悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2008年11月の記事 (1/1)

角煮

Image271.jpg

珍豚香の味噌角煮ラーメン。スープは少々辛めです。

広島ブログ

法事

Image267.jpg

父方の祖父25回忌祖母13回忌の法事をいたしました。
まとめて行ったのでお焼香は1回かと思いきや、別々に供養いただき2回いたしました。

今日は高松

20081127093704
瀬戸大橋を車で渡ってます

矢賀

20081127092104s.jpg

本通

20081127091810s.jpg

経済レポート

広島在住の方、必見?!
本日、広島の企業情報誌「経済レポート」の取材をうけました。
12月8日発売号ですのでぜひご覧ください。

経済レポートのサイト

カープ検定

カープ検定

だめた・・・

広島ブログ

電話応対コンクール

081121_100413.jpg

NTTユーザー協会主催の「第47回電話応対コンクール」を観にいきました。
全国の都道府県予選を勝ち抜いた方々たちの応対でみんな声の感じや言葉の言い回しとかすごくお上手でした。 内容的には来月3日に5才になる孫への誕生日プレゼントを買いたいのだが実は5才以上でしか遊べないとという制限付きのものでそれをいかにうまく説明してなおかつお店まで足を運んでいただくか・・・というものです。

広島ブログ

フィクサー

フィクサー

ジョージ・クルーニーは渋いね。
ストーリー的にはなかなかおもしろかったです。
★★★☆☆

広島ブログ

醤油?

20081118083704s.jpg
どう見ても醤油やん(笑)
実はオレンジジュース

こんちゅう館

20081118083410s.jpg
20081118083415s.jpg
広島市森林公園行ってきました。

ペインキラー・ジェーン

ペインキラー・ジェーン
エピソード1ってところかな。続編がある終わり方でしたね。次回は日本が舞台?
★★★☆☆

広島ブログ

瓜二つ

Image213.jpg

北海道放送の開局50周年企画として山田洋次さん作のドラマ。実は札幌のとあるホテルでロケということで前泊したもののその日の夜はホテルからは1歩も出ず、翌朝6時頃から撮影・・・9時には終了しそのまま千歳空港へ・・・12時過ぎの飛行機で羽田へ・・・というまったく北海道を満喫せずに帰ってきました。・・・そして・・・さらに・・・不幸なことに・・・収録後に台本の内容が全く変わり、私が出ていたシーンはすべてお蔵入り・・・こんなこともあるんですよ・・・これも5~6年前ですね。

広島ブログ

いらっしゃい

20081111-00000504-sanspo-base-view-000.jpg

石井琢朗内野手(38)横浜が来期カープへ
戦力かどうかは別にしてベテランの後ろ姿は若手に何かを残してくれると思っています。

サラリーマン金太郎3

Image220.jpg

リハーサル1日 ロケ1日 スタジオ1日 計3日かかった。
鷹司役の保阪尚希さんを殴ったり金太郎役の高橋克典さんと取っ組み合ったりしました。
地元の住民に混じって地域開発を反対する対立する地上げ屋役です。

img60.jpg

これももう6年前なんだね。

広島ブログ

笑っていいとも!

Image222.jpg

部屋をごそごそしていたらいろんな台本がでてきました。
これは平成10年に出演した「笑っていいとも!」です。
つぶやきシローさんと山田花子さんに殺陣を教える・・・というもので
当日朝、新宿の小さな公園で見本で見せる殺陣を考え稽古して
いざ、アルタの楽屋に入ってびっくり!
任侠物の殺陣を考えていたのにそこにあるのは袴・・・時代劇かよ・・・
狭い楽屋で稽古もほとんどできない状態で「はい本番!」な~んて思い出しますね~
もう10年経ったんだ。

試運転

20081110185705
今日は岡山でした
のぞみN700系試運転です
どんどん喫煙席はなくなるなぁ~

ラスベガスをぶっつぶせ

ラスベガスをぶっつぶせ

起承転結もはっきりしていて視聴者側の要望をちゃんと満たしてくれている。
個人的に頭を使う物事は好きなので非常に楽しかった。
転→結までの間が特に良かった。
★★★★★

ツイてない男

ツイてない男

パロディなんだろうが残虐すぎ。
★☆☆☆☆

ニンジャVSカンフー

ニンジャVSカンフー

ただ忍者の格好しているだけで忍者じゃないじゃん。
★☆☆☆☆

MAZDA zoom-zoom スタジアム広島

20081105-00000012-maip-base-view-000.jpg
新球場の名前がきまりましたね。ちょっと長すぎる感はあるが、来期はオールスターも同球場で行われるようですし、冠スポンサーが今季に続いてmazdaなら良い広告になるでしょう。

広島駅から近いといえ歩くと結構あるんだよね。

広島ブログ

まぐろのソースカツ丼

20081104123814
20081104123809
意外に美味い。

Wii Music

これもはまる。
Image205.jpg

Image206.jpg

バッティングセンター

何十年ぶりだろう。なかなかヒット性はないが、これ以外にはまる。
Image204.jpg