悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2009年01月の記事 (1/1)

Smile


サビがいいねぇ~ このハモリ。

音楽隊

JR広島駅南口地下(エールエールイベント広場)で海上自衛隊 呉音楽隊が演奏をしていました。

PICT0005.jpg

帰宅途中の人が足をとめて鑑賞していました。

PICT0006.jpg

広島ブログ

倉敷

先日、瀬戸大橋の岡山側にある鷲羽山ハイランドに行きました、が、
強風のためジェットコースター休止とのことで結局中に入らず急きょ倉敷へ

SBSH0161.jpg

過去2回ぐらい来た記憶はありますが、もう25年以上前ですから・・・
あっ!ととろ発見!

SBSH0156.jpg

見方によっては日光江戸村?

SBSH0157.jpg

でも少し癒されました。

SBSH0159.jpg

岡山に行ったけど ↓こちらもよろしく。
広島ブログ

寒い

やっぱり寒いのは苦手です。
今年は暖冬なの?
十分、寒いと思いますが・・・

「いい店ひろしま」表彰式

PICT0004.jpg

広島秋葉市長を迎えて行われた「いい店ひろしま」の表彰式を見に行きました。
表彰は8店は

川中醤油 醤の館 

コレット インターナショナルギャラリー

西洋菓子処バイエルン 祇園店

ドック・ワン 段原店

広島白十字 五日市店

ベーカリーじゅりあん ※webはないようです

ポワブリエール 舟入本店

リシュシュ

おめでとうございます。近くに行ったときは寄ってみたいと思います。

広島ブログ

おやすみします

少し多忙のため更新をおやすみいたします。

アップゥー

こんばんは。ジャイアント馬場です。(笑)

げた

でかっ!

広島ブログ

ドリームチーム

オールスターオーダー

こんなチームの監督してみたい
大沢親分、キャッチャー?(笑)

雪化粧

PICT0001.jpg

マンション暮らしが長かったせいかこういう風景は落ち着く。

PICT0002.jpg


実はこの庭、昨年末水道管破裂?かなんかで水浸しになりました。^^;

とんど

町内会のとんどに行きました。

とんど①

こんな感じで、破魔矢やかきぞめなどをセッティングします。

着火!

とんど②

小雪がちらついていたので火がつくと温かくなります。

とんど③

やぐらは竹で組んであるので「パン!パン!」と花火のような音をたてます。

とんど④

あっと言う間にもえひろがりました。

さ~「おもち」の仕込みです。
竹竿の先に網でしかけをつくりおもちを挟みます。

もち①

これぐらい長い竿です。これも車に入りきれず出発直前に一節半切りました。
後ろの金網と同化して見づらいですね(笑)

もち②

そして先ほどのやぐらの残骸へのばします。

もち④

「うぅ~これだけ離れていても顔が熱い」

もち⑤

竹のおチョコに日本酒も。

さけ

焼けたおもちでぜんざいを食べました。

もち⑥

11時から13時までの短い行事でしたが楽しませていただきました。美味しかった。


広島ブログ



リハビリ中

SBSH0140.jpg

2ケ月前に左膝を痛めたのでふくらはぎの筋肉をつけるためリハビリ中。
これは電気をあてながら足を延ばしたりおろしたりする。
結構、きついのです。

広島ブログ

雪?

明日は雪か?

酸素水

とあるところで「酸素水」なるものを飲みました。
画像なくてすみません。
見た目はスプライトのような無職の炭酸水のような感じです。
味は・・・水でした。
健康に良いのか?何がいいのか・・・説明はありませんでしたが
酸素水初飲でした。

阿呆遊戯 ブルース・リーを探せ

TMSS_109b.jpg

ブルース・リーの「死亡遊戯」という映画を完成させるためにそっくりさんのオーディションをするのだが・・・はたして結末は?
★★☆☆☆ ちょっと辛め評価かな。

翻訳

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますがブログの左上に各言葉の翻訳機能を設置しました。
柿 辰丸を英語で表記すると・・・The persimmon dragon-maru 中国語だと・・・柿子辰圈
おもしろいね♪

アストラムライン

今日はアストラムラインに乗りました。

SBSH0134.jpg

十数年前に帰省したとき1度乗って以来2回目です。

SBSH0136.jpg

東京で地下鉄やモノレールに乗っていたせいかこういう電車に乗ると落ち着きます。(笑)

最近、重いと思いません?↓広島ブログ 試しにクリックしてみてください

広島ブログ

牛田

SBSH0135.jpg

不動院前

SBSH0131.jpg

広島探索

久しぶりというか一昨年前の4月に広島へ越して以来初めて広島の街をあるいてみた。
そこで今さらながら新発見! そごうに新館ができてるのね(笑)
私の記憶では20年前にさかのぼるので・・・
今日はいろいろ理由ありで本屋さんをはしご
昨日地元のフタバ書店に行き本日はセンター街の紀伊国屋書店そして本通りの金正堂と廣文館
久々に紙屋町から稲荷町まで歩いてみました。
東京だとあれくらいの距離はショッチュウ歩いていましたが
久々に歩いたせいか腰が痛くて・・・運動不足ですな。

ザ・マジッアワー

1037512_l.jpg

三谷幸喜さん作品なのでふんだんに笑えるシーンが多いのだが、これだけ脇役に主役級の人を
使われると元々名脇役をしている人たちに対してどうなんだ?・・・と。苦言も少々。

作品内でもあったように無名の役者さんを使ってどこまで笑わせるか。その無名な俳優さんの演技を見てどれだけ視聴者にその役者に対して興味を抱かせるか。
次回作では三谷さんにそういう挑戦もしていただきたい。
そのときは是非、私を抜擢してくださいね(笑)
エド・はるみさんが24時間テレビのマラソン走りたい・・・とブログに書いたら実現したように(笑)

次回作に私も出ている事を期待して
★★★★★

STAR WARS CLONE WARS

51b3dO7PN5L__SS500_.jpg

スター・ウォーズ作品を順番に全6エピソードをみていないので前後のストーリーはわかっていないが
エピソード2「クローンの攻撃」とエピソード3「シスの復讐」の間に位置する物らしい。
エピソード2.5ってところかな。CGアニメ版になっているがなかなか面白かった。
★★★★★

スパイダー・ウイックの謎

スパイダーウィックの謎
最初は子供に見せるには難しいかな?・・・と思っていたが妖精は綺麗だしゴブリンもある意味かわいいしなかなか良い作品でした。
結末も最高に傑作です。
★★★★☆

ダーク・ナイト

ダークナイト
超大作です。満足しています。
前作のバットマンも良かったけどそれ以上です。
ジョーカーに扮するヒース・レジャーの悪役ぶりは好きだったのに。
ご冥福をお祈りいたします。
3作目の期待も込めて
★★★★★


マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

はちゃめちゃパロディだが最後がちょっと・・・
★★★☆☆

ミラクル7号

ミラクル7号

期待を裏切らないから楽しい。
★★★★☆

アホリックス リローデッド

アホリックス リローデッド

確かにコメディなのだが、ちょっとダルさを感じました。
★★☆☆☆

今年の目標

過去、毎年念頭に目標をたててきました。
「調和」だとか「信頼」だとか昨年は「忍耐」「鍛練」でした。
かなり我がままな性格ですが昨年は我慢して耐えたと思います。
今年は「欲張る」で行こうと思います。
いつも最後には遠慮してしまう性格なので
図々しいくらい欲張ってみようと思います。
つまり「我がまま」ってこと?
それって今もやん。(笑)

岐阜県に入った瞬間に…雪。

20090101184505s.jpg

あけましておめでとうございます

大吉~

20090101184604s.jpg