのは特別編とさせていただきたきますのでよろしくお願いいたします。

第3回もその前後で企画中です。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ 

いやだ見ないでよ

H.jpg <撮影:555peko>

こっちだって見たくないわい

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

               

tenma3.jpg

私が髭を蓄えたのが2004年の映画「起業士・天馬」です。

主演の咲輝さんの伯父役で、山口美也子さんの旦那役。

毎日パチンコ三昧で、無精髭をはやしています。

この作品から6年 今の髭面なのですが、

昨日、師匠・八名信夫より 

「柿、なんか中途半端なんだよなぁ~」 

「鼻の下だけにしてアゴの髭剃ってみろ。

と言うことで、近日中に生アゴが見れることでしょう。

長い時は3cmぐらい伸ばしていたのを、6mmに揃えていたのと

最近、白いのも目立ってきたからかなぁ。かといって揉み上げからは繋がらないし。

確かに中途半端なのかも。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


ポッポー

transport13.jpg

後 6人乗れま~す。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

自宅に自販機?

47c6e148ac870_14.jpg

スミマセ~ン ジョア1つくださ~い。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

# 活動開始!

 予約完了   朝日新聞に電話先日 福太郎が  ましゃこ不在のときに なんと 朝日新聞断ってたんですから信じられないよ その理由は・・・北の大地の住民は 北海道新聞ということらしい。だから 購読取り消しのキャンセルこんなんで 一緒にまた 暮らすようになったら??新恋人ならぬ新夫婦になれるのかしら?前途多難でも 魂ラジ聞いてたらましゃが 女の人って 一番好きな人とは結婚しないですよという話を女の人か...
活動開始!

脇役

本日、師匠の八名信夫が厚生労働省で記者意見をいたします。

臨床検査
<悪役商会のホームページから抜粋>

写真撮影のときのみ悪役商会のメンバー私を含め5人も入らせていただきます。

詳細がわかればご報告しますね。


広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ 

舞台は、いいね

お芝居「アタラシイカオ」を観てきました。

Neo Maskの舞台は2度目なのですが、非常にストーリーがよくできた作品で 

今回も見事に楽しませてくれました。

「ぷっすま」で共演した田中謙次君も重要な役でした。

お約束?でもあるコミカルなシーンもあり、彼を昔から知っている私はおかしくてたまりません。

こちらが、キンケロシアター(ピンボケですみません)
101024_174203.jpg

中は、すごく綺麗で椅子もひじかけ付きで長時間座ってても苦になりません。
101024_174249.jpg

終演後、3年半ぶりに田中君と再会
101024_201606.jpg

あっピンバッジ広島に忘れてきた・・・
たなか


あ~、舞台やりたいなぁ~ 2007年のフラワーフェスティバル以来してないなぁ~

客演募集あれば是非よろしくお願いいたします。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

お芝居「アタラシイカオ」

アタラシイカオ

今夜、中目黒キンケロ・シアターへ「アタラシイカオ」というお芝居を見に行きます。

「ぷっすま」で共演した欽ちゃん劇団の田中謙次さんが出演されます。

楽しみだぁ~。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

連日で Häagen-Dazs  

昨日につづき贅沢にもまたまた Häagen-Dazs  

今日は、「ラムレーズン」季節限定
101023_211240.jpg

そして中は
101023_211257_20101023213704.jpg

あれ? 過去の2つと比べてノーマルですね。

101023_211403.jpg
ありました。レーズン。

ん?お酒? ラムということは


























47cc6161618b4_14_org.jpg
いや、そのラムじゃなくて・・・

ラム酒。

101023_211903.jpg
アルコール分1.6%

完全に大人のアイスです。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

お薦めの料理は?

4c88ba06a4b04_14_org.gif

とんかつ炒めです。全部見てみてぇ~。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

覚えた?

kanban6.jpg

一旦停止の標識と一緒にしなきゃ。
覚えられましぇ~ん。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ 

そうきたか

4c8e29b875d13_14.jpg

確かに収納場所が欲しいとは言ったけどよぉ。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

刺青対決!

刺青

このブログでも何度か紹介した刺青写真です。

ドラマ「ルーキー」の時 4時間かけて本物の墨で画いていただきました。

そんな 私に対決を申し込んだ奴がいる。






































4cc2128a58c77_14.jpg

参りました。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ 

20日ぶりの Häagen-Dazs  

前回は 10/2に 「林檎のシブースト」期間限定 を食べました。

今回は、「ファンダンショコラ」期間限定 です。
101022_223903.jpg

そして中は
101022_223929.jpg

なんか悪役っぽいぞwww

うん、全く甘すぎる事もなく美味しい。

2種類の味わいの違うチョコレートアイスクリームが、絶妙です。


 広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

FC2ブログ


にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ 

持ってけドロボー

46dd576faa9e8_14.jpg              46daa19723446_14.jpg

壁紙としてどうぞ 持ってけー       大ドロボー? つっかけかいっ!

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ 

ルパ~~~ン♪

Objects1.jpg

不二子ちゃん?

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

お魚くわえたドラネコ~

770.jpg

「Mikawaya Dees」
「Sabucyan Atodene Mateeeee!」

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

動くな! 手をあげろ!

balance3.jpg

私は、手をあげろ!と言ってるんだっ!

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

ウウウウゥゥゥウウウウゥゥゥ~

4ca6caa4191c6_14.jpg

ヘルメットかぶれよ。そんな大きい頭じゃ入らんで。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪