FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2010年06月の記事 (2/2)

勝ちましたね

FIFAワールドカップ、サムライブルー勝ちましたね。ひとりでTV観戦していたのですが、本田選手のゴールのときは思わず手をたたき大喜び。こういう国際的なスポーツは本当に熱くなります。
信じれば実現するんだな。と自分にも言い聞かせました。

広島ブログ

本日の挨拶

広島にキー局がある4社 中国放送、テレビ新広島、広島テレビ、広島ホームテレビ(本日訪問した順)に訪問して挨拶してまいりました。今週木曜日に広島に一時帰った時に各本局へ挨拶に行くため担当者を教えていただいた。

そしてその後、汐留 日本テレビへ

100614_141922.jpg

「PON!」「深イイ話」「笑ってこらえて!」「さんま御殿!!」「ガキの使いやあらへんで!!」などバラエティ担当スタッフやドラマ担当スタッフと名刺交換しながらウロウロと。

そしてその後、NHKエンタープライズへ移動し「土曜時代劇ドラマ」のスタッフと打ち合わせさせていただきました。

雨の中の外出は辛いですねぇ。

広島ブログ

常用漢字

5/21のブログにも書きましたが常用漢字が29年ぶりに見直され196文字が追加となりました。
なんとその中に「柿」という字があるのですよ!

IMG_0001_20100613174155.jpg

私も常用役者になりたいもんですな。

広島ブログ

打つ手

インターネットでアクセスを増やすにはSEOやSEMという対策があること、実は5年くらい前から知っていました。ロボット検索にひっかかるよう画面上には見えないけど「オリンピック」だとか「ワールドカップ」なんていう旬な語句をちりばめていた記憶があります。が、結局は何を目的で検索してこのサイトにたどりついてほといかというと、例えばサスペンス物のドラマで中国地方て事件発生し警視庁捜査一課の刑事さんたちが地元の警察署に出向いたときに対応する現地の刑事。広島弁が話せて、ベテランのたたき上げ刑事っぽく 少しコミカルな部分もあり。 などとかなり絞った役とかがネット検索でヒットしたらすごいでしょうね。
地方警察署の刑事役といえばいつもこの役者さんだな・・・ぐらいまでなればね。

悪役なのになんで刑事? 実は私は刑事役がしたくて悪役になったのです。
実際、舞台で刑事役をしたことあります。テレビでは「警視庁24時間密着取材」というテロップ説明の1シーンで刑事役をいたしました。ロケ先で収録後、「明日別の収録があるのですが刑事役お願いできますか?」と前日スタッフから言われたのです。刑事役は嬉しかったですね。

舞台で刑事をした時は、よく稽古場で先輩から「おまえは刑事の歩き方じゃないんだよ」と叱られました。
刑事の歩き方???? 極道の歩き方はなんとなく想像できますが刑事となると、結構悩みましたね。

早歩きにすればいいのか?  キョロキョロ周りを注意しながらなのか? 

役作りといえば、以前相撲の行司役がございました。 池乃めだか師匠と琴欧州の戦いなのですが、
普段、相撲はみてますけどなかなか行司の動きまて観察しておらず役作りに苦労しました。

でも、行司もいなければ相撲にならないわけで、主役ではないけどしっかり主役を支える脇役なんだなと
改めて勉強いたしました。

広島ブログ

リクエストにお応えして

私の声が聞けるサイト

2004年愛媛県内子座でのシーン

内子座

ナムコ(現バンダイナムコ)のゲームソフト「アーハンレイン」より

masa役の声を私が担当させていただきました。 ID aku PW 0008

アーバンレイン

コンティニューというゲーム雑誌でこのゲームの対戦模様にも参戦させていただきました。

コンティニュー

広島ブログ

駅コレ更新

麻布十番    東京メトロ南北線
人形町     都営浅草線
東銀座     東京ルトロ日比谷線
築地市場    都営大江戸線
月島      都営大江戸線
汐留      都営大江戸線
汐留      ゆりかもめ
お台場海浜公園 ゆりかもめ
台場      ゆりかもめ
練馬      都営大江戸線
練馬      西武池袋線
池袋      東京メトロ有楽町線
池袋      都営副都心線
東新宿     都営副都心線
新宿三丁目   都営新宿線

駅コレ

広島ブログ

仲間

久しぶりに以前住んでいた地の方々とお会いいたしました。みんな変わってなくてすごく楽しい時間を過ごしました。一緒にひとつのことをやり遂げた仲間・・・という感じが今でもあり、次の再会できる日がまた楽しみです。

今日はここ

本日はフシテレビに挨拶。ここはいついっても迷路です。

100609_155020.jpg

広島ブログ

4年ぶり

芸能活動再始動の報告のためテレビ朝日に挨拶を兼ねて訪問いたしました。

100608_132015.jpg

4年ぶりなんだよね(笑)

広島ブログ

レトルトカレー① S&B「カレー曜日」

宮川大輔さんが「人志松本の○○な話」で錦野晃さんが「カレー曜日」を食べてすごく美味しいという話をしていました。どれどれと買いに行くと「辛口」はすでに売り切れ 6/8以降の入荷となっていました。テレビの影響ってすごいですね。

100607_194758.jpg

中辛はあったので買ってみた。にんじんやじゃがいもの具が大きいと聞いていたが、

100607_195957.jpg

確かに大きい。味もうんうん家庭の味に近いかも。レトルトも本当美味しくなりましたよね。

広島ブログ

twitter

twitterナビで有名人登録申請しました。専用シートにも記載して送信しました。今、審査待ちです。・・・といつつtwitterをしている時間があるのか・・・ちょっと不安です。

柿 辰丸のツイッター

広島ブログ

プロ野球カード

昔からプロ野球の大ファンである私は、毎日プロ野球チップスを買い一緒についてくるカードを楽しみにしています。

100607_110939.jpg

まとめてボックスで購入しても良いのですが、そのあたりは童心にもどりドキドキしながらカードの封を切るのが楽しみです。

ちなみに2010年第1段! 全146枚中83枚 56.8%を集めています。(6/6現在)

中でも大ファンの広島東洋カープは11枚中4枚 となかなかめぐりあえませんが それはそれで楽しいです。

セパ交流戦では、昨年までカープの指揮官でしたブラウン監督率いる楽天の調子がよく、カープファンとしては少し複雑な心境ですが、ぜひプロ野球をもっと盛り上げていただきたいと思っています。

と、あえてサッカーワールドカップ前に野球ネタ(笑) ※ちなみに私は小、中学時代はサッカー部でした。

広島ブログ

映画

師匠の八名さんが出演の映画「日輪の遺産」(佐々部清監督)の撮影のため埼玉県の深谷まで行きました。

やはり映画の現場はスケールが大きくてすごいです。ちょうど本日がオールクランクアップだったのですが

300人のエキストラでむんむんと暑い講堂でのシーン。内容はお話できませんが、やはり現場はいいなぁと

感じました。

100606_151646.jpg

ちなみに本日深谷で見た鳩は。

100606_084102.jpg

やはり暑い土地なので少し日陰で一服休憩。

100606_111446.jpg

広島ブログ

鳩3

しかしこんなに毎日 鳩って目にしたっけ?

本日は、北千住の鳩。

100604_143742.jpg

三ノ輪駅近辺て「マウンテンデュー」発見! と言っても知る人ぞ知るメタルギアファン(笑)

100604_153127.jpg

そして、1ケ月ぶりにスカイツリーを見ると・・・

100604_134638.jpg

展望部分?できてきてます。

広島ブログ

鳩2

6月1日のブログで鳩さんどこへ行く?と書いたら翌日、鳩山総理が退陣だと・・・

ちなみに本日 江戸川区でも鳩 発見!

100603_115825.jpg

さらに六本木でも

100603_131623.jpg

鳩さん 飛んでっちゃった・・・

広島ブログ

鳩さん、どこに飛んで行く?(広島駅にて)

100601_084756.jpg

日本の政治はどうなのやら。ねぇ鳩さん。

5日間のオフを経て、広島⇒東京へ 新幹線の中で勉強しているフリ。

100601_120001.jpg

広島ブログ

ついに

3年ぶりに悪役商会のオフィシャルサイトに戻ってきました。

悪役商会の俳優たち

がんばります!

広島ブログ