FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2010年09月17日の記事 (1/1)

もつ~


これから虎ノ門のここで人生の大先輩達ちとお食事です。またいろいろ勉強させていただきます。

執筆中

「悪役になりたい人」(仮題)執筆中

100917_161623.jpg

悪役といっても悪役俳優ではありません。

会社組織において または家族・親戚において また友人関係でも

間違ったことや言いにくいことををちゃんと本人に伝え 悪役に徹しなけれはならない

シチュエーションってあると思うのですよ。

例えば 部長の鼻毛が気になる。 本人に伝えるというのは本人を怒らせるためではないわけで

これを本人に伝えず 第三者に話すと悪口や陰口になるのですね。

確かに人間は褒められたら嬉しいですし それで成長していくのでしょうが

「それ違うよ」と面等向かって言えることができる人 減ってきたように思います。

会社においても部下に対して 叱ることができるか?(怒るというのとはちょっと違うのですが)

叱ると嫌われやしないか とか いろいろ考えてしまうと思うのですね。 


まぁ こんな内容のことをづらづらと書いているわけで・・・

悪役にどれだけみなさん徹することができるか?

また あなたは悪役になりたいですか? なれますか?


広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪