悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2009年03月の記事 (1/1)

東京広島県人会

2週間ぐらい前に東京広島県人会のAさんが広島に来ていたのでお会いしましたが。

今日は偶然にもTさんに広島駅で会いました。

Tさんは東京広島県人会青年部の3代目委員長を以前されており

私より1年前、そう3年前に呉に転勤で帰っていた人です。

偶然、私も広島駅にいたところをみつけてくれました。

今夜はこれまた東京にいた広島県事務所のNさんとお花見だそうで・・・

行きたかったけど今夜は接骨院に行きたかったのであきらめました。

また、会いたいですね。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディ

歳を感じさせないですねぇ~
しかも親子とは・・・

戸坂

戸坂

ビッグアーチ

寒い・・・とにかく寒い。

サンフレッチェ広島VS浦和レッズ ナビスコカップを観にいきました。

SBSH0213.jpg

といいつつ19時のキックオフなのに到着したのが19:07・・・ところが!!

駐車場がすでに満杯。臨時駐車場を案内されるが・・・なんと5km以上離れている。

臨時駐車場からシャトルバスに乗り、実際ビッグアーチに着いたときには前半終了後の

ハーフタイム しかも1-0で勝っている。 ゴールシーンみのがしたか・・・

SBSH0215.jpg

しかし、寒い。寒すぎて皮ジャン脱げず。

試合は後半0-0で 辛くもサンフレッチェの勝利

なんと佐藤寿人のヒーローインタビューを聞いていると浦和には10年ぶりの勝利?!

貴重な試合を見させていただきました。 席も前から2列目という良い場所でした。

SBSH0219.jpg

途中交代した柏木王子・・・顔見えてないやん。

PICT0062.jpg

得点をあげた佐藤寿人・・・顔見てないやんっ!

広島ブログ

ファンクラブ

まずはサムライジャパンWBC優勝おめでとうございます。

ちなみにイチローの延長決勝タイムリーはもみじ銀行本店ロビーテレビで観戦しました。

試合終了の瞬間は仕事の打ち合わせ先で先方に断りを入れて私のワンセグ携帯で観戦しました。

野球ファンとしては本当にうれしい限りです。

ファンといえばカープファンクラブカードがやっとこさ届きました。

SBSH0211.jpg

そして今年のファンクラブの証特典は、ホームビジターが一体となった新ユニフォーム

SBSH0212.jpg

ちょっと恥ずかしくて着れない。。。

それからもうひとつ嬉しいことは、道楽者3号さんから新球場視察会のお誘い

視察

これは開幕より一足先にレポートできそうです。

道楽者3号さん、ありがとう。

広島ブログ


勝った勝った

WBC日本1位通過おめでとう!

村田選手の怪我が気になるが

栗原選手が緊急招集ということで

一発ホームラン期待しましょう。

ser203.jpg
広島ブログ

空間マウス

SBSH0205.jpg

JRエキスプレスカードのポイントが3月末で清算されるので「空間マウス」とやらに交換した。

普通のマウスとしても使えるし、モニターに向けると直接画面をみながら操作もできる。

プレゼン等で大画面にはいいかも。

私は新幹線移動中、基本的にPCは見ないがこのマウスなら・・・と思い、しかしちょっと大きすぎた。

ちなみにいくら?と思い調べたら・・・

空間マウス←くわしくは

19,780円!!! 

高っ!

でもwiiみたい(笑)

入手

SBSH0204.jpg

マツダZoom-Zoomスタジアム 広島-横浜戦 4/18内野指定席チケットを購入 

3/25はナビスコカップ 広島-浦和を観て

5/24 は、またまたZoom-Zoomで広島-西武の外野指定席交流戦ゲット!

新球場楽しみだ♪

広島ブログ

血圧

昨夜からめずらしく頭痛がひどく今朝起きても治っていない。熱も少々。だが・・・

風邪ではない。喉、鼻はなんともない。はて?

こめかみの痛みにくわえて延髄あたりもズキズキ

血圧を測ると・・・170の110 げ!

確かに血圧の薬が1週間きれており先週土曜日も病院に行っていないので・・・

急きょ、病院へ直行。ついでに膝のリハビリも。

処方箋で薬を飲み、2時間後血圧を測ると、140の90まで低下。

延髄のズキズキきおさまりました。

まだ微熱はつづいていますが。

とりあえず今日1日は安静にしておきます。

膝の方はお陰様でほぼ完治。明日、最後の整体を受けてひとまず通院終了を願います。

広島ブログ

もも?

PICT0034.jpg

我が家の庭に。。。ウメ?いや もも?

広島ブログ

オープン戦

20090314121415.jpg

カープのオープン戦です。勝てよぉ~

広島ブログ

質問

あなたは嬉しい我慢と苦しい自由どちらを選びますか?

あなたはバカ正直と天の邪鬼の間に信頼があると思いますか?

あなたはバカを演じている大人と子供っぽい大人の思考は違うと思いますか?

あなたは誰を信じていますか?

あなたは幸せですか?

あなたは全問答えられましたか?


私には答えが見えない。

広島ブログ





韓国戦

1点が取れなかったですねぇ~
守備は要所要所で頑張ったのにねぇ~
韓国はやはり強い。

さぁ!でも気分を変えて次はキューバかな?

松坂


広島ブログ

フレッツ光

PICT0027.jpg

これまで1台の機械で無線LAN環境になっていたのに、光にすると4台?!
しかも無線LANの機械は自分で購入?!

なんか月々安くなるはずが・・・はたして。

広島ブログ

プレゼント

PICT0019.jpg

カープの麦わら帽子たち。
両親へのプレゼントです。
4月になったらカープ応援に行こうね。

PICT0023.jpg


広島ブログ

花粉

私もかれこれ10年以上花粉症ですが今年はまだマスクをしていません。
というか個人的には今年はずいぶん楽です。目には少しきていますが鼻は今のところ大丈夫です。
急にくしゃみが出ることもありますが1回~2回で。

ところでくしゃみってひとそれぞれ面白いですね。
私の知り合いでくしゃみする前に「くしゃみ」と宣言して「ハックショーン」と言う人がいました。

ちなみに私は「ハックショーン。。くそ~」と必ずくそ~をつけてしまいます。
何が悔しいのでしょうか?

広島ブログ

オンラインゲーム

WBCより一足早くオンラインゲームで野球のトーナメントを戦った。
2048チームが参加 なんと我がチームは勝ち進み勝ち進み 準々決勝まで連勝 結果5位 優勝できなかったのは残念だけど、かなりの健闘に拍手!

ついに今週末、我が家に「光」がつながります。「えっ?!まだだったの?」と言わないでください。
過去に何度となくチャンスはあったのですが・・・いろいろ疎外されまして。
しかし、ついに開通します。楽しみです。

タイムカプセル

東京から広島の移動は私の場合基本新幹線です。2時間は寝て残り2時間はPSPで映画見て・・・という感じです。今回行きは6:05広島発でしたので起きたのが4:30ということもあり乗車と同時に爆睡。
過去に京都まで寝ていたことはありますが今回はついに名古屋越えをしてしまいました。起きて喫煙ルームから外をのぞいたときは浜名湖でした。といってもまだ8時台なんですけどね。
帰りもしっかり名古屋まで寝ましてそこから「インディージョーンズ」を見ましたが広島着くまでに終わらず・・・ラストシーンをまだ見てません((´つω・`)シュン

ただ、その時フト感じたのですが昔々まだ街道を通って人が東西行き来してたころは何日も何週間もかけて江戸から安芸までかかっていたのが今は4時間。
3/3に江戸を出発すれば安芸に到着が3/17頃とすると今は3/3に着いているわけでいわゆる2週間前の過去の広島に・・なんてことを一人考えながら・・・あれ、何言っているか・・・伝わりましたか?

しまった

久しぶりに広島を出たので・・・新しく行った駅の写真を忘れた・・・
しかも東京は元々住んでいたから初めてではないし・・・
本日撮り損ねた駅・・・JR御徒町、JR馬喰町 ちなみに東京駅と有楽町駅は既に過去撮っていました。ホッ。
それから今年の「めぐり」城編・・・江戸城跡に行ってもいいが初っ端から「跡」というのもね。
明日は両国駅行くけど・・・確か撮ってたよな。。。←曖昧。