悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2010年08月の記事 (1/3)

私が前田智徳選手だったら

2010年8月31日 VSドラゴンズ

「私が前田智徳選手だったら」

「6回裏 ベンチ奥で素振り練習してたら 野村監督が前を横切り

『あっ三塁ベース投げるの忘れた』とボソッと呟いてたんですよ」

「だから私が代わりに出て行き、旧広島市民球場のペースとこっそり交換してやりました」ニヤリ。

この日は野村監督が抗議で遅延行為をとられて指揮官として初退場となった日 更に旧広島市民球場最後の日。

※これは私がベンチ奥にいたとき・・・を想定していますので特にご本人を中傷するものではありません。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

懐かC~M

もう何年前だろう。

100831_133139.jpg

十数年前かな。

作業服の「寅壱」のCMに出させていただいておりました。

メリーゴーランドに乗ったり、草むらゴロゴロ転がったり

そんな中 you tube でこんなのみつけました。

1つ目は 八名さんスタート時に画面左横で赤いベストを着ているのが私。

2つ目は画面左下に指輪をした手が私。顔映ってないじゃん。
(収録中はかなりアップで映っていると内心喜んでいたが)

寅壱CM

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

どうする410円

1982年10月下旬

神戸のとある学生寮にて11月に控えたテスト録音の打ち合わせを先輩としていた。

私は学生放送局といういわゆる放送部に入部した1回生で

編集部(プロデューサーとディレクター)の新人でした。

テス録は、新入生が初めて番組作成をする。

公には出ないが局員が視聴し問題点などを指摘されながら

デビュー番組へと進む登竜門である。

私は運よくパーソナリィを勤めていただく方が1つ上の先輩(本当は全員スタッフは1回生なのだが)

となり、制作前段階でいろいろアドバイスを受けていた。




夜、10時過ぎ先輩が帰り ふとテーブルの上を見ると 先輩の忘れもの。

そう セブンスターとライターだ。 明日、渡せばいいか・・・と思いつつ

1本くわえて火をつけてみた。実はこれが初喫煙である。

まわりのみんなは信じてくれないが、私は20歳をすぎるまでタバコを吸ったことがなかった。

よく、初めてのタバコを吸った時、ゴホッゴホッという演技を映像でみかけるが

私の場合、特にそれはなく かといい美味しいという感覚もなく 興味をしめす物ではなかった。



その後、自分でタバコを購入してまで吸っていなかったが 数日後

アルバイト先のファミリーレストランに近くでパチンコ店をOpenさせるので

署名をお願いされた。当時、私は断る理由もなく名前を書き入れると

お礼に タバコ1カートンいただいた。

ま、ただならいいか と20箱を吸ったのが 常習のはじまり。



この話しをブログで書き始めると、意外に文章が長くなり本題にたどりつけていない。

息子の名前の由来が タバコの銘柄からきている などなど いろいろあるが

タバコを吸っていたからいろいろ出会いや情報も入手できたのも事実です。


要するに、来月10月1日より 1箱300円のたばこが410円になるにあたり

どうやって毎日残り110円をねん出するか? ということ。


舘ひろしさんが先生と禁煙しましたというCMかあるが

なんで、舘さん看護婦さんから名前呼ばれた時 あんなおどおどした返事なのかがよくわからない。

ってことはどうでもいいか。(笑)



この際、健康のためにも禁煙すれば・・・と言われるが 私の場合生活のために禁煙となるのだろうか。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪



にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

私が東出選手だったら

2010年8月30日

「私が東出選手だったら」

東出選手が怪我のため、登録抹消されて7試合 5勝2敗 49得点 1試合平均7点の現状をみて

「得点圏打率はわしがチームトップなんじゃが、これだけ打線がつながると ブチ複雑じゃのぉ わしゃぁいらんのかぃのぉ?(笑)」

「ファンの皆様にはご迷惑をおかけしちょりますが、それでチームが一丸となっとるんじゃと前向きに考えちょります」

「広瀬選手が帽子に2って入れてくれとったじゃろう ほんま感激したわい」

「じゃけん、この勢いで次のドラゴンズ戦も連続0封のお返しで大量得点取り上げてつかぁーさい」

「つーかわしゃこげな広島弁つこーたことないで」

※これは私が怪我で戦列を外れている・・・と想定していますので特にご本人を中傷するものではありません。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

私が赤松選手だったら

2010年8月29日 VSジャイアンツ

「私が赤松選手だったら」

9回裏 梵選手ライトフライでゲームセットのとき 2塁から3塁に走りながら

「谷選手に、落球の術をかけたのですが、さすが武術家の旦那様 うまくかわされました。」

「赤忍者まだまだ修行を積みます。」

※これは私がランナーで走っていたとき・・・を想定していますので特にご本人を中傷するものではありません。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ナイト☆サファリ

来週月曜日まで広島に居ますので

安佐動物公園の「ナイト☆サファリ」に行きました。

100828_212216.jpg

途中かなりの渋滞で、到着予定時刻よりも30分遅れ

駐車場も2㌔離れた臨時駐車場まで行き そこから無料送迎バス。

サンフレッチェの試合を見にビッグウェーブまで行ったが駐車場がいっぱいで・・・

という過去の嫌な記憶が・・・あのときは後半しか見れんかった。

100828_211932.jpg

「昼間は暑いけーみんな夜くるんじゃね。」

とは言うものの半端な人数ではない。

ディズニーランドを思い出さすくらい(←ちょっと言い過ぎか)小さな子供連れで繁盛していた。 

でもさすがに多人数のため開園時間を22時まで延長

これは粋な計らいです。到着が20時でしたからゆっくり観覧できました。

100828_203651.jpg

さて、小学校のころは遠足等で何度も来た場所ですが

最後にいつ来たか忘れるくらい前で(15年くらい前?) 

しかしおもしろいものでどこにどの動物がいたかを覚えているもんですね。

有名なクラウド君の撮影はうまくいきませんでしたが

虎は

100828_210917.jpg

ウロウロと

ライオンは

100828_211418.jpg

どっしりとしていました。

100828_212247.jpg 100828_203922.jpg  

夜の動物園は初めてなのでなかなか楽しめました。

リハビリを兼ねて園内を歩きました。腰も脚もまったく痛くなく順調です。

ただ思っていたよりもまだ蒸し暑く内輪か扇子は必需品ですよ。


広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


私が大島投手だったら

2010年8月28日 VSジャイアンツ

「私が大島投手だったら」

6回表 岸本投手がリリーフででたとき

「チュークと横山さんとでじゃんけんしたんですよ」

「チュークには勝ったんですけどね、横山さんに負けて 私が8回を投げました」

「明日は最終回を投げられるようじゃんけんの練習しておきます」

※これは私が廊下ですれ違ったところ・・・を想定していますので特にご本人を中傷するものではありません。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

2010/08/28 (土) []
コメント (0) : トラックバック (0) : ページトップ↑

本日(8/28)の中国新聞で

本日の中国新聞 芸能欄に 高校の後輩 

ジャズシンガー上西千波さんの記事が掲載されています。

上西千波さんブログ

楽しみですね♪

内容は 9/2 ANAクラウンプラザホテルでのLIVE告知。 あれこのホテル先日取材のときのホテルだ。

この後輩とはいつも偶然がつづき驚かされます。


そしてスポーツ欄では もちろんカープ連勝 岩本前日から6打席連続アーチ と。

間違いない。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

私がヒューバー選手だったら

2010年8月27日 VSジャイアンツ

「私がヒューバー選手だったら」

延長11回 天谷選手の逆転サヨナラ3ランで カープ勝利

天谷選手ヒーローインタビューの後 シャワールームへ向かう廊下で

「アマヤサ~ンノ バット 1㌦85円で 5ホン ウッテクダサイ」

バットを変えれば打てるかもしれない私。

世間では円高がすすみ1㌦85円台。

※これは私が廊下ですれ違ったところ・・・を想定していますので特にご本人を中傷するものではありません。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

2010/08/27 (金) []
コメント (2) : トラックバック (0) : ページトップ↑

私が栗原選手だったら

2010年8月27日 VSジャイアンツ

「私が栗原選手だったら」

11回の裏 広島6-7巨人 2アウト1、2塁で 天谷選手の劇的なサヨナラスリーランの場面で

「なんで先に打つんじゃ わしに打たさせーや」 と悔しがりますね。

ってたぶん私が栗原選手だったら打ててないでしょうが。


いや~勝てて良かった。強かった頃のカープに戻ってきたでー。

※これは私がネクストバッターサークルにいたら・・・を想定していますので特にご本人を中傷するものではありません。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


柿 辰丸 始球式?!

なんか実現しそーじゃけどちょっと難しいお願いを書いてみよう。

書きゃ1つぐらい実現するかも(笑)

①ものまね番組の審査員   

自分が演じる側だと生でゆっくり見れないので←観客席にいろっ!

②沖縄ロケ         

ただ単に沖縄にまだ1度も行ったことがないので

③吉野家のマイドンブリ    

なんか自分の中では結構価値がある物の1つ

④カープ主催ゲームの始球式  

雨で中止になったりして←出るつもり

⑤地方番組を持つ       

自分の味が出せそう

⑥パチンコ悪役商会      

もちろん柿 辰丸リーチは「8」で「リーチじゃー」と広島弁
ただし社会貢献を語っているのに、風紀に反する台になりそう


⑦沢口靖子さんと共演     

「科捜研の女」に死体役で出演し、全身調べられたい←変な趣味
でも共演したいのは本気


⑧金髪ロングヘアー      

自分の意思次第だけどロングの時点で無理

⑨角松敏生さんプロデュース
  

もちろん作詞作曲もお願いしCD化←イメージ違いすぎ

⑩地デジTV         

簡単なクイズ番組に優勝したときの副賞←自分で買え


なんか1人突っ込みのネタのようになっていますが、関係者の皆様 よろしくお願いいたします。(笑)

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

クリックで救える命がある。

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

アクセス400超!

400.jpg

昨日、初の200ユニークアクセス超えて驚いていたのに

一夜明けたらなんと 463ユニークアクセス 総アクセスが 803

カウンターの設定を

・2重カウントしない

・自分をカウントしない

としているので、それを解除していれば1000アクセス表示もできていたかも。


理由はわかっています。

カープのネタがたまたま続きました。

「カープ応援談」取材の件 22点大敗 など

そして、昨日の「検索キーワード」では

私の名前よりも梅津投手から検索されてここにたどりついた件数の方が多かったのです。

ま、アクセス数だけではなくコメントをいただけるような内容にしなくては

いけませんが 一つの励みにはなりますね。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

クリックで救える命がある。

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

私が横山投手だったら

京セラ

これが熱い3連戦を戦った京セラドーム大阪です。本来はオリックスのホームグランドです。

風船

すみません。2年前の「12球場制覇の旅」写真です。



2010年8月26日 VSタイガース

「私が横山投手だったら」

阪神1-6広島  9回裏 タイガース攻撃 1アウト1、2塁 

『先発スタルツに替ってピッチャー横山~♪』

「わしっ?、他におろーが チューク~」 私ならこう答えてるでしょう。たぶんもうスパイク脱いでいたと思います。

※これは私が投げていたら・・・を想定していますので特にご本人を中傷するものではありません。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ




200アクセス連超

昨日、初めてこのブログのユニークアクセス数が1日で200を超え

総アクセスは1日で500を超えました。

また、本日はまだ午後1時半ですが すでに200ユニークアクセス達成

200.jpg

さらにリアル訪問者も過去に 3人までは目撃しましたが 先ほどついに 4人

4人

本当にありがたいことです。

皆様に支えていただいて私もこれから社会に貢献いたしたいと思います。

ありかとうございます。

クリックで救える命がある。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

私が梅津投手だったら

私が監督だったら あそこであいつを代打で とか ここはこいつ交代だろ

というのをファンの間でよく耳にする。

しかし、私がピッチャーだったら とか 私がランナーだったら

という話はあまり聞かない。

であれば、皆さんと違った観点から私は考えてみたいと思います。


2010年8月25日 VSタイガース

「私が梅津投手だったら」

8回裏 新井選手をフライで打ち取り1アウトの時点 左打ちのプラぜル選手

初球高めのスライダーを打たれ2ベース   

ここで私が梅津投手なら 初球は外へボールから入る

結果、この2ベースを足がかりに10失点となるわけだが

もうあれだけ打たれたら 意地でもこのイニングは最後まで投げさせろ という気持ちに

梅津投手はなったのだろうし 現に前日投げた チューク投手や横山投手を出す 試合展開でもない。 



私だったら短気なので 交代してくれないなら 危険球投げてこちらから退場してやる。

そうなると大ブーイングだろうな。 2度と今シーズンは出番なしかも。
 


それより今日の試合 休ませてよ。(私が梅津投手だったらとして代弁)

※これは私が投げていたら・・・を想定していますので特にご本人を中傷するものではありません。


     

悪役講師

私を支えていただいている企業の1つをご紹介いたします。

エーファクトリー株式会社

社員教育、営業研修を主としている会社ですが、私はここで専属講師をさせていただいております。

もちろん悪役俳優ですから芸能界の話をしながら、年下の上司とどう接すればいいのか?とか

管理者が社員の実績評価をどうすれば公平にできか?などの問題解決策を得意としています。

同行営業(強面なので営業妨害にならなければ) や営業講師も行います。

興味がありましたら このブログの左下メールフォームよりお問い合わせください。

悪役講師ですが内容は悪くありません。


また、一番お安いパターンで 1人 367.5円/月 で何回でも何名でも受けられるセミナー

全社員教育クラブ

こちらも大好評となっています。

「全社員教育クラブ」に関しては会場が東京と大阪になりますのでご注意ください。

興味のある方は、このブログ左下のメールフォームよりお問い合わせください。

私本人がご説明にお伺いいたします。



地方自治体様、悪役俳優として講演もいたします。

ご希望のテーマ等ございましたら このブログ左下のメールフォームよりお問い合わせください。

カープ応援談

本日、ANAクラウンプラザホテルで、広島経済レポート様より取材をしていただきました。

題目は『カープ応援談』ということで、昔のカープの話から

将来について私の思うところを話させていただきました。

大変楽しい時間を過ごせました。

内容をここで書いてしまうとダブってしまいますのでそれは発行されてのお楽しみ。

9月に発行予定です。

たぶん、記事にはならない内容で言えば、現在阪神タイガースの金本選手がカープ時代の時に

TVで共演いたしまして

金本 スイング対決 スイング 仲直りのサインボール 100825_151623.jpg



私は敵対する役がらでしたから、カープの悪口を言わないといけない立場が辛かったですね。



発行されましたら、またこのブログでお話しいたします。

おそらく前田智徳選手と私の共通点など・・・あーこれ以上言えない。


いつしか始球式をズムスタでできますように。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


カープに関する取材

本日 8月25日 ANAクラウンプラザホテルで取材

詳しくはのちほど

カープ3連勝でウキウキ気分です。

悪役には黒が似合う

トランプ第2弾!

黒いトランプ

100824_163728.jpg

悪役にはが似合うかな?


ついでに 黒い麻雀パイ

Image179_20100824180824.jpg

大三元は です。

クリックで救える命がある。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

責任をとり?!

この度の不祥事の責任を取り丸坊主とさせていただきます。

100824_153328.jpg

というのは嘘で暑いから丸坊主にしました。

って今までと大して変わらんやん とそこの奥さん言わないように。(笑)

前から見るとドラゴンズの落合監督のようになりました。

髭も整えました これで明日の取材はバッチリです。

内容はまたあした。

ヒント 「カープ頑張れ~!」

クリックで救える命がある。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

切り番 秒読み

2010年8月24日 3:25現在

このブログのカウンターが 22219 です。

22222 切番 近づいてきました。

運良く? 22222 を踏んだ方

大変申し訳ございませんが

コメント欄でお知らせください。

氏名公開を希望されない方はメール欄で

お知らせください。

勝手なお願いで申しわけございませんが

ご協力よろしくお願いいたします。

特に数字の「2」がお好きな方

カープの「2」東出選手の復活を早く望む方

ぜひ、狙ってみてください。

よろしくお願いいたします。

何のプレゼントもありませんが・・・。

後、3です。

クリックで救える命がある。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

社会のお役にたつために

自分が苦しい時こそ

何か社会のお役に立てないか

それがいつしか自分の苦しみを

助けてくれるに違いない。


アイさんのブログ「ウサギの駆け足」でこういうのを教えていただきました。

クリックで救える命がある。

大きなことはできませんが私も参加しています。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

22222切番

2010年8月23日 9:00現在

このブログのカウンターが 22089 です。

22222 切番 近づいてきました。

運良く? 22222 を踏んだ方

大変申し訳ございませんが

コメント欄でお知らせください。

氏名公開を希望されない方はメール欄で

お知らせください。

勝手なお願いで申しわけございませんが

ご協力よろしくお願いいたします。

特に数字の「2」がお好きな方

カープの「2」東出選手の復活を早く望む方

ぜひ、狙ってみてください。

よろしくお願いいたします。

何のプレゼントもありませんが・・・。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

夏休みの宿題

光ファイバーに興味を持ち

100821_133414.jpg

広島市江波山気象館で私の夏休み宿題を購入。

結構いい値段しているのに

すっかり宿題忘れていた。

しかも約1年。

去年の夏休みの宿題。(笑)

今年も作っている時間なさそうだな。

来年まで持ち越しか。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

ゲゲゲの・・・

100821_093201.jpg


私はいろいろなトランプを

集める趣味があり

昨年、まだ「ゲゲゲの女房」ブームに

なる前にたまたま鳥取へ行ったときに

購入したもの。


また、機会があれば他のトランプも

ご紹介しますね。




更に、以前東京にいたとき

購入した 花札とは・・・
















100821_093506.jpg

なかなか良いでしょ?

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

準永久欠番

永久欠番制の良し悪しは別にして

カープの背番号「1」はどうなるか?


過去、カープの永久欠番は 

「8」 山本浩二氏 と

「3」 衣笠祥雄氏


準永久欠番が

「20」 北別府学氏 ⇒ 永川勝浩氏へ継承(2002年)

「7」 野村謙二郎氏

「15」 黒田博樹氏


「1」に関しては永久欠番は無理としても

準永久欠番には値する成績だと思う。

2010年8月19日現在

2053試合  6892打数2085安打

 打率.303 本塁打295 打点1070


1年でも長く現役でいてほしい半面、スタメンでの

姿がみれないのも寂しく複雑な気持ちである。

100314_114756.jpg

なぜ、最近カープネタが多いかっていうと

それは来週のお楽しみ♪

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


心に残るカープ戦士

昨年、別のプログで

「心に残るカープ戦士」

を募集(年齢層、性別はフリー)したところ

総応募数 232人で

79人の戦士が選ばれました。(敬称略)



第9位

山本浩二  6票
江藤 智  6票
栗原健太  6票


第8位

衣笠祥雄  7票


第7位

津田恒実  8票


第5位

緒方孝市  9票
天谷宗一郎 9票


第4位

前田健太 10票


第2位

大野 豊 13票
前田智徳 13票













そして




第1位

高橋慶彦  14票

でした。


慶彦さんの人気は根強いですね。


ちなみに

野村謙二郎  5票


誰か気になる選手ありますか?

コメント欄に書いていただくと

当時の結果をお知らせします。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪











オールド・ユニホーム・シリーズ2010

今年も始まりました セ・リーグの

復刻版ユニフォーム・シリーズ

セリーグ

懐かしいのや、初めて見るものなどいろいろあり


阪神タイガース
阪神
1948-1949 まだ1リーグ時代のもの 

さすがに私もまだ生まれていません。

初めてみるものですね。


読売ジャイアンツ
巨人
1950 セ・リーグが誕生した年です。

もちろん私は生まれていません。

今、白熱している高校野球のようですね。


中日ドラゴンズ
中日
1954 球団初の日本一になったときのもの

まだ、生まれていませんね。←しつこい?(笑)

帽子が赤ヘルになる前のカープに似てるぞww


東京ヤクルトスワローズ
ヤクルト
1990年代 3度の日本一になった時代

えー、もう生まれてます。←いちいち書かんでええ。


広島東洋カープ
広島
1989 野村監督入団時のもの

1991 優勝時もこのユニフォーム

もちろん、生ま・・・←もういいっ。


横浜ベイスターズ
横浜
横浜大洋ホエールズ時代

高木豊選手や山下大輔選手を思い出すなぁ。

ってことは生まれてたのね。


阪神、巨人、中日は かなり古いので

逆に新鮮ではあるが

今年の6チームの中では やはり

ヤクルトスワローズのかな。

池山選手や飯田選手、広沢選手のいた

強かったころを思い出します。


今のカープのユニフォームも

個人的には大好きです。

5年後、10年後

「あんなんあったなぁー」ではなくて

「あー強かったカープのときの

ユニフォームだー」と

言えるチームになってほしい。


広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


連敗とめよぅや

4連敗中のカープは今日から

スワローズ戦

なんとここ最近 vsスワローズ

6連敗中。。。

いろんな意味で連敗

とめよぅや。

篠田投手 今日は完封しよ。

八丁味噌風味ふりかけ

赤味噌が好きな私は

100815_192450.jpg 100815_192702.jpg

見つけた瞬間、即購入いたしました。

100815_192756.jpg

味は思っていたりもちょい辛め。

でも満足満足。

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪